ト陰-トレカの陰口-

普段、twitterでつぶやいている、トレカに関しての無駄口をまとめるところです。

カレンダー
<<2015年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
nybb
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
パズドラTCG「バトルフェス」2月8日(日)イオンモールむさし村山
全国6箇所でパズドラTCG「バトルフェス」開催!アリオ蘇我会場の様子をレポート!
全国6箇所でパズドラTCG「バトルフェス」開催!アリオ蘇我会場の様子をレポート!パズル&ドラゴンズ トレーディングカードゲーム ブースターパックの発売を記念して、全国6カ所のショッピングセンター内イベントスペ...

2月8日(日)、イオンモールむさし村山にて開催されたバトルフェスに行ってきたので、遅ればせながらレポート。

予想より人が多かった! 正直、場所もそんなによくない(交通の便が悪い)ので、参加者10人くらいかな、と思っていたのですが、20人以上デッキを持ってきている参加者がいました。
また、ガラガラ目当てか、会場のすぐ近くでボックスを開封している中学生か高校生くらいの子供たちの姿も見かけました。

対戦の誘導等もスムーズで、空いている席の付近に各種ドロップを持った係の人のところへ案内する方式を採用しており、このあたりは過去のポケモンカードでのイベントの経験も活きているのかな、と勝手な印象(実際に当時、メディアファクトリーがイベント担当だったのかどうかは、不明ですがw)。

また、小さな子どもたちが「ガチャドラだー」と言って、きぐるみに近づいていく様子とかを見ると、「パズドラ」というコンテンツの知名度/認知度は相当なもんなんだな、と再認識。
ルールを教えてもらえるチュートリアルロードでは、小学生になってないくらいの年齢のお子さんが教えてもらっていたりもしました。

イベントでの不満としては、会場での物販は行っておらず、建物の反対側の3Fのおもちゃ売り場まで行けないと購入が一切できなかったことですかね。
せめておもちゃ売り場から出張レジが1台来ているだけでも、売上は相当違ったのではないかと予想……。

登録タグ:

あなたはこのブログの 829 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2015/02/16 11:55
TCGカテゴリ: パズル&ドラゴンズTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。