kuroganeのアトリエ

WS・Z/Xを中心にカードゲームを楽しんでいます。
デッキはWSは基本キャラ単などのファンデッキがほとんどであまり参考にならないかもしれませんが優しい生暖かい目で見てくださいw

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
kurogane
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VG】暗闇より黒き暗黒、生まれ変わりし気高き魂よ、破壊の喜びに打ち震えよ!(アニメ感想&カード考察)

本日も最高温度37℃とかふざけるな!と思いつつ家から出ないkuroganeですw

さっそくタイトル通り?最新話の感想でも
RIDE136「ユリの勲章」
珍しくアニメ開始すぐはじまったユリVS皇帝Я。Я皇帝のFVは変わらずダイマグナム。対してユリのFVは超お久しぶりのイニグマン・フローさん。虚影神蝕から始めた身としてはフルバウサイクルには思い入れがありますねぇ。
そして互いに順調にG2までライドしてユリのターン、新カード「創世英雄ゼロ」にライド、そしてアタック。

と、ここで過去回想。チームカエサルの結成話なのですが、皇帝がチームを作ったと思ったら臼井姉弟が他のチームメイトを探していてそこに現れたのが我らが皇帝。
だが!そこでさらなる事実!最初は皇帝が一番弱かった!てか、こんなに弱い・へたくそって言われる皇帝って最初どんなけ弱かったのw

でもめげずにファイトしてくる皇帝を気に入ったユリはチームに入れることを決定、だけどまだまだ力不足の皇帝、だが皇帝のディメポリにかける思いを聞いて皇帝の手本のためと言ってディメポリを使うと宣言するユリさん。もう完全に乙女ですね。前回から思っていましたが全編通して一番ヒロインしている気がしますねw
そして努力し成長し臼井姉弟より強くなった皇帝ついに全国大会で優勝を果たしたチームカエサル。優勝のお祝いとしてお気に入りのペンダントを皇帝に贈るユリさん、マジ乙女wここからガイの気苦労が始まったのかw

ここで回想終了。Я皇帝のターン、ダイユーシャにライドしアタックしてトリガーチェック時にЯダイユーシャがめくれ見せ付けるЯ皇帝。努力しレンにも勝った象徴のGダイユーシャをあざ笑い、努力も無意味、強いユニットがあれば入れ替えるというЯ皇帝。入れ替えるのはリアルでは間違いではないですがアニメで聞くとすごく悲く聞こえますね。

ダメージは4-2とユリがかなり押される展開。ユリのターン、
「すべての終わりすべての始まり、母なる銀河の力をここに!」
「ブレイクライド!イニグマン・ストーーーム!」
ストームさんキターーー!BRスキルでP+10000そしてЯ皇帝のVのダイユーシャのP-5000。
さらにローレルも含めてR展開。ストームP33000☆2でアタック、Я皇帝はノーガード。
☆トリガーが出てダメージは4-5に、さらにローレルのスキルでストームはスタンドするもガードされてしまう。Я皇帝は過去のアドバイスを思い出すも、それが無ければ無駄な努力をしなくてよかったとユリに言い放つ。ユリさん可哀そう(;ω;)

そしてЯ皇帝のターン
「暗闇より黒き暗黒、生まれ変わりし気高き魂よ、破壊の喜びに打ち震えよ!」
「クロスライド!暗黒次元ロボ"Я"ダイユーーーシャ!」
ついに出てしまった"Я"ダイユーシャ。相変わらず稲田さんノリノリですw
スキルでストームのPは1000になるもЯ皇帝の猛攻を凌ぎきるユリ。
だがRは欠け手札も0になってしまう。諦めず皇帝に涙を流し叫びながらにアタックするも無慈悲にすべてを止められてしまう。
もうユリさんがヴァンガードの一番ヒロインでいいんじゃない?ヴァンガードをこれまで見て初めてちゃんとした女の子のヒロインを見た気がする。まぁ本来のヒロインたちはまったくヒロインらしいことをやってないし、ついにはアイチがヒロインとか言われる始末だから仕方ないかw

そして圧倒的力でとどめを刺すЯ皇帝。健闘するもЯ化していまうユリ。次回もЯ皇帝軍団の進撃が続くようですね。

次回予告
「暗黒次元合体!"Я"ダイユーシャ」
しばらくぶりのレオン君たちの登場。ジリアン・シャーリーンとジニアスのリー・ファジルもファイトするようで新規カードにこれまでテレビに出てなかったユニットも見れるかもしれないので楽しみですね。

ところでガイさんはどうなるのでしょう?やっぱりЯ化するのかなぁ?とりあえず忘れられないよう頑張ってガイさん!w

最後に今回出た新カードの考察でも、てか公式HPの今日のカードで出たけどねw
・創世英雄ゼロ P11000
早くも出たディメポリの2種目のBRユニット。被ブースト時にP+2000、そしてBRスキルはアニメそのままのVにP+10000そして相手VのP-5000。
能力は分かりやすく直接的なアドは稼がないも効果的には前列全部にP+5000と同じなのでガンスと似ているが、こちらは相手のPを下げるのでRを展開していなくても問題なく、同クランの怪獣シリーズのスキル発動の誘発が出来、他のヒット時効果も狙いやすくなるので他のBRと比べてもとても使いやすいと思いますね。
スキルを考えるとズィールと組むとЯダイユーシャと同じように相手のVのPを1000とかにでき一気に勝負を決めることができそうですが、せっかくの連携スキルが発動しないので絶禍でもっと相性のいい怪獣が出ると楽しいですね。

今回も文字ばっかで読みにくいかもしれませんが最後まで読んでくれたのなら嬉しいです。
それではまたノシ

登録タグ: ヴァンガード  ディメンジョンポリス  皇帝  ユリさんマジヒロイン 

あなたはこのブログの 622 番目の読者です。


テーマ:ヴァンガード投稿日時:2013/08/19 18:33
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。