ひっそり こっそり まったりと

はじめまして、mine*と申します。
WSで主にペルソナをメインに使用しております。

基本的に感覚で記事書いてるので、意味不明な言語を発してる時もありますが、生暖かい目で見守って下さると幸いです。

カレンダー
<<2013年
09月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
mine*
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】雑記 大会レポとか気になるカードとか

どうもです。


WSの規制が改定されてからそろそろ2週間ですね。

最近久々に大会に出たのですが、皆で環境の様子見みたいな妙な空気でした。




一応簡易レポ

使用構築 GSペルソナ改 (前のレシピから風→扉にして数枚弄ったもの)

その1 スイスドロー 9人
1回戦 不戦勝
2回戦 vs 赤抜きラブライブ  勝ち
3回戦 vs 素前選抜アイマス  勝ち
4回戦 vs ラハマオディスガイア勝ち
結果4-0

その2 スイスドロー 7人
1回戦 vs さやか軸まどマギ  負け
2回戦 vs 赤抜きラブライブ  勝ち
3回戦 vs 宇宙人ハルヒ    勝ち
結果2-1




気持ちラブライバーが多かったです。
vsまどマギは異常に3レベが長かった。荒垣でイベントを思い出に飛ばせなかったのが響きました。

他にも危ない試合はあったのですが、雪子の連動しながら打点を押し込んだら何とかなりました。

打点ゲーは正義( ´◔‿ゝ◔`)・・・





一応フリーでもそれなりな成績(7割ちょいくらい?)だったので、もう少し回してレシピ確定次第以前の記事を修正or新しくレシピとして投稿しようかなーと思います。






話が変わりまして、私が気になったカード。





とあるの追加パックに収録されるカードなんですが、なんか色々と不安です。
なにがって、とあるにまともな手札ソースをあたえてしまうことです。

個人的にとあるは、デッキのカードパワーに対して、まともに手札を増やす手段が扉や絆くらいしかないことがデメリットとして働き、今の強さに落ち着いていたと思っていたのですが、ここにきてのオカ研もどきの登場によりデメリットを緩和しうる可能性が出てきました。

他の追加カード(特に1レベ帯)次第では、このカードを起用してリライトの如く確実に盤面をそろえてくるめんどくさいタイトルになるかもしれませんね。







後期はとある以外にも追加されるタイトルがそれなりに出てくるので、その辺に気を付けて環境を見定めていきたいです。



何気にとある、物語、ディスガ辺りは持ってるので作りたいのに金が足りないという…。知人に余り物を乞うことにします()

登録タグ:

あなたはこのブログの 968 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2013/09/12 23:57
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。