kuroganeのアトリエ

WS・Z/Xを中心にカードゲームを楽しんでいます。
デッキはWSは基本キャラ単などのファンデッキがほとんどであまり参考にならないかもしれませんが優しい生暖かい目で見てくださいw

カレンダー
<<2015年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
kurogane
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS/シンフォギア】ぼくは、ぼくの錬金術で世界を守る。キャロルに世界を壊させない!(今日のカード)

どうも、いつも見てくださっている皆様さようなら、kuroganeです。
さようならといってますが別に消えたりしませんよ、ただ最近ずっとBGMで絶望放送を聴いているのでそれの影響ですw
そんなの知らん!という方は某ニコな動画でSUGITAゲスト回を聴いてみておもしれぇと感じたなら聴くのをおススメしますよ。まぁ全部で200回越えと長い道のりにはなるでしょうw

今日ブシ様から新TCG「ラクエンロジック」の発表がありましたがまとめ記事を読んだ限りそこそこ興味を引かれました。
最近Z/Xがマンネリ状態でラクエンのスタートデッキが500円と安価だったので、発売したらとりあえず触ってみようと思います。

それでは今日のカードです。


作られた存在 エルフナイン
1/0 4000 錬金術
永)相手のターン中、あなたの手札が5枚以上なら、このカードのパワー+4000。
自)[①]このカードがアタックした時、クライマックス置き場に「PROJECT IGNITE」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは1枚引く。

PROJECT IGNITE
門 1000/1

「この遺産を届ける事が、ボクの償い…」
CX連動を持った2種目のエルフナイン。
パンプ能力は相手ターン・手札5枚以上という二重条件になっているが単騎8000という1/0では破格なパワーを出せるので、先上がりで条件を達成で多面展開すれば島風系を高確率で止められるのは強力です。
連動は1コス1ドローと簡潔なものだがパンプとは相性抜群で、多面展開しても条件を満たせられるので率先して狙っていきたい。
しかし、攻めでは青らしくパワーが低いので相手を止められるがこちらも攻めれないとかなりやすそうなので上手くサポートしたい。
デッキとしては錬金がいいが錬金は思い出のためにストックを使うのでこちも使用すると中盤以降でストックが足りなくなるかもしれないのでストック管理は要注意。
エルフナインが増えたのはうれしいが門連動はSAKIMORIに欲しかったです。


形式番号XMH_006 レイア・ダラーヒム
1/1 6000 <錬金術><人形>
永)他のあなたの<錬金術>のキャラが2枚以上なら、このカードのパワー+1000
自)アンコール[あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く]

普通に優秀なレベル1です。
錬金は思い出肥やしにストックを消費するのでクロアン持ちはうれしいですね。


形式番号 XMH_008 ファラ・スユーフ
2/1 6000 <錬金術><人形>
永)他のあなたの<錬金術>のキャラにパワー+1000
自)このカードが手札から舞台に置かれた時、他のあなたの<錬金術>のキャラが4枚以上ならあなたの山札の上から1枚を、ストック置き場に置いてよい。

普通に優秀な(ry。
錬金の後列はまだ他に紹介されてないが、ストックが常に枯渇してるだろうから条件達成で2/0で全体パンプを出せるのは助かる。色もメインである緑なので採用は問題ないでしょう。


形式番号XMH_004 ミカ・ジャウカーン
1/0 5000 <錬金術><人形>
永)他のあなたの<錬金術>のキャラが2枚以上なら、このカードのパワー+1000。

普通に(ry。
1/0 6000は強いゾ!以上!


形式番号XMH_020 ガリィ・トゥーマーン
1/1 2000 <錬金術><人形>
永)応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワー+X。Xはあなたの「応援」を持つキャラの枚数×500に等しい。
起)[②このカードをレストする]あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置く。

ふ(r・・・いや、ちょっと使いにくいかw
応援持ちの起動回復持ちで効果は悪くないが、何度も言ってるいる通りストックが貯まりにくいので登場効果で3ストックは重いですね。 キャロルメインでの錬金では安定しての運用はきついか。
ですが毎ターン使える回復は強いので、ストック余裕がありそうなノイズと組めば面白いデッキになりそう。

さて、2種目のオートスコアラーが出てきてどれも優秀ですが最大の問題が発生してますねぇ。
レベル1帯4色混在ですかぁ~~(遠い目
これはなかなか難産なデッキになりそうです。

あ~週末が待ち遠しくてたまりません!
それではノシ

登録タグ: WS  戦姫絶唱シンフォギアGX  今日のカード 

あなたはこのブログの 1929 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2015/11/18 01:18
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。