ト陰-トレカの陰口-

普段、twitterでつぶやいている、トレカに関しての無駄口をまとめるところです。

カレンダー
<<2013年
09月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
nybb
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ジーククローネ兵団員募集キャンペーン Togetterでまとめ作成
進撃の巨人「兵団紋章スリーブ」をゲットしよう!ジーククローネ兵団募集キャンペーン開催!
“進撃の巨人” に備えよ!ジーククローネ進撃の巨人「兵団募集キャンペーン」開催!9月6日(金)から10月31日(金)の間、ジーククローネスターターデッキまたはブースターパックのバーコードを送ると、進撃の巨人「...

ジーククローネ「進撃の巨人」兵団員募集キャンペーン - Togetter
http://togetter.com/li/558559

Togetterでまとめを作成しました

後だしであっても、やらないよりはぜんぜんいいキャンペーンだと思います。
もちろん、「もう捨てちゃったよーー」という軽い恨みみたいなものはありますけどねw

同様に商品のバーコードでプレゼントに応募できるポケモンカードの例であれば、基本的に後だしの告知ばかりでやっており、twitterでも発言したように、長くポケモンカードをやっているユーザーであれば、パックの空き袋を残しておくことは常識にもなっているような気がします。
(かつ、「抽選でプレゼント」なので、バーコードをいくら切っても、全てが無駄になることまであるw)

今回のジーククローネのキャンペーンであれば、送れば必ずもらえるものですので、「切る&貼る」という労力も決して0にはなりませんしね。

スタートでちょっとつまづいてしまった印象もあるジーククローネですが、スリーブ目当てで商品を購入した人の数%でも、プレイヤーになってもらえるとうれしいですね。

登録タグ: グリーエンターテインメントプロダクツ  ジーククローネ 

あなたはこのブログの 858 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/09/04 12:32
TCGカテゴリ: ジーククローネ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ファンシーフォレスト MURA さん [2013/10/04 04:24]
今更ながら、まとめがあった事を知り読み終えた所です。
まとめお疲れ様と、ジークロプレイヤーがキャンペーンから少しでも増えると良いですね。
まとめ中「ゲーム自体がクソゲー」「ゲーム的には興味が無い・やりたくない」と書かれていて、やってると身としては「確かにそう見えるよね・・・」と思ったりしながらも、色々な意見が飛んでいたんだなと再見する事が出来ました。
このゲーム、他のTCGと特殊な事が多いので、イメージだけで受け入れられないのも仕方ないかなと思いつつ、このキャンペーンついでに触れてみてイメージ通りのゲームだったのか再確認にしてほしいなと思います。(イメージ通りなら仕方ない)
良いまとめでした。改めてお疲れ様です。(本当に今更ですが・・・)
無題 nybb さん [2013/10/07 19:06]
>MURAさん
まとめを作っていて思ったのですが、それを見る人の立場で、ここまで評価が違うのが面白いな、と思いました。

ただ、別の記事を書いていて把握できたのですが、ゲームの深さをアピールするコンテンツがなく、それがTCGプレヤーに浸透していない、というのが現状の問題な気がしますね。

キャンペーン目当てにカードを買って、大会に出てみたらゲーム性に驚いた、みたいなことが起きてくれればいいのですが。