99%の萌え心と1%本気のプレイング

皆さん初めまして!(ノ´∀`*)ネコナイトと申します。香菜ちゃんとヴァイスシュヴァルツが大好きです(///∇///)仲良くしてくださいね♪

カレンダー
<<2017年
04月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
猫騎士
25 歳/男性
3日以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】星天杯 初参加してきました❗(≧∇≦)

春の訪れを感じながら皆さんいかがお過ごしですか。
もちろん僕はヴァイスシュヴァルツしてます。
社会人として生活にもなれてきました。
学生の時とは違ってプレイ時間は少ないですけど遠征にかなり行くようになりました。
さてさて4/2日曜に行われた星天杯行かれた方も多いのではないでしょうか?(;・∀・)
僕も参加してきました。
使用デッキはSAOで中堅に座ってました。
チームのデッキは大将がペルソナ、先鋒がReゼロになりました。
トリオとしてはカードパワーの高いタイトルが揃った感じですね。
SAOは最近はかなり使う人が増えてレシピとかも見るようになりましたね。
一番多そうなごちうさはあえて避けましたが、多く使用されてるタイトルばかりなので予選は全勝しないと無理だなって感じのチームですね。
両端にはごちうさ倒せそうなタイトル配置してみ僕はミラーになれば勝てるかなって思って真ん中にしました。
1回戦
先鋒 SAO⭕先攻
中堅 化 真宵選抜⭕先攻
大将 ペルソナ⭕先攻
僕は化でクライマックスはフル扉でした。
お互いにレベル1はライン出ないので相手のレベル1真宵警戒しながらアタックしてました。
出来れば相手がダシテキタ強いカードをユウキで割りに行く感じにしたいと思いプレイ。
相討ちはユウキでなんとかなりますし、後だしされてもレベルがこっちは上がってるのでユウキに助太刀で問題ないかと。
お互いにレベル2まではすんなり入ってそこからはこっちの圧縮で打点差開きました。
最後はシノンバーンで終わり。
2回戦
先鋒ペルソナ⭕後半
中堅rewrite❌後半
大将ごちうさ⭕先攻
2回戦は相手のムーヴに合わせれなかった。
盤面とハンド総て持ってかれましたね。
レベル0で3パンクライマックス、レベル1で対応クライマックスで4ルック合計4回。
めちゃくちゃ回されましたね。
こっちはレベル0で移動なくなって、レベル1はパンチ出来るカード無し。
とりあえず最後まで耐えたけど相手が思うようなゲームしてたのでバーン決められて終わり。
情けない(T_T)
チームはこの時勝ってくれたので次は勝ってみんなで決勝卓行くぞと気合いが入りました。
3回戦
先鋒スクスト❌後攻
中堅SAO⭕先攻
大将デレマス❌後攻
やっと僕の役目を果たす時が来たと思いましたね。
相手はバウンスとシノンバーンってデッキでしたね。
こちら的には悪くはない組み合わせ。
相手のレベル1のメリットとしてはストックを使わないので後半の動きが幅が出ることですね。
3ルックは不確定なので何を握ってるかは不明ですがハンドの枚数は変わらない。
こちらはレベル0でどれだけのストックを稼いでユウキが出来るかですね。
貯めたストックが多ければ多いほど後半でのバーンが安定します。
ユウキはハンドの質はかなり良くなるカードなのでそこを生かしつつ、ストックを貯める作戦に専念しました。
思ったような展開になり、最後はシノンバーンを安定させることが出来ました。
この試合は勝ったけどチームは負けてしまいました。
先鋒かなり頑張ってたんですけど相手が3/6でまさかのトップキャンセルを3回して負けてしまいました。
あんなに分厚い山札でそれされると仕方ないですね。

惜しくもチームは予選落ち( ̄~ ̄;)
僕が2回戦で勝ってれば決勝卓に行けたそうです。
申し訳ない。
改めてトリオの難しい所を知ってしまった大会でしたね
タイトルの選択や配置など色々ありますね。
東京地区も残すところあと1ヶ月。
早いな~。
それまで頑張ります。
星天杯に出られた方お疲れ様でした。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  星天杯 

あなたはこのブログの 659 番目の読者です。


テーマ:イベント投稿日時:2017/04/03 22:47
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。