ト陰-トレカの陰口-

普段、twitterでつぶやいている、トレカに関しての無駄口をまとめるところです。

カレンダー
<<2013年
12月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
nybb
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
バディファイト集中体験会、これはどこを相手にしたいの?

開催日:平日
開始時間:18時、19時、20時~

平日夜に開催いたしますので、学校帰り・仕事帰りに多くのカードゲームファンにお立ち寄りいただければと考えております。カードゲームファンならではの厳しい目で、ブシロードの新たなるTCGを是非体験しチェックしていただければ幸いです。


子ども向けTCGなのに、大人のTCGコア層に叩かせて、彼らをそっぽ向かせるためのイベントなの?
それで、実際に発売された後で、大人が入ってこないようにするための予防策?

素直にトイザらスとか、ヨーカードーとかの開催の方が、ターゲットに届くよね?
まぁ、それらの店舗がクリスマス&お歳暮向けの売り場設営のために場所が取れないってのはあるだろうけど、正直「TCG店で平日夜にやる」ってのは微妙にしか思えない。

もちろん、これまでの商売からTCGショップを大事にしないといけないとは思うけど、小学生がコアターゲットである以上、パックが主に売れるのは量販店とかコンビニだよね。
まずはそこで手に取ってもらうための施策打つ方がよくない?

で、デッキを強くするためにシングルを買いに、あるいは大会に参加するためにTCG店にやってくる、ってのが理想的な流れだと思うんだけど……。

やっぱり、微妙な感じしか……。

--

とはいいつつ、テレビ放送開始&製品発売後に量販店等を会場とした施策を準備してるとは思う。
(実際、ヴァンガードではヨーカードーとかではじめて教室開催してたし)
TCG店に新しい客/ユーザーを連れてきてくれる商品ってのは、お店も強く求めていると思うので、とりあえず、今後に期待?
(TCG店の客をやってる身としては、普段通っているお店がつぶれないで維持してくれるのが大事なので、それらのお店が潤うってのは大歓迎なのだ)

(いちお応援として、スターター各1までは予約済)

登録タグ: 株式会社ブシロード 

あなたはこのブログの 948 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/12/04 16:08
TCGカテゴリ: フューチャーカード バディファイト  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
無題 nybb さん [2013/12/08 15:01]
引用
https://twitter.com/ikettitencho/status/409548751494082560
コマンダー池っち ‏@ikettitencho
先日、大人のユーザーの方々とお話した時。全員揃って 「バディファイトに興味あるけど、子供の体験会なので参加できない」とのコメント。 いや、中学生以下「優先」なだけで、参加できますよ?!と話すと「えっ?そうなんですか!」とこれまた全員揃って。 情報って、正しく伝わりにくいんですね…

--
あー、そういうことだったのね。
私は、その「優先」のところで誰もいなかったので、まっさきに座って講習を受けた口だったりする。