んんん…もうちょっと…あと70分

どうも、こんにちはハルトです。府中、立川、八王子などを中心に居ます。

主にChaosをやってます。フレンド申請は気軽にお願いします。

まだまだ未熟者ですがよろしくお願いします。

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ハルト@空より高く
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
CGF05 参加レポ

チーム名:最後の晩餐 チーム松屋

先鋒:ハルト 俺嫁セイ(恋チョコ)
中堅:ひいらぎさん みちる
大将:ビビくん コンゴウ


1回戦
先 ブリュエット ぱっしーさん
中 コンゴウ
大 シャーリィ

序盤から打点入れてた
相手のオートが全然無くて3ターンくらいには山10くらい

ここから直ダメ圏内まで耐えて最後直ダメループで5点入れて勝ち
翼人がほしくなる試合だった

大将が始まった直後に「ごめん、無理負けた」って
言ってたけど5分後に「勝ったぁぁーー!」って叫んでて
何があったんだ?ってなった

あとから聞いたらフレンド1体で勝ったらしい
化けもんかよw

先○
中×
大○



2回戦
先 イカロス ジュアさん
中 椿子
大 シャーリィ

後攻
ランスロットEX出してパンチ
ちょっと抜ける

返しで相手中央重ねてきて連パン
振り幸無くて全部ボディ
最後の連パン後10先制ひよりで尻キャン

次杉並出して中央重ねてバトル
中央対中央で相手密会使用
10点くらい抜けて終わり

返しアストレアゴリラバトル
耐えきれず死亡

これが先攻の暴力
なすすべなく負けた

中堅が最後までやってたんだけど
懇願回収して返しあると思ったのかドヤ顔で待機してたんだけど
杉並乱入、アイシア登場、凹む、タッパーEX、うたた寝バトル!

投了

懇願1枚で守れるほど今は甘くないんですよ
魚打たせてハンド枯らしてから出直してください

先×
中×
大○



3回戦
先 俺嫁セイ(フリージング)
中 ハルナ
大 チノ

タイトルの枠にフリージングって書いてあって
これはラナリンチェン!とか期待してたけど
中央ミラーでした

使用OSの差で圧勝
ラナリンチェンでない限り敵ではない

また大将は初戦と同じで負けた宣言からなぜか勝利してた
今度もキャラ湧かずに勝ったらしい
頼もしいのか何なのかわかんないや

先○
中×
大○

この時点で中堅の松屋おごりは確定になった


4回戦
先 一葉
中 コンゴウ
大 こまり

中央のサイズ勝負になったけど
相手の行きのサイズは小さく弱い
反面こっちの行きのサイズは2レべで17行くから
モミジ有りでやっと勝負出来るくらい
序盤からゴリゴリしてたら相手の山は気付いたら13枚
こちら25枚

ここから直ダメループでゲームセット
最後プレミして直ダメ1点足りず山残っちゃったけど
パンチしたら貫通が普通に通った
直ダメ要らないやんw

中堅がコンゴウと対戦してて時間切れ
これネオスやったら二人ともロスしてるってこと自覚してるのかな?
スクキラ叩き付けて山差こっちが多くて勝ち

大将はこまり相手に減少ショット食らって死んでた
スタンド不可のセット割り知らなかったらしい

先○
中○
大×


先3-1
中1-3
大3-1

でチーム3-1 オポ順位は11位

今回は発売直後のOS持って行ったけど調整もそれなりにできて
勝ち越しで終わることができた

まだまだ課題点はあるけど地区まで調整できたらなぁと思います

俺嫁 セイ4
C木場 美冬4
R青海 衣更4
R東雲 皐月3
R枝川 希美4
R東雲 葉月4
R菜々瀬 奉莉4
R三谷 直真3
キャラ30

懇願2
リベンジ3
うたたね1
凹む2
かぼちゃ弁当2
振り幸3
通い妻1
イベント14

ケータイ2
笑顔の練習4
セット6

美冬単騎2
枝川ゴリラ3
衣更&美冬1
皐月&葉月1
奉莉1
皐月&奉莉2


通い妻はうたたねで死ぬのが多かったためセブンカードで採用
リベンジ多めなのはエイラ読みでの選択
結果的には当たらない上に全然見当たらなかった

笑顔の練習が多いのは多くの焼き(通常の焼きやバトル焼きに変わる焼き)に
対応出来るからと焼きメタをこれしか入れてないから


セイを選んだ理由は恋チョコの千里をイメージして組んだら
中央入れ替えるだけで移植できるのでは無いかという安易な考え



CGFに参加された方々、並びに運営の皆様方お疲れ様でした!
次回の06も楽しみにしています!

登録タグ: CGF  ChaosTCG  大会レポ 

あなたはこのブログの 1043 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/09/18 15:54
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。