みずけけのブログ

自称ゲーマーがゆる〜くやるブログ


カレンダー
<<2015年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
27 歳/男性
3時間以内
ブログテーマ
3Dプリンター
FF TCG
ICカードダス
Reバース
THE EYE OF JUDGMENT
UNLIMITED VS
Vision
その他
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ウィクロス
カオス
ガンダムウォー ネグザ
ゲーム
コロッサスオーダー
シャドウバース
ジーククローネ
スリーブ
ゼクス
ソウルサモナー
ダンボール戦機
ディメンションゼロ
デジタルモンスターカードゲーム
デッキ
デュエルマスターズ
ドラゴンクエスト
ドレッドノート
バディファイト
バトルスピリッツ
バトレイヴ
パズドラTCG
ヒーローズプレイスメント
ビルディバイド
ファイブクロス
フォークロアの結晶
プリズムコネクト
プレイマット
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
マジックザギャザリング
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
モンスターコレクション
モンストカードゲーム
ユニオンアリーナ
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラッシュデュエル
リセ
リーフファイト
レベルネオ
レンジャーズストライク
ロードオブヴァーミリオン
ワンピースカードゲーム
ヴァイスシュヴァルツ
ヴァンガード
使いたいカード紹介
戦国大戦TCG
日記
旧ガンダムウォー
真・女神転生TCG
遊戯王
銀鍵のアルカディアトライブ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Shadowverse EVOLVE
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ビルディバイド
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスターストライクカードゲーム
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
遊戯王ラッシュデュエル
ラクエンロジック
ラストクロニクル
Reバース for you
ICカードダス
UNLIMITED VS
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
戦国大戦
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
このブログの読者
ブログ2周年なので日記を投稿

今日、5月8日でこのブログは2周年です。

( ´・ω・`)わーい
( ◇)わー…うん、ズェア

おめでた…くはないですね。
しかしそれでも2周年なので何か書きましょう。プライズの為にポイントを貯めたいし

さて…何を書きましょうか。

とりあえずバトスピの話…インフレが凄まじいですね。
ソウルコアでどうのこうのなので、まだ、まだ納得は出来ます。アルティメットの時もそんな感じで納得しましたし。
しかし、バニラはどうなの。
確かにバニラビートとか好きですよ、サポートカードを酷使してバニラで殴るデッキとかいいじゃないですか。
でも…烈火伝のバニラは何かこう、納得が行かない。
いやまあ、バトスピみたいな超絶インフレゲー壊れの押し付け合い展開が速いゲームだとこれ位しないとバニラは生きていけないんでしょうけど、でも何かこう…
BS14-008
ペンタケラトップ
5/4赤スピリット地竜
<1>4000<2>7000<5>9000

BS31-009
ヨロイステゴ
5/4赤スピリット地竜
<1>10000<3>16000


BS19-001
ドク・リザード
1/1赤スピリット爬獣
<1>2000<3>3000<4>5000

BS31-001
ムシャトカゲ
1/1赤スピリット爬獣
<1>3000<2>5000<4>7000


( ´・ω・`)…
(;◇)何か言えズェア

違う、そうじゃないって感じ、いやまあ使うけどさ。
バニラをサポートするそこそこ強いスピリットとか欲しい。
バニラのフィニッシャー(パワーのみ)が出てきたと思えば…そもそもバニラビートデッキに効果持ちを入れない理由なんてないけども。
そもそも系統でまとめるなりブレイヴやネクサスでどうこうすればまだなんとか…なるか?

というか、烈火伝で色々出てきたのにバニラにケチをつけるという。
…インフレしてるなぁと、それが1番分かりやすいのがバニラって感じで。
でwikiに行ってみたら東宝の時点のバニラにそれらしき予兆があったっていうね。

…なんで私はこんなにバニラを語ってるんだ?
それよりも箱で買いたかったよ東宝。1パックも買えなかったよ。
まあ、インフレしてるってことはそれだけカードのパワーが上がってるって事だし、それらのサポートを受ければバニラだろうが1弾のカードだろうが使えるだろうし…使え…使…えないかなぁ。

そんな事を思いながら星座編コンプリートブレイヴを読んでました。

…自作エキスパンションのバニラの調整もしないと…一応ちゃんと作ってますよ。

次行こう次、つい最近久しぶりに福島のりらいへ行きました、ついでに非公認のバトスピ大会にも出てみました。
うちの2コスビートが事故ったり轢き殺したりと楽しかったです。スタンダードサイズの単色スリーブも購入。
ゲオにはスタンダードサイズのスリーブの品ぞろえがよろしくないので、こういった感じで買う以外だともうアマゾンしか頼れる所がないというか。
だって、ゲオにあるスタンダードサイズで透明じゃないスリーブって、ショボーンのスリーブかドラクエのスリーブしかないんだもの、今のところ。両方定価であんまり安くないし。
ちょっと前はやのまんの滑りまくる奴とか売れ残りで安くなった萌えスリとかがあったけど、一向に種類が増える気配が無い。
まあ愚痴っても仕方が無いので、どうしてもという時は通販に頼るしかない。

ミニサイズの普通のクリアスリーブも見当たらない感じ、こだわらないなら遊戯王のロゴが入ったクリアスリーブがあるからそれでいいかもしれない。

スリーブに関しても長々と、どうしたものか。
(`・ω・´)形から入るタイプだからセーフ
( ◇)形から入るバニラ好きのプレイヤーって色々と酷いズェア

お金が無いのでカードの話題はここまで。
金が入るまで待ってください。


http://nico.ms/sm26008484
キャプチャソフトをPCに入れてみたので、テストとしてほたる打摩の動画をうpしてみました。

簡単に説明すると、ビリヤードみたいなゲームで、白い石を黒く、黒い石を白くすると得点が入ります。
無料で容量も小さく、サクッと遊べて中毒性も結構高いのでオススメしておきます。

DLはゲームタイトルでググれば出てくると思いますが、とりあえず公式のURLを貼っておきます。
http://menchan.zashiki.com/index.html

私のHDDに入っているやつのリードミーのアドレスはデッドリンクだし、紹介サイトとかのアドレスもデッドリンクだし、よくわからないところです。

もっと他の動画も作ってみたいですが、どうなんでしょうか。
aviutlとかを入れて動画編集にも手を出してみようか…まあそのうち。
面白いけどマイナーなPCゲームとか、PC98エミュの旧東方体験版とか、動画にしたい物はそこそこあるし。

そうそう、ゲームといえばiPhone版のfate stay nightもダウンロードしてみたり。
1Gとかいう大型アプリだから家じゃダウンロード出来ない。
でもゲオを駆使して何とかインストール、遊んでようやくプロローグを終える、長い。
概ね今やってるアニメで知ってるから、プロローグだけでも結構楽しい。
今やってるアニメはUBWルートらしいし、どう違うのか楽しみにします。

( ´・ω・`)速くも違う点が
( ◇)セイバーが殺しにきてるズェア

と、このくらいでいいかな。
カードを箱で買いたいけど、もう少し待ってください。
もうちょいしたら何かしら買いますんで。

( ◇)最新弾とは言ってないズェア
( ´・ω・`)さ、最新弾に決まってるじゃん(震え声)

その場合どれにしようか、バトスピ?ゼクス?WIXOSS?

しばらくは暇だしのんびりしてます。Skypeのリクエストもいつでもどうぞ。
それでは、さよなら。

登録タグ: 日記  雑記  ゲーム 

あなたはこのブログの 444 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2015/05/08 19:28
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。