kuroganeのアトリエ

WS・Z/Xを中心にカードゲームを楽しんでいます。
デッキはWSは基本キャラ単などのファンデッキがほとんどであまり参考にならないかもしれませんが優しい生暖かい目で見てくださいw

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
kurogane
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VG】広い世界が俺を呼ぶ!正義の心が炎と燃える!赤羽根さんダイ勝利!(意訳:アニメとニコ生感想)

暑い!もうそれだけです。(オイッw
こんにちは、kuroganeです。
毎回ブログタイトルが「何言ってんだ?」みたいな感じですけど、やっぱりわかりやすい方がいいのかな?とか考えてるのに今回も分かり辛い仕様になっています。すいません。
だが、気にしない!(なら前置きするなよとw

で、今回の内容ですけどヴァンガードのアニメとニコ生放送の感想です。
まだ見てないで自分で確認したい人はUターンでもどうぞ




はい、では感想でもヴァンガードアニメ最新話「月下のキングメーカー」まず一言で表すならそうですねぇ~
皇帝負けるのか~~
え、意味が分からない?はい自分的に予告が全部持っていきましたw
まぁ実際本編自体はいつものレン様でしたね。レイジング2ターン連続ペルソナはテツさん涙目w
でも、2ターン連続打てるだけのRを展開できる点はやはりシャドパラのポテンシャルの高さを表していますね。次の絶禍繚乱ではシャドパラの追加はないですが近いうちに追加があると嬉しいですね。
ファイト後はキョさんとキリヤのコメディがなんともwキョさんちょくちょく出て来るところを見るとみんなに好かれているのが分かりますね。
レン様一行は宮地学園へそこでアイチと会話中にコーリン&レッカ登場!
スイコさんがЯ化してたので二人もしてると思ったんですが見たところ変化なし。でも、逆に怪しい感じが漂う展開ですね。伏線が増えてこの先が楽しみです!
そ・し・て、次回予告「ダイユーシャ堕つ」前から気になっていましたがついに少しながら映像が・・・あ、櫂君とファイトしてる。
あ~やっぱり皇帝Я化かぁorz
とりあえず映像では他にも相手は不明ながらSITのクリスもファイトしていて、Я化したモブ学友がユリと会っているシーンがあったので展開的には
皇帝帰国

空港で櫂と出会いファイト

負けてЯ化、そして日本のSITの分校?みたいなところでクリスとファイト

そこでЯファイター量産
みたいな流れですかね。展開的には普通だから皇帝と櫂君のファイトが何かあって中断してЯ化回避。しかし、SITではすでにЯファイターが・・・
まぁ無理ですねw普通に皇帝がЯ化してアイチ君が正気に戻すが妥当かな。
ってさっきまで思っていました。だが、別の展開が期待できそうな情報が・・・それはまたあとで

というわけでアニメの話は一旦中断して次にニコ生です。
今回はTD超次元の勇者発売直前ということで皇帝こと光定ケンジ役の赤羽根さんがゲストとのことなので楽しみにしていました!
最初は赤羽根さんへの質問コーナー。皇帝と同じ赤い服を着て登場した赤羽根さんのヴァンガードでの尊敬(お気に入り)キャラは皇帝&ガイで赤羽根さんから見た皇帝の感想はいい人とのことw

そして、お楽しみのSPファイト!対戦カードは
赤羽根さん(超次元の勇者改良版)VS黒イカちゃん(LJシュヴァルツ&エントロピーデッキ)
先攻は赤羽根さんで黒イカちゃんから初っ端から☆2を食らって劣勢からスタート。赤羽根さんの方は中々トリガーが乗らずに終始劣勢。
赤羽根さんはカッコよくダイカイザーに、黒イカちゃんはエントロピーにそれぞれライド。ダメージは5:4で黒イカちゃんリードで赤羽根さんのターン。
Rを1体呪縛されて不利!だが、そこでゴーユーシャのスキル発動!そして、デッキから
「正義の心は永久不滅! さらに大きく燃え盛る! スペリオルブレイクライド!」
「超次元ロボ ダイユーーーーシャ!!!」
超ノリノリの赤羽根さん!wコスモグレートもコール、さらにデイジーでブースト!
パワー32000☆3でダイユーシャのアタック!
だが黒イカちゃんは無常の完全ガード。しかし!ブレイクライドしたダイユーシャは違う!
G3を引けば大逆転!視聴者全員の緊張感はMAX!
そして運命のツインドライブ!
1枚目!ゲットG3!!
さすが我らが皇帝!決めるとこは決めてくれました。カッコよく☆3を決めて赤羽根さん大!勝!利!
生放送でこんなロマン溢れるファイトが見れるとは思っていなかったのでとても面白かったです。
最後に絶禍繚乱での新ディメポリの情報で次元ロボ以外に怪獣シリーズのカードも出るとのこと。
効果は画質の関係で解読できませんでしたがこれまで通りの相手のPによって効果が発動するようです。次元ロボだけでなくズィールの強化も出来そうなので楽しみですね。

と、ここで赤羽根さんがレオンについて話すとイカちゃんから謎のストップ発言。
これはもしかして~はい、そうです!
まさかのこんなところで皇帝VSレオンのフラグが立ちましたw
ヴォイドに囚われた過去を持ち今はヴォイドに立ち向かおうとしているレオンがЯ化した皇帝を正気に戻す!
おぉーすげぇいい感じ!絶禍ではアクアフォースの収録もあるのでタイミングもばっちり。
伏線がいろいろ見え隠れしているので今後展開からますます目が離せませんね。


以上アニメとニコ生の感想でした。ニコ生のほうは次回はミサキさんをゲストにお送りするとのこと、オラクルのEBのSPと思うのでそちらも楽しみです。
それでは今回はこのへんでノシ

登録タグ: ヴァンガード  ニコニコ生放送  アニメ  超次元の勇者  赤羽根健治 

あなたはこのブログの 795 番目の読者です。


テーマ:ヴァンガード投稿日時:2013/08/05 23:08
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。