ト陰-トレカの陰口-

普段、twitterでつぶやいている、トレカに関しての無駄口をまとめるところです。

カレンダー
<<2017年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
nybb
非公開/男性
3日以内
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
わたつよ3 オープニングイベントに参加してきたよ
「わたつよ3」いよいよ今週末より開催!!ラクエンロジック公式ニコ生「げつろじ!」第24回放送内容掲載!
「わたつよ3」いよいよ今週末より開催!!ラクエンロジック公式ニコ生「げつろじ!」第24回放送内容掲載!「私たち、らくろじ部!」須木菜乃花あど役の尾崎由香さんがMCを務める、ラクエンロジック公式ニコ生「げつ...

@カードキングダム秋葉原駅前店

いつもの土曜日だったら、同じカーキンでも練馬春日のヴァンガードの大会に参加しているのですが、2月11日はらくろじ部が15時から、WSの【BanG Dream!】 トライアルデッキ+先行体験会が18時からあるので、12時のヴァンガードの大会から、ずっとカーキン秋葉原に。

前哨戦
ヴァンガードが14:15くらいで終わったので、一旦店を離れて、14時45分くらい前にお店の入っているビルのエレベーター前に。
付近になんかきれいな女性がいて、一瞬見とれたんですが、そのそばに見たことのある顔。

「さえチ?」
「そうだよー。さえチだよー」

なんと、2月1日にアニメOP主題歌CD「ときめきエクスペリエンス!」が発売され、2月15日にはアニメED主題歌CD「キラキラだとか夢だとか ~Sing Girls~」が発売。さらに同日には「ヴァイスシュヴァルツ」トライアルデッキ+(プラス) BanG Dream!も発売される、Poppin’Partyの演奏中には髪を乱して笑顔を振りまくギタリスト、アニメBanG Dream!の花園たえ役のさえチこと大塚紗英さんでした!

少し会話させていただいたのですが、周りを見ると、ラミーラビリンスのリリースイベントで見たことのあるブシロードミュージックの人と思われる人、さらに先ほどのきれいな女性がPoppin’Partyのギターボーカル戸山香澄役、かつ、5年ほど前からずっと応援している愛美さんだと判明!

2月5日に開催されたライブの感想などもお伝えした後
私「今日はこの後、上でおざぴゅあのラクロジのイベントがあるので、それに来たんですよ」
さえチ「ヴァイスもやってねー」
私「大丈夫です。もうすでにいっぱい買ってますから」
(「ときめきエクスペリエンス!」のCDにWSプロモカードが全5枚のうち2種ついてくるが、この時点で有咲を除き各4枚所持)
って感じで、お話させていただきました。

あいみんにも「明日、行きますー」とちょっとだけご挨拶。
(翌日は、隣のゲーマーズにて、月刊ブシロードのお渡し会イベントがあり、あいみんとおざぴゅあが今月のお渡しする役だった)

お二人が去った後、興奮を必死に抑えながら、イベントの開催されるビルの5階へ。
参考:興奮している状態のtweet(末尾の「、」に動揺が見受けられる)
https://twitter.com/nybb/status/830293465200144385

参考:TVアニメ「BanG Dream!」OP&ED主題歌CD登場!ヴァイスシュヴァルツトライアルデッキとの連動キャンペーンを実施! | DuelPortal トレーディングカードゲームコミュニケーションツール


『私たち、強くなる部!3~ALCAからの挑戦状~ オープニングイベント』
去年くらいから、5Fも店舗としており、普段ならフリー対戦スペースとして活用されているのですが、参加希望人数が多いため、テーブルを部屋の脇に積み上げたイベント仕様。事前にブンケイPPがtwitterで取っていたアンケート
https://twitter.com/bunkeiP_bushi/status/829248815...
では50名以上が「確実に参加予定!」と回答しており、実際にそれに近い数が集まったというのは純粋にすごいなぁ、と思いました。

イベントは、ブンケイPPの前説から始まり、ゲストの尾崎由香さんを呼び込んで、和やかに告知等をされていました。

また、現在、ネットでの大バズり中で、尾崎由香さんがサーバル役を担当している「けものフレンズ」の、ChaosTCGに関してもブンケイPPから「うちの会社でもどうなってるのか、よくわかりません。欲しいときには売ってない、という可能性もありますので、確実に欲しい方は予約を」との言葉がありました。

参考:キャラをエクストラデッキに採用できる新アペンドルール登場!ChaosTCG「けものフレンズ」4月14日発売! | DuelPortal トレーディングカードゲームコミュニケーションツール

また、今回のオープニングイベントでは、シークレットゲストも登場。
なんと、さっき下で会ったあいみんが!!!

ぶっちゃけ、私がラクロジをやっているのは、あいみんがいるからです。(あいみんが担当している七星縁のカードを使うことで、対戦中も中の人への愛をおおっぴらにアピール。サインが入っているカードはすべて4枚以上揃え、門も縁で統一。スリーブも門は「変態王子と笑わない猫。」であいみんが担当していたエミにして、メインデッキは現在は「BanG Dream!」の5人そろったやつを使用。
とことん愛美単をやろうとしている人間の前にその本人が登場とか、どんなご褒美よ!

あいみんからは「私もラクロジできるので、イベント呼んでください」との言葉やバンドリの告知などがありました。

夏に放送が開始される「ひなろじ~ from Luck & Logic~」にも縁、出てくれないかしら……。

参考:ラクエンロジックアニメ新シリーズ 「ひなろじ~from Luck & Logic~」始動! | DuelPortal トレーディングカードゲームコミュニケーションツール


さて、イベントの方は参加可能数が29名。抽選漏れが発生してしまう事態となりましたが、残り物狙いで最後にくじを引いたら、どうにか参加できました。

対戦は、2月26日から適用される新ルールを双方の同意あるいはサーバルちゃんの意向があれば、採用してよい、という形で行われました。

「波際の癒し 玉姫」など ラクエンロジック 使用制限について発表 手札上限も8枚に | DuelPortal トレーディングカードゲームコミュニケーションツール

対戦成績はいつも通りの低空飛行だったのですが、「ラクロジを無理にでもやっていてよかった」と思えるイベントでしたw

登録タグ:

あなたはこのブログの 362 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2017/02/13 19:34
TCGカテゴリ: ラクエンロジック  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。