kuroganeのアトリエ

WS・Z/Xを中心にカードゲームを楽しんでいます。
デッキはWSは基本キャラ単などのファンデッキがほとんどであまり参考にならないかもしれませんが優しい生暖かい目で見てくださいw

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
kurogane
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VG】超次元ロボダイカイザー!これが勝利の鍵だーーー!!!

3連休BCF2013ヴァンガードステージが名古屋・札幌で開催され多くの人が出場したみたいですね。
こんにちはkuroganeです。

さぁ前置きなんてリミットブレイクして本題に行きます!!


           これが勇気の力だーーー!!!
             
               超次元ロボ

          ダイカイザー



ネタは言わずもがな某勇者王ですw名古屋ステージにて初お披露目ということで写真はドクター・オーのツイッターからです。

いや~~、それにしてもいつ見ても大張さんのロボはカッコいいですね!これだけで他の次元ロボとの妄想は1時間は余裕ですねwまぁデザインは少し前から出ていたのでこれについて話すのは今さらですね。
そう今回の目玉はその効果!!バーーーン!
BR時CB1でVにP+10000・☆+1 そ・し・て、
「ドライブチェックでG3が出たとき相手のガーディアンを1枚選び退却し、「ヒットされない」を含む効果を無効にする」という効果をVに与える

「ヒットされない」を含む効果を無効にする

「ヒットされない」を含む効果を無効にする

とても大事なことなので3回言いました!!

なんと完全ガードを逆に完・全・粉・砕!!
完ガ乙などと言われてきたディメポリのV集中強化の救世主!!これで喜ばないディメポリ使いはいないですね!
ダイカイザーからグレートダイユーシャにゴーユーシャでの
スペリオル・クロス・ブレイクライドォォォ!!!(by皇帝)
で☆3からの25000+αでの完ガをも一刀両断する可能性を秘めた一撃!
う~ん、ロマンですw
2号機は主人公機のピンチに駆けつける!勇者はピンチを勝機に変える!グレート合体(BR)はロマンの塊!
さすが超次元ロボ!さすがディメポリ!さすが大張ロボw

でも、BRした時にはG3は最低2枚はなくなっているので狙っていくならばG3を多めに積んだりする必要が出てくるので構築がさらにピーキーになりそうです(´・ω・`)
相手も完全ガードを2枚使う・ガーディアンをかなり多めに出すとかすることで一応対策はできますが、かなりの消費を要求できるのでかなり強いと私は思います。ローレルがいた場合相手へのプレッシャーは計り知れないですねw


個人的評価は効果が発動するかは一か八かだがディメポリのVの☆アップの効果との相性は抜群で相手にかなりの打撃を与えられるディメポリらしい強い能力だと思いますね。

巷では強すぎるだろ~とか色々物議をかもしているみたいなのでそんなときは言ってやりましょう
「なぜこんなものをつくった?」
「それは、カッコいいからだ!!

最後まで勇者シリーズネタですいませんw
こんなのを見てはアニメでの活躍にシンパレート値が高まってシンメトリカルドッキングしてしまいそうです(なにとだよw)
大張さんがツイッターでダイカイザーが出る回は是非とも参加したいと前につぶやいていたので、もしかなったら大張さんでの合体シーンが見れると考えるともう光になりそうですw
小さい希望ですがTD発売を待ちながら期待しとこうと思います。


すこし長くかなりネタ多めな内容になってしまいましたがこれでヴァンガードだけでなく他のロボット物にも興味をもってくれたらなぁ~なんてw
それではみんなで次元ロボを応援していきましょう!ノシ

登録タグ: ヴァンガード  次元ロボ  超次元ロボダイカイザー  勇者シリーズ  大張 

あなたはこのブログの 2402 番目の読者です。


テーマ:ヴァンガード投稿日時:2013/07/15 20:03
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 もともょ さん [2013/07/15 20:35]
イラストいいですね。まさに勇者シリーズ(笑)

ブレイクライド能力いいですね。完ガ無効化やばす。
無題 スイスイッチ さん [2013/07/16 09:41]
当然、ディメポリ信者の私は余裕で買います!

いやぁーホントにデザインといい能力といいこれぞディメポリ!感が出てていいですよね(^^)

これでうちの次元ローレルは更なる高みへ登れる・・・!