ぴっとんさんのブログ

カイ「ノーガードしかない。あがいても負けだ。
  あえてダメージをくらい、トリガーが出ることに賭ける他ない。」

「…ノーガードです。」

で、トリガーなし\(^o^)/デスヨネー 

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぴっとん
35 歳/女性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
生きてますー

カードをする機会が少なくなってしまい、
ずっと更新停滞してました。


最近はというと、SRのフウロ出ないかな~と、
ちょこちょこポケカを買う日々です。
まぁ、出ないけどな!!

最近作ったデッキはキュウコンさん。
どくさいみん光線の恩恵を最も受けたカード!
先週の土曜日に、大阪までポケモンのイベントに参加しに行ってまして、
その為に久々作ったデッキ。

↓↓↓
【ポケモン】
ロコン4
キュウコン4
タマゲタケ3
モロバレル3
エモンガ3

【サポーター】
N4
アララギ4
チェレン4
フウロ1

【グッズ】
どくさいみん光線4
レベルボール4
スーパーポケモン回収4
すごいつりざお2
退化スプレー2
レスキュースカーフ3
ポケモン通信1
ポケモンいれかえ1
プラスパワー1

【エネルギー】
基本炎エネ7

【スタジアム】
タチワキシティジム1


大阪のイベントでは、相手が典型的なレシラムエンブデッキだったのですが、
プレイングミスと引きの悪さがひびき、接戦で負けました。
でもフウロの限定スリーブはもらえたしいいやw


今日、ミスティさんと対戦してもらいましたが、
キュウコンは序盤からちゃんと回ればそれなりに強いことが分かった。
Nをアクロマにしたり、タチワキシティジムをもっと積んだほうが
安定感がありそうだ・・・
まだまだ改良の余地ありです。



chaosのほうは、ルナルナを調整中ですが、
いまいち最後の決め手にかけるのが課題・・・。
だれか、おいらに知恵を分けてくれ~~~

登録タグ: ポケモンカード  デッキレシピ  キュウコン  ChaosTCG  ルナルナ・・・はぁ 

あなたはこのブログの 787 番目の読者です。


テーマ:ポケモンカード投稿日時:2012/10/22 00:54
TCGカテゴリ: ポケモンカードゲーム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
このみ1 ときネコ さん [2012/10/22 05:01]
ルナルナはやはり直ダメ3点を与えつづけるのが強いんですかねぇ?
なんにせよメローナが出てくれないと話にならないという気が…(ーー;)
み ミスティ さん [2012/10/22 13:30]
毎ターン塵の如く鋼ポケモンやミュウツーが溶かされていく様はまさに地獄絵図(誉め言葉)
エネルギー1で動けるのが強いですね。参考になりました。

ルナルナはひたすら守りに徹して耐え抜くか、ヴァンテ&ユイットで終盤に詰めるとかですかね。
星野のばら こーいち さん [2012/10/22 18:56]
ハガネールGr再録を熱く、熱く所望する!!!
ギギギ軸のデッキにEXでないアタッカーが欲しい!
しかも特殊状態にならない子が!
プラズマエネルギーとスタジアムで何とかしてるだけでは心許なさすぎかも
はかせ ぴっとん さん [2012/10/24 01:41]
<ときネコさん
確かにメローナが出ないことにはお話になしません(>_<)
でも、なかなか手札に来ないのはよくあることw
豊富な焼きや減少で相手をいやらしく裏返し続けて、
リカバリーが息切れしたところでいっきに攻める!
というプレイングがルナルナなのかな、と思います。

<ミスティさん
エネルギーが少ないと、そのぶん空いたスペースに
グッズやサポーターを詰め込めれるのも強みですね。
ヴァンテ&ユイット、採用してみるのもいいかもしれませんね!
ありがとです!

<こーいちさん
ハガネールGrきたらキュウコン涙目ですなw
でもアンノーンgがない今の環境では、特殊状態され放題ですからね(>_<)
ハガネールGrぐらいのがいたほうが面白いと思います!