ぴっとんさんのブログ

カイ「ノーガードしかない。あがいても負けだ。
  あえてダメージをくらい、トリガーが出ることに賭ける他ない。」

「…ノーガードです。」

で、トリガーなし\(^o^)/デスヨネー 

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぴっとん
35 歳/女性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
このジゼルさんは強いのか・・・?

「ナビの務め ジゼル」
LV3
攻3500 防6000
自〔リング〕あなたのキャラフェイズの始めに、あなたのリタイヤ置場に《機会》がいるなら、あなたは1枚ひく。
パートナー:デッキブラシホッケー ジゼル


このカードって強いのでしょうか?
スパークではないので、倒されてしまえば効果は発動しませんし、
キャラフェイズの始めなので、手札からリングに出しても発動しませんよね?
かなり序盤に出れば居座れて、何度か効果は使えそうですが、そうなると手札からベンチにカードを出さないとアタックできないですし、手札を増やしたいジゼルには良くない気がする・・・。
VSのデッキを作ったのはこのキャラ単ジゼルが初めてで、手探り状態ですww
誰か教えて頂けると助かります。
自分はこう思う!とか、自分なら入れる、入れない、などあれば・・・。

登録タグ: 質問  VS  ジゼル 

あなたはこのブログの 345 番目の読者です。


テーマ:VS投稿日時:2012/05/30 19:24
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
どやぁ えぅ~ さん [2012/05/30 19:56]
通りすがりで失礼します。

自分のジゼルデッキには、パートナーとセットで4枚入っています。
効果の方は、書いてある通り手出しでは発動しないので、うまく発動したらラッキー程度ですねw
でもジゼルは常に引きまくって手札5枚を維持する!!って感じで戦うのが一番良いので、ドロソは大いに越した事はないと思います。
パートナーの「デッキブラシホッケー ジゼル」も、ベンチに手出しすれば手札を減らさずに展開出来るので優秀です。

スペック的にも、攻3500はアタッカーとしての基本値として優秀(2回殴れば、防7000まで落とせる)なので、ジゼルデッキにおいて優秀なアタッカーであると思います。
また、ジゼルは全体的に耐久ラインがやや低めなので、このカードの防6000の部分もジゼルデッキでは優秀です。6000は3000×2で落ちてしまう数字ですが、1撃で倒されてしまうことは少ないので、最近の高パワーラインを意識するなら重要だと思います。


まぁ、こんなトコロですかねw長文、失礼しました。

FAM関連はあまり話題にする人がいないので、ブログを書く人が居てくれて嬉しいです。これからも頑張ってください!!
はかせ ぴっとん さん [2012/05/30 21:45]
えぅ~さん
コメ感謝です!
やっぱり発動したらラッキーくらいのものですよね。
しかし、効果ばかりに気をとられていたのですが、
撃と耐久の数値も気をつけないといけないのか。
非常に分かりやすくて参考になりました(^-^)
ありがとうございます!
いっしょにファムを盛り上げていきませう(^O^)v