◇フリアイズの日記。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

サンマガ→Vスパ→バディ→Reバース

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

カレンダー
<<2010年
10月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フリアイズ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
◇【大会レポは】東京地区決勝大会レポ【面白く書こう!】

帰宅したからレポ書きますよ!

最後まで見るとお土産画像が見れます(←
(あとで写真追加します。)




ネオスタン使用デッキ【ブレイド3連合】
コピペって言ったやつ表出ろ(^ω^♯


1戦目 『ARIA』 ○
後攻スタート。初手は猫の王様でした。
初ターン相手エネルギーチャージでエンド。
自分のターン、アテナ下げたら竹之丸/調べの君で除去しました。

まぁそっから崩せるわけで・・・。調べの君は3回くらいめくれたな。
後輩ちゃんでキャンセルされた時は驚いた。LV1奈々緒がベンチいたからなぁ。ちなみにこちらのリタイヤは5,6枚だった。



2戦目 『生徒会の一存』 ×
先行スタート。相手の初手はちぇりー野。
アテナ下げたら3大妖精、殴って初手殺し成功。
そして中盤キー君で持ちなおされる。
西風レヴェリーで杉崎を除去しなかったのがプレイミスでした。その時はくりむ&知弦を除去しました。
まぁキー君いたらそりゃ追い付くわね。しかも男だから天使の遣いで除去れないwwwもったいないね!
そして本日のベストシーン。
リタイヤ9-9で。
相手のアタックでこちらのリタイヤ10。
竹之丸/調べの君スパーク。アテナいたので全除去。
相手は真儀瑠スパーク。こちらを全除去。
まさか・・・と思いきや、3大妖精スパーク!!回復!

主わず叫んだ。相手も うわああああ!

返しのターン。手札に余裕がなくて、長吾リング張り替え、下げで、LV3奈々緒in。仕方なくエネルギーも余裕なくベンチにレンを置く。殴る。
ベンチ2体。

相手リングイン「紅葉 知弦」回復で。

うわわあわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

以上本日のベストシーン。
リタイヤ10→除去→除去→回復も初めてですが、そのあとに逆転されるのも初めてですよwww

これは悔いがない負けでした。



3戦目 『生徒会の一存』 ○
トライアル+α的な感じだった。
自分8-9相手 の終盤、除去合戦で相手さんが1下げで疑似パくりむ。
この時相手ベンチ2体1体はキー君。で、なぜか くりむ 下げました。
リングインは「紅葉 知弦/モコモコフワフワ」
!?
俺「あ」
相手「あ」
相手「杉崎で疑似パします」
相手「攻撃1500なんで倒せませんね。。。」

返しクードで2タテ。


4戦目 『イースvs.空の軌跡 オルタナティブサーガ』 ×
このときタイトルカップブレイドの募集してたんで焦る。
相手先行でシグルーン下げる。里チェンジのアイシャめくれる。
なぜか俺はアイシャをキャンセル。返しで倒そうと思ったらクードで事故(初)
あとは適当に負けました(でもふざけてるわけじゃないよ!)
全体的に事故でした。


2負けで強制ドロップ。そのおかげでブレイド出れるお!




タイトルカップ:コミックブレイド 使用デッキ【ブレイド3連合】

1戦目 『ARIA』 ○
デジャブ。どう見てもさっきの人です本当にry
案の定順調に。途中でグランマからアリスされたけど、手札余裕だったんで(キャンセル無いけど)、迷わずアタック。まぁ3タテ目だったんでおk。あとは手札のアテナからリカバー。


2戦目 『亡き少女のためのパヴァーヌ』 ○
ぱばーぬ単。初心者さんぽかったです。
対戦中にドラマCD付属の仲恵ちゃんが入ってたんで、終わった後何枚入ってますかって言ったら借り物のデッキ出そうで・・・。
えー・・・・。
ちなみにこちらのリタイヤは大人げなく、3枚です(キリッ



3戦目 『ARIA』 ×
薔薇ペア+仲恵、奈々緒キャンセルのためにアテナと言ったところ。
クードで3体蘇生とかしたけどダメでしたねぇ・・・。
キャンセル2回されたしなぁ。
こっちの奈々緒はどこ行ったし。

そして後の優勝者wwwwまたなのかwww
もうね、俺に勝った人は優勝すればいいと思うよ!


4戦目 『亡き少女のためのパヴァーヌ』 ○
ぱばーぬ以外は付加アテナのみ とみた。
ミラーの場合アテナを守らなくていいから嬉しかったりw
まぁアテナいないと仲恵除去れないけどw
ぶん回しました。



5戦目 『EREMENTAR GERAD』 ○
アシェア重視だそうです。
そもそもエレジェ相手にすることがまれだったので新鮮で面白かったです。
レンのリバース初めて喰らいましたけど、あれってすごいうざったいですねw自分で使ってるぶんじゃわかりませんでしたww
あとシスカが意外にもリングの竹之丸をどけてくるw
キーアでアテナ除去られたりもw




ネオスタン
○×○×

ブレイド
○○×○○
最後まで残ったためPR2枚貰えました。
最終戦まで残って、不戦勝もいたから、実質3,4位じゃね?とか甘えてみる。




そしてフリーやって千世チームを4枚確保しましたwww
1人で確保できるもんだねwww



使用デッキは
http://tocage.jp/blog/754/1287595976.html
のLV1奈々緒と嵯峨野の配分逆にしたやつ。


さぁあて来週はどうしようかね・・・。
ラルゴさんが暴れたがってるんだが・・・。



ちょっとブレイドにキャセリンと仲恵入れてくるわ。




つかToCaGe勢多過ぎwwww
お疲れさまでした!!




お土産写真↓
新トライアルのポスター出てました。


ふつくしいイラストで嬉しいですね!

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポート 

あなたはこのブログの 305 番目の読者です。


テーマ:◇ヴィクトリースパーク投稿日時:2010/10/24 21:32
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ゲッツン 月心 さん [2010/10/24 21:41]
お疲れ様です。
私は大会後にサイゼリヤで宴会をしたためレポートなんて書けません
ごめんなさいw


そして十二分に笑いました。
ありがとうございますw
ソーサラー♀ フリアイズ さん [2010/10/25 18:59]
お疲れ様です!
宴会いいですねーw


こんなレポで楽しんでもらえてよかったですw