kuroganeのアトリエ

WS・Z/Xを中心にカードゲームを楽しんでいます。
デッキはWSは基本キャラ単などのファンデッキがほとんどであまり参考にならないかもしれませんが優しい生暖かい目で見てくださいw

カレンダー
<<2015年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
kurogane
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】「待て、ガリィが居ないようだが…」「さっき製作陣に会うって出ってたゾ?」「「性根が腐ってる!!」」(今日のカード)

どうも調べたら今月ガルパンとデジモンの映画が同日公開開始で博多ではガルパンの舞台挨拶もあるそうで先行抽選に応募しようと考えてる、kuroganeです。

今月は本当に出費が多くてかなりヤバイです。友人に誘われて坂本真綾さんのライブに行くことになりそのチケ代まで発生して追い討ちまできてます。

それでは今日のカードです!


勇者探索 ガウル
0/0 1500 <動物><王族>
自)シフト レベル0
起)集中[①このカードをレストする]あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードののクライマックス1枚につき、次の行動を行う。「あなたは自分のクロックを1枚選び、手札に戻し、自分の山札の上から1枚を、クロック置場に置く。」

緑では初の集中。回収先には指定がなくCXにEVも拾え、レストコストがこのカードだけでいいので、正々堂々レオと一緒に置けるのはミルヒにはない利点で、今回勇者と王族を指定するカードが多々ありミルヒが王族を持ってないのでデッキの構築の際の使い分けるといいですね。


獅子のお見合い レオ
0/0 3000 <動物><王族>
永)相手の前列のキャラが2枚以下なら、このカードのパワー+1000。
自)このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたのスタンドしているキャラを1枚選びレストする。

条件付でデメ持ちと2つの制限があるレベル0 4000アタッカーのレオ閣下。
パンプ条件を妨害するには前列をすべて埋めないといけないので序盤ではほぼ確実に4000を出せるのは強く、素もバニラなのもよろしいです。
しかしデメで登場時1体絶対にレストしないといけないので中盤では集中等のレスト効果を妨害してしまうので使う際は場の状況を要確認です。

またきたガレット領主姉弟で、共に優秀なレベル0で緑をメインにするなら序盤を支えてくれそうでうれしい限りです。




シンフォギアGX


自動人形 レイア
0/0 500 <錬金術><人形>
自)[①あなたの山札の上から1枚をクロック置き場に置き、このカードを思い出にする]バトル中のこのカードがリバースした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたらあなたの山札を見て<錬金術>のキャラを1枚選び相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

「…ワタシに地味は、似合わない…」黄のレイア
錬金術しか対象に出来ないが、オカ研と同じくクロック加速する代わりに1アドを取れるタイプで思い出圧縮もできるので錬金デッキでは重要なエンジンになってくれそうです。
強力なサーチゆえにパワーが500しかないのはしょうがないですねw


自動人形 ファラ
1/0 4500 <錬金術><人形>
自)このカードが手札から舞台に置かれた時、そのターン中、パワー+X。Xはあなたの<錬金術>のキャラの枚数×500に等しい
自)[①]バトル中のこのカードがリバースした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードを思い出にする。

「フフ…聞いていたより、ずっとショボイ歌ね」緑のファラ!
アタッカー担当のファラですがスコアラーの中では最弱だそうですw
パンプは互換だが思い出に飛ぶので査定で互換より-500されてます。
今回出た自動人形の中では唯一レベル1だがキャロルが同じ緑なので色発生は問題ないでしょう。


自動人形 ミカ
0/0 1500 <錬金術><人形>
自)このカードがリバースした時、このカードのバトル相手がレベル0以下なら、あなたはそのキャラをリバースしてよい。
自)[①]バトル中のこのカードがリバースした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードを思い出にする。

「この街の人間を…犬も猫も、みんな解剖だゾ!」赤のミカ!
思い出行きのレベル0スレイヤー。錬金ゆえに音楽はないので奏者たちのデッキでは以前の奏かクリスを使いましょう。


自動人形 ガリィ
0/0 1500 <錬金術><人形>
自)このカードがアタックした時、他のあなたのキャラを1枚選び、そのターン中レベル+1しパワー+1000。
自)このカードがリバースした時、あなたの山札の上から1枚を公開する。そのカードが<錬金術>のキャラならあなたはこのカードを思い出にしてよい。

「りょーかーい!ガリィ、がんばりま〜す☆」青のガリィ!
自分には振れないがレベルもパンプできるので序盤の面倒なのは大抵倒せるでしょう。
こちらも思いで行きますが条件がかかるがノーコスなので率先して場に出して圧縮していきましょう。

ついに登場の自動人形<オートスコアラー>達。
本編でそれぞれメインカラーがあってWSの同じだったのでそれぞれ色分けしてくれたら面白いなぁと考えていたので今日分を見たときテンションが(先日の翼のレベル3見たときより)上がりました。

全機思い出に行く効果を持っているのでこれはレベル3キャロルは思い出の枚数?種類?かはわかりませんがそれに左右されそうで、思い出飛びによりコスト管理が大変そうですが、それに見合った面白い効果になることを期待してましょう。
キャロルたちは記憶を燃焼することで力に換えるのでAB!の音無のように思い出を控え室とかに置くことで効果発動とかも面白いかも。

これまでの紹介分の堅実を見ていて、錬金組みはバニラとかのあまりを押しつけらるのではと心配してたのですが、今日の分はどれも優秀でなかなか癖のありそうな愉快なデッキになりそうで期待大です。

それではノシ

登録タグ: WS  DOGDAYS"  戦姫絶唱シンフォギアGX  今日のカード 

あなたはこのブログの 1614 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2015/11/12 01:04
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
沈黙の剣士 永江冷音@ さん [2015/11/12 09:28]
不確定領域を《錬金術》指定している以上、けっこうな枚数貰えそうやね。ノイズよろしく枚数制限なしがあるわけじゃなさそうだし
赤黄あたりは出張出来なくはなさそう(利点はシランガナ)


つうか緑の敵率ヤバいな
無題 kurogane さん [2015/11/12 16:48]
錬金術以外も入れてもいいかもだけど、俺が組む以上可能性はないなww
エルフナインが錬金術だから青は積まれるかも
シンフォは恒例として緑は敵方担当だから多いのは当たり前、ゆえにクリスは赤緑で緑がどんどんデッキから消えていくww