みずけけのブログ

自称ゲーマーがゆる〜くやるブログ


カレンダー
<<2015年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
27 歳/男性
9時間以内
ブログテーマ
3Dプリンター
FF TCG
ICカードダス
Reバース
THE EYE OF JUDGMENT
UNLIMITED VS
Vision
その他
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ウィクロス
カオス
ガンダムウォー ネグザ
ゲーム
コロッサスオーダー
シャドウバース
ジーククローネ
スリーブ
ゼクス
ソウルサモナー
ダンボール戦機
ディメンションゼロ
デジタルモンスターカードゲーム
デッキ
デュエルマスターズ
ドラゴンクエスト
ドレッドノート
バディファイト
バトルスピリッツ
バトレイヴ
パズドラTCG
ヒーローズプレイスメント
ビルディバイド
ファイブクロス
フォークロアの結晶
プリズムコネクト
プレイマット
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
マジックザギャザリング
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
モンスターコレクション
モンストカードゲーム
ユニオンアリーナ
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラッシュデュエル
リセ
リーフファイト
レベルネオ
レンジャーズストライク
ロードオブヴァーミリオン
ワンピースカードゲーム
ヴァイスシュヴァルツ
ヴァンガード
使いたいカード紹介
戦国大戦TCG
日記
旧ガンダムウォー
真・女神転生TCG
遊戯王
銀鍵のアルカディアトライブ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Shadowverse EVOLVE
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ビルディバイド
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスターストライクカードゲーム
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
遊戯王ラッシュデュエル
ラクエンロジック
ラストクロニクル
Reバース for you
ICカードダス
UNLIMITED VS
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
戦国大戦
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
このブログの読者
烈火伝を1箱買ってみた

前に書いた通り、お金が入ったので烈火伝買ってみました。



早速開けましょうか

レア
吸血陰陽師ヒレン
風魔ニンコウチョウ
赤剣明王
ジェットカルラ
機巧城
火炎烈破斬
瞬身之術
とうせんぼウォール

Mレア
異僧兵ゾウム
甲蛾上忍ベッコウ

Xレア
甲蛾頭首クワガスレイヤー
大機巧武者コンゴウ

XXレア
六絶神 鉄壁のクロム・リゼルファー

こんな感じでした。


XXレアはクロムさんでした、白いデッキならどれにでも入りそう。
硬いっていうか、放置しておいたらめんどくさそうだけどデッキによっては除去する手段があまりないかも。
でもライフ2〜3から負ける事なんてしょっちゅうあるしどうなんだろう。

ニンジャスレイヤークワガスレイヤーはなんていうかおかしなBPしてるなぁと。
これ単体だとそんなに強くなさそうだけども忍風デッキだとガンガンデッキから召喚しそう。
忍風が増えれば増えるほど強くなりそう。

( ´・ω・`)…とりあえずiPhoneのアプリで読んでます、忍殺
( ◇)アニメから入ったにわかズェア

閑話休題、コンゴウは機巧に耐性を与え、更にバウンスとデッキ下への追放も行う、何か強そう。
ブロック時だけじゃなくアタック時にも使えるからアタッカーにもなれるかも。
今回白のバウンス要因が多いから使い安いかも。

( ◇)…追放らアタックステップだけズェア
( ´・ω・`)…あっ

他のカードはメインステップだったりエンドステップだったりでなんか噛み合ってない…気がする。

ゾウムは何かインチキめいた感じ、ブレイヴしてるなら分離させれば何とかなるかもしれないけど、元から8以上だとどうしようもなさそう。
フラッシュで疲労させられるし、エンドステップで回復するしかないな!(暴論)
緑があまり入ってない青のデッキでも普通に使えそうな性能、ただの青単異合に入れてみてもいいかも。

ベッコウは何か頭おかしいくらいコアを増やす感じ。
いやまあこれより頭おかしいコアブのカードが白にあった気がするけど、それはそれ。
忍風だからクワガスレイヤーで踏み倒せるし、疲労もさせられるからガンガン殴りに行けるんじゃなかろうか。
他の忍風もコアブに長けているからものすごく速攻が出来そうな。
殻人のデッキに入れてみてもいいかもしれない。殻人がどういうのかは分からないけど
あとやっぱり全体的にインフレが凄い、アルティメットバトルのインフレとは目じゃない位インフレしてるって。

アルティメットバトルでインフレしたなぁと思ったけどそんなことはなかった、烈火伝のインフレを見た後だとアルティメットバトルで全然インフレしてなかったわ。

まあ、それらを使って昔のカードで戦う訳ですが。
C UCにも強そうなカードが大量にあるからガンガンデッキに投入しよう。
過去のカード6〜7
新しいカード4〜3
くらいの割合で。

というか白に更にインチキカードが増えた気が。
巨腕の機巧武者ラカンで私のほとんどのデッキのが詰むっていうか、なんというか。
うーむ、難しい。

いやーつかれた

久しぶりにこんなにパックを開けたなぁと。
早速入手したカードで所持しているデッキをいじくり回しましょう、大幅にパワーアップ出来ます。

はっきり言って私のデッキの殆どの強さは、ブレイヴが出てきた直後のデッキと同じくらい。バーストやトリガーカウンターまで入ってるのに。

( ´・ω・`)持ってるデッキで1番強いのが光導龍騎で神聖を踏み倒すデッキって…もう…ね…

真面目にカードを集めて無かったのが原因というか、買っていたのがパックですらなくガチャだったっていうのが、なんかもう。
1弾からのカード持ってるよ(コモンだけ)
みたいな感じだし。

まあ、バトスピが終わるまでは続けますけどね、その後はどうなるかは知らん。

ちなみに他の購入物、妖怪のストレージは安かったから。
ジャイロゼッターは手持ちの物が破損したから追加で。

破損してもいいように、と10枚残してたのに、14枚破損してくれちゃったりしちゃったので追加購入。
紙製のデッキにギチギチに詰めるもんじゃないね。

( ´・ω・`)むー
( ◇)戒めとするズェア

幸か不幸か端っこだけ破損したので、エクストラデッキであれば問題なく使えるはずです。

( ´・ω・`)遊戯王始めなきゃ
( ◇)手を広げ過ぎズェア

サイズ的にはデュエマとかでもいいんだけどね。
にしても…
( ´・ω・`)このカード何処にしまおうか

バトスピのカードを入れてるストレージはもう一杯だし。
( ◇)そのための妖怪ストレージズェア

まあしばらくは烈火伝の箱に入れて起きましょう。

それでは、さよなら。

登録タグ: バトルスピリッツ 

あなたはこのブログの 839 番目の読者です。


テーマ:バトルスピリッツ投稿日時:2015/05/18 07:32
TCGカテゴリ: バトルスピリッツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。