ひっそり こっそり まったりと

はじめまして、mine*と申します。
WSで主にペルソナをメインに使用しております。

基本的に感覚で記事書いてるので、意味不明な言語を発してる時もありますが、生暖かい目で見守って下さると幸いです。

カレンダー
<<2013年
09月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
mine*
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】レシピ Angelica Beats! (AB!)
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/09/22 ヴァイスシュヴァルツ Angelica Beats!
Angelica Beats!
カード名称枚数
  
使用タイトル Angel Beats! 

AB!レシピ(メモ)


デッキ名はGUNSLINGER GIRLのアンジェリカより、デッキ名から理不尽な運命を背負いこみそれに抗おうとするスタイル() アニメ2期の中の人つながり



コンセプトみたいなのに軽く触れますと、ディスアドになりにくい山札削りを用いてゲームの流れを掴み、ほどよく煮詰まったところでバーンと炎アイコンで確実に詰めていくようなデッキです。




なんとなくAB!はチェンジや早出しを使用すると一気にストックや手札が厳しくなってしまったりすることがあるので、そういった比較的リスクが伴う行動をなるべく避けて、余力を残しながらデッキの回転を重視し、安全に攻めていった方が強いんじゃないかなーと思います。
あくまでも個人的な考えです( ´◔‿◔`)




デッキを回す際に意識するべきことは

 ・なるべく1レベリフレッシュを心掛けること
 ・盤面よりもダメージレースや手札、ストックの管理を大切にすること
 ・炎アイコンはなるべく控えに落とすこと

ぐらいでしょうか。


実際この構築を組んで使ってたのは13年の夏の制限改訂前なので、環境に合わせて多少弄る必要がありそうです。現在は音楽軸を模索中。




使用して思ったことは、炎アイコンがこんなに強いのはAB!ぐらいなんじゃないか(詰めの段階で炎アイコンをトリガーさせると相当エグイ)というのと、ブースター×2、エクストラ×3も出ていながら炎アイコンが全くないタイトルって…ということでした。


ペルソナには炎アイコンいらないんで、理不尽な運命互換くれませんかね?( ´◔ ‸◔‘)







まぁその、麻婆パスタでも作って食べますか。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1191 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2013/09/22 02:04
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。