とりあえずリボルケイン。

気になったTCGのことを徒然に書く日記のような何か。
主にバトスピ(バトルスピリッツ)が中心。

カレンダー
<<2014年
03月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ケンジ
41 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【UVS】スク水デッキ1ターンキル!

○スク水

昨日の西窪さん生放送で公開されたコスチュームカード。ムッハー!

○タイトル

Step1:デッキにまずスク水を40枚積みます。
Step2:相手にそれを鼻息荒く伝えます。
Step3:「ねぇあのスク水のお股の三角形取っていい?取っていい?取っていい?」とこれまた興奮気味に伝えます
※色んな汁をまき散らしながらだと尚良いです。
Step4:店員さん、もしくはジャッジを呼ばれます。
Step5:その人たちにもスク水のすヴぁらしさを訴えます。
FinalStep:店から追い出されます。

これが新時代の1ターンキ(ry

○何故スク水は斑鳩さんだったのか?

私の脳波コントロールの賜物です(ぇ

○茶番はここまで

だが私は謝らない(キリッ


…え、そろそろまともな内容を。

4弾では雅緋を組みたいなーと思っています。ビジュアル的なこともありますが斑鳩さんと同じくかなり攻撃的なキャラである、というのが一番の理由です。
今のところ公開されてる特徴としては斬撃、裏向き分数値アップ、C押し。炎撃も持っていますが思ったよりも少ないんですよね…。場合によっては焔のカードを引っ張ってくる方法もあるのですが下手に採用するよりも雅緋オンリーで組んだ方が効果を活かしやすいかと。むしろ雅緋のカードを焔に取り入れる感じでしょうね。序盤からさくさく殴れるので速攻向きであるかもしれません。UVSが引きこもりゲーではないことを証明せねば…(何様だ

…って、前にも同じような内容で書きましたかね?はて。

その他だと両備が怖いです。ハンデス、ランデス、デッキデス…さすがに全部絡めてくると長期戦は不利そう。何よりプレイヤーの精神力が持つか怪しいですな。よし、みんなドMになろう(提案
あとは今回は本当に色んな効果を持ってるカードが多くて楽しい。数値的にも従来より高めに設定されてる気がするのでイラスト縛りでなければ既存のデッキのカードもだいぶ入れ替わるんじゃないかと。まるでTCGのようだ…。

アンフェスで使うことができないのは残念だけどまた春以降ショップにも足を運んで戦わねば。
まずは大阪会場へ集う皆さま、張り切って行ってらっしゃいませー。

登録タグ:

あなたはこのブログの 475 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/03/13 23:14
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。