/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【イベント】DPT大喜利!皆さんの解答発表!第3問

最後のお題です。きちんと練っておらず、かなり難しいお題となってしまったと思います。
しかし、皆さん頑張って考えてくれました。

第3問:フィーカスのリアル知り合いである通称"みどり組"(覇王さん、さくらさん、yamaimoさん、ろどろんさん、ありあたん)。そのうちの一人が大会で優勝!さて、優勝した人と、その人のデッキの名前は?

「みどり組」は私のリアルカード仲間なのですが、文字だけの世界ではなかなか性格がつかみにくいものです。
ある程度紹介はしましたが、うまくその性格とデッキ名を一致させることができたでしょうか?

yamaimoさんの答え

優勝者:ろどろんさん
デッキ名:「ガチムチ兄貴スリーブのホイホイチャーハンデッキ(青緑ジャイアント)」


本人の性格とは逆なような。ある意味正しいような気もするのですが。

ミゲルさんの答え

優勝者:ありあたん
デッキ名:「全人類は"あたしに還りなさい"」


使徒が相手でも「使徒を……飲み込んでる……」状態になりそうです。

マッチャンさんの答え

優勝者:覇王さん
デッキ名:「killガールハルヒ」


実際に使っているのはダ・カーポなのですが、ある意味こういうコントロール系っぽいカードは使いそうなのです。

リバースカットさんの答え

優勝者:覇王さん
デッキ名:「俺のデッキは世界一ぃ」


どちらかというとyamaimoさんが言いそうなのですが、みどり組の中ではおそらく一番優勝回数が多いので。

kiさんの答え

優勝者:yamaimoさん
デッキ名:「DM全殿堂入りカード1枚積みデッキ」


実際作って「俺TUEEEE!」とか、妄想世界で叫んでそうです。

さくらさんの答え

優勝者:ろどろんさん
デッキ名:「ロリロリハンターズ(21)」


たしか、リアルで女の子のカードばかり集めようとしていたような気が……。

覇王さんの答え

優勝者:yamaimoさん
デッキ名:「そして友達はいなくなった・・・」


「友達の家でそんなことをしていると、そのうち友達をなくすと思う」

蔵女さんの答え

優勝者:覇王さん
デッキ名:「悪の秘密結社組織デッキ"sin・コカイン・tan"」


なんか、一部やばい名前の物質が入っているのが悪そうなのです。

鎗牙さんの答え

優勝者:ろどろんさん
デッキ名:「お化けのどろろん(ろどろん)デッキ」


ゴーストデッキ?名前がよくかかってます。

じょーじさんの答え

優勝者:ありあたん
デッキ名:「エントリーデッキ ありあ編」


男子が扱うと墓地に送られます。

とむやんぷ~さんの答え

優勝者:覇王さん
デッキ名:変態女子校生「ああっ汽車がでちゃうわ」


覇王さんは変態女子高生が好きなようです。

名前をいじったものから、性格からつけそうな名前まで、いろいろありましたが、その中身は一体……

登録タグ:

あなたはこのブログの 382 番目の読者です。


テーマ:落書き投稿日時:2010/07/04 00:35
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
アルド-いじけ- むっし さん [2010/07/04 01:09]
あれ・・・気のせいかな・・・
私だけ・・・弄られてない・・・

一番弄りにくいとは思いますが・・・・・・
夢をいダック 覇王 さん [2010/07/04 02:53]
なんか一人参加してないw

ここはラハールみたいに笑うとこかなw
「ハーハッハッハ!」
金欠アルド フィーカス さん [2010/07/04 17:04]
あれ、本当だ(汁
うーん、なんでだろう。