kuroganeのアトリエ

WS・Z/Xを中心にカードゲームを楽しんでいます。
デッキはWSは基本キャラ単などのファンデッキがほとんどであまり参考にならないかもしれませんが優しい生暖かい目で見てくださいw

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
kurogane
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VG】偉大なる皇帝が立ち上がり、正義の審判を下す!力なきものは滅ぶべし!(アニメ感想など)

早い人はお盆休みに突入したであろう今週末ですが各地でイベントがあってますね。こんにちは、kuroganeです。
コミケの方は今年も暑い中多くの人訪れているようで、このサイト的にはWSしろくろフェスにヴァンガード全国大会決勝が熱いですね!
個人的にはしろくろフェスの行きたかったのですが地方民のため今回は断念しましたorz
次回があったら行きたいですね。

それではアニメの感想でも。
「ダイユーシャ堕つ」
ついに待ちに待った皇帝が帰還!迎えに来る予定のユリとガイは渋滞にはまって遅れていた。
渋滞にやきもきするユリさん、乙女ですなぁwそこで歩いて行こうと提案するガイ、でもいきなり足が痛い(迫真の演技w)といってユリに先に行くように促すガイさん。あんたホントいい臣下だよ!
シーンは空港に戻って、TD超次元の勇者も発売されて皇帝の久々のファイト!相手はいきなりЯ櫂君!そして、ファイトはいきなりクライマックス、Gダイユーシャにクロスライドするも即終了。
そして、早くもЯ化。少しがっかりですね。
場面変わってジニアスの面々も皇帝の出迎えに来ていたようでBIPルームに迎えられ、そこには皇帝Яが居り恒例の「お前は強いのか?」と尋ねファイト開始。
Bパートに突入してこちらのファイトもいきなり中盤。最近省略ファイトではなかったのでちょっと期待はずれ。それにしても皇帝Я化してなんか強気というか尊大的というかすごくはくりょくありますねぇ。
皇帝Яはダイファイター、クリスはグレネのBRユニット特別名誉博士 シャノアール。クリスのアタックをしのぎ皇帝Яのターン。ここでダイカイザー出たらいやだなぁとか考えていると(以下皇帝Яの台詞
「では、余興を始めよう」
「見せてあげよう。偉大なる皇帝の力を!」
「永久不滅の地獄の炎!」
「正義に刃向かうすべての敵を燃やし尽くして灰と化す!」
「ライド!暗黒次元ロボ"Я"ダイユーーシャ!!」


えーーー!いきなりЯしたダイユーシャ来ちゃったΣ(゚д゚;)
「そして、偉大なるリミットブレイク!」
コストはCB1、Rのダイタイガー・ダイマグナムを呪縛。相手VのP-10000!クリスのVのパワーは1000に。しかも効果はつよっ!∑( ̄ロ ̄|||)
辛くも攻撃をしのぎきったクリス、負けじとレオパルドにBR!いつもどおりVにP+10000。他に説明なくVからアタック。
レオパルの効果でRのレオパルにP+4000、☆トリガーゲットでRのレオパルに、そしてRのジオグラフでアタック時VのレオパルのBRスキル?でさらにP+4000!
最後にRレオパルのアタック。ここでもVレオパル効果でP+4000、ブースト含めP34000☆2!
だが、皇帝Яの無常の完全ガード。反撃も届かず、皇帝Яの勝利。Я化に抵抗するもジニアスもЯ堕ち。
皇帝Я強いなぁ。クリスを相手でも余裕の態度。やっぱり色々溜め込んでたのかなぁ( ̄ω ̄|||)
ここで場面変わり空港に到着したユリ。皇帝を探して空港のファイトスペース(もう何でもありだなw)に行ってみるとそこには大勢のЯファイターが!そしてЯジニアスと皇帝Яが現れそこで終了。
ダイカイザーが出なかったのは残念ですが予想外の新カード"Я"ダイユーシャが見れて結果的にはとても満足な回でした。
だが、終了間際に櫂君がニューヨーク?行きの飛行機の乗っていきましたが、櫂君よ君はどこに行って何をする気なのですか?w( ̄ω ̄|||)
最後に次回予告。空港でユリと皇帝Яがファイトするようで、映像で久々にイニグマン・ストームが登場するようで夢の超人VS次元ロボの対決!また何か新規カードが出るかは分かりませんが楽しみですね。

以降のサブタイトルは
RIDE137「暗黒次元合体」
RIDE138「絆の船」
RIDE139「林間学校」
今回で暗黒次元ロボは出てしまったのですが「暗黒次元合体」では何が合体するのやら。RIDE139から雰囲気が変わる感じのサブタイなのでRIDE137・138で皇帝を元に戻るファイトになりそうですね。となると相手は誰だ?という問題が出てくるのですが「絆の船」を考えると候補はレオンか男前だけど先日あったニコ生をやはりレオンが第一候補ですかな。櫂君は海外に行ったみたいなのでレオンのЯ化はなさそうだしw絶禍繚乱の情報はまだまだ出ていないので次回以降も目が離せませんね。


最後に今回出た新カードの考察でも。
・暗黒次元ロボ"Я"ダイユーシャP11000
勇者シリーズでは恒例の敵が乗っ取たり作った主人公機みたいなダイユーシャ。ここまでグレート合体など勇者ロボネタが来ると勇者ファンとしてはもうたまらないですね!
スキルは上記でも書いたようにCB1とRのユニット2体呪縛で相手VのP-10000。この呪縛するユニットの指定がディメポリか次元ロボ指定かは分かりませんね。でも、同クランの怪獣系は相手のPを参照する能力を持っていて相性は抜群で絶禍でも新規怪獣が収録されるのでクラン指定だけの気はしますね。
あと、ダイユーシャのクロスなのかも地味に気になるところ。クロスだとしたらダイユーシャは初のクロス2種持ちですねw

・特別名誉博士 シャノアール P11000
グレートネイチャーのBRユニット。効果は明確に説明されてなかったですが、VにP+10000した他にRのユニットがアタックの度にRにP+4000していたので、「Rのグレートネイチャーがアタックしたとき、Rのグレートネイチャーを1体選びP+4000する」効果を与えるみたいな感じですかね。グレネの特徴のエンド時退却があるかは不明ですがたぶんあるでしょう。でも見た感じではガンスの下位互換に思えますがRをBR後から展開してもパンプできる、ダックビルなどの効果との連動などの利点はありますね。それでも少し物足りない気もしてしまうので他にもアドがあると嬉しいですね。

今回のアニメはこんなところですかね。ついに皇帝編がはじまってテンションUPUP中ですので次回以降も要チェックです!
それではまたノシ

登録タグ: ヴァンガード  アニメ  ディメンジョンポリス  ダイユーシャ乙 

あなたはこのブログの 1206 番目の読者です。


テーマ:ヴァンガード投稿日時:2013/08/11 19:20
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。