ト陰-トレカの陰口-

普段、twitterでつぶやいている、トレカに関しての無駄口をまとめるところです。

カレンダー
<<2013年
11月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
nybb
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ひょっとして、大当たりの掲載号じゃね?
フューチャーカードバディファイト連載開始!攻略情報も満載のコロコロ12月号発売!
80ページの大ボリュームでフューチャーカードバディファイト連載開始!コロコロ12月号発売!2014年1月の発売が待ち遠しい、新作TCGフューチャーカード バディファイトがいよいよ連載開始!別冊80ページの大ボリュームで“...

理由:通常のコロコロ読者以外も購入する号だから。

11月15日(金)発売の月刊コロコロコミック12月号で、「りゅうせいぐん」を覚えたガブリアスを受け取れる、シリアルコードを手に入れよう!
http://www.pokemon.co.jp/info/2013/10/131015_g02.h...

とりあえずガブリアス目当てで購入する層がいる号で、本誌の中ではなく、別冊付録で、かつ今号からのスタート、ということであれば、バディファイトに興味がなくてもマンガに目を通す人がいますよね。
で、かつ、ざらざらした感じの特徴のあるPRカードというのは、非常に目立ったのではないかと思います。

というか、作者の田村光久さんは、かつて、週刊少年サンデーにて「ポケモンReBURST」を連載していたこともあったりでポケモン層にはアピールできる人だと思います。

っていうか、上記のことを踏まえた上で、かつ、ポケモンXY発売後のこのタイミングをスタート地点として設定したのかしら?w

登録タグ: コロコロ  小学館 

あなたはこのブログの 747 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/11/18 13:05
TCGカテゴリ: フューチャーカード バディファイト  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。