んんん…もうちょっと…あと70分

どうも、こんにちはハルトです。府中、立川、八王子などを中心に居ます。

主にChaosをやってます。フレンド申請は気軽にお願いします。

まだまだ未熟者ですがよろしくお願いします。

カレンダー
<<2015年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ハルト@空より高く
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
金沢地区簡易レポ&国分寺カードゲートレポ

金沢地区行ってきましたので簡単にですが書こうかなと

金沢地区決勝

WS ネオスタンダード

使用 赤黄シンフォギア

1回戦
赤青デレマス 後攻

後手から始まり相手先攻1パン
こちら相手の凛が踏めず移動2面出して1パンでエンド
返し前に移動されてバトル 移動条件でCXが落ちて失敗

この後はイグナイト、ガングニールと繋げられたものの
出せたのは1100の響 美夏で返されてバイバイ

返しに2-6から2,2,2でドラ2めくられて全部通って負け
まぁこんなもんだよな

負け

2回戦
赤青デレマス 後攻

1回戦と同じだった
イグナイト触れなくて早出しできなかったから
もっとひどいか

良いとこ何もなくて負け

2敗で強制ドロップ

シンフォギア感想

要求値が高い分揃ったときに爆発力はかなり強いと思う
ただイベント多めによるかみ合わない移動とか
早出ししても美夏や風が多めの今の環境にあってるかとか
まだまだ見直す必要があると思いました

もう少し考えてみたいと思います



負けたのでタイトルカップへ参加

Toloveるタイトルカップ
使用 闇柑

1回戦 ミラー 後攻

ミラーの後手ってきつすぎなぁ
先にヤミ2面並べられてショット食らって死ぬって思ったら
出てきたCXが宝の方

勝ちを確信
返しでヤミ2面とメア出して風サーチしてショットして勝ち
ダークネス計画あったらやばかったかも

勝ち


2回戦 動物 先攻

相手0レベ全然出てこなかったからゆっくりゲームを進める
1に上がって美柑出して連動
返し相手は春菜だして連動
しかし、トップがCXばっかで成功せず
サイズもこっちが勝ってたから面はキープ

闇のショットも決まって勝ち

勝ち

終わった後にフリーした
相手がガン回り、こちら連動触れずじり貧
途中で次回戦のコールが来たから辞めたけど多分負けたな


3回戦 ミラー 後攻

内容あまり覚えてない
ヤミのショットはした覚えがある

勝ち

4回戦 ミラー 後攻

いい加減先攻くれ
このゲームは覚えてる
なにせ相手のやった行動をなぞるように同じことしてただけだからね
先にヤミ3面ショットやられて全弾ヒットして負け
僕のハンドにはヤミ,ヤミ,ヤミ,風,ダークネス計画
あばよ

負け

感想
じゃんけん勝てたら勝敗はともかく
もう少し楽なゲームができたんだろうなぁって思いました
負けた試合がその証明になったと思う

金沢で42人ぐらいだったから
東京、名古屋とか倍以上は居るんだろうなぁ
今回行けなかったから結構あきらめムード

素直にChaos頑張ります



今回WSの大会に出た理由は事前受付を忘れたから
まじで管理能力のなさ 気を付けよう


日曜に帰宅してその足で国分寺のカードゲートへ
公認大会に参加


ここからChaosのレポ

国分寺カードゲート公認大会

参加者:16人

使用デッキ:IS旧鈴

1回戦 駄菓子屋 先攻

先攻のブン回り
相手の守りが強く後半はちょろちょろ
相手のキャラ湧きも止まったので返し押し込んで勝ち
相手がプラン通りにキャラが出てたらわからなかった


勝ち


2回戦 美夏 先攻

先攻イチカ&百式エンド
相手は裏リバで何か(忘れた)でエンド
振り幸打ってターン貰う

箒&中央ライドでバトル

相手レベル3
返しキャラ停止で投了

特に何もせず勝ち


勝ち


3回戦 シエル 後攻

直ダメを食らわないことはできないので
なるべく控え室にはキャラを落とさないよう意識

相手にスキメタではなくリベンジキャラが出てきたので
サイズは見た目だけで勝ててるので特に何もせず打点が通る

後半は凹むとシャルロットの上下で曲げ&裏&凹む回収のループで打点を稼ぐ

最終ターン1手前に相手がアラガミのコストで3体曲げて棄権&無茶な特攻を回収
そのまま何もせずエンド
フレンドが2面曲がってる状態でターン貰えたので
アリサに凹む、リベンジをシャルロットで曲げてバトル
中央のパンチを相手棄権、アリサを起こしてリベンジスタンド、アリサでキャッチ懇願
こちら5上昇貫通と手からメガ通い妻&鈴ユニットコンバット

全抜けで勝ち
相手チェルミを知らなかったらしい
それが無くてもさばけてなかったから結局は勝ってたらしい

勝ち


4回戦 千冬 先攻
イチカ登場、単騎EX 百式なし エンド

相手初手キャラ停止
こちら箒登場、箒ユニットと鈴ユニットライドでバトル
相手レベル3
相手鈴からセシリアとくっ付けてピン5
ユニットでレベルアップ、初めての味でパージ6点
鈴ユニットライドでバトル
振り幸でいなしてターン貰う

返しゴリラ叩いて相手守り札なく勝ち

初手からあの動きをやられてたら負けてた
相手の事故に救われたと思う


勝ち


結果優勝

感想
今回相手のキャラ事故が目立っていてそれを拾った感じの試合が多かった
あとは先攻だったこともあるかも
構築面では今日の相手には不要なカードはあったけど
地区に多そうな中央では無かったと思うので大きく変更することは無いと思う

攻め札が少し弱かったなぁと思ったぐらいです
凹むしか入ってないので妄爆とかも入れてみたい
シャルロットをコストにできるので回収&除去って動きができるのがいい

名古屋地区も参加予定(Chaos)なので見直していきたい


長々と読んでいただきありがとうございます

ではでは 

登録タグ: ChaosTCG  WS  日記 

あなたはこのブログの 1314 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/11/24 15:29
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ   ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。