とりあえずリボルケイン。

気になったTCGのことを徒然に書く日記のような何か。
主にバトスピ(バトルスピリッツ)が中心。

カレンダー
<<2013年
11月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ケンジ
41 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【UVS】雪泉デッキ(ホビステ蒲田店仕様)
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/11/17 UNLIMITED VS 雪泉-氷撃流-
雪泉-氷撃流-
キャラクターデッキ レベル
バースト 属性
パートナー
カード種別 カード名称 属性 枚数
使用作品 閃乱カグラ 
デッキタイプ 雪泉 
チャート

というワケで先週の蒲田店で使いました雪泉デッキです。
見ていただいてお分かりだと思いますが特に変わったことは施していません。
氷撃を軸に反撃阻止、防御を固めて秘伝で叩く…それだけ。

○ 硬いディフェンスおっぱいはすごく柔らかそうなのに
○ 重撃メタ
× 遅い(速攻に弱い)
× 最大火力が低い(せいぜい2500)

守りについてはゲージさえ溜まってくれば安定して阻止してくれます。速攻には弱いので初手に重ね扇か空中ショートダッシュがあると幸せ。
火力については相手もディフェンスに定評のある池上のように硬いタイプですと突破できず辛い面も。
秘伝忍法を攻めのエースに添えるのはもちろんですが、サブエースとして雪舞い・怨流や清流を使用(できればSRのLv.5で)するとトドメをさせる場合もあります。

今後の見直し枠としては防御札ですかね。ガード弾きで秘伝を回収する機会はおそらくないためくぐつ操術、連閃対策に空中ショートダッシュに1枠ずつ割いた方がいいかもしれません。まだ新環境を迎えたばかりですが他の方のアイデアも参考にできるといいですねもといパクリたい

以上、ざっとですが紹介いたしましたー。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1220 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/11/17 21:43
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。