kuroganeのアトリエ

WS・Z/Xを中心にカードゲームを楽しんでいます。
デッキはWSは基本キャラ単などのファンデッキがほとんどであまり参考にならないかもしれませんが優しい生暖かい目で見てくださいw

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
kurogane
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VG】ディメンジョンポリスの勇気は永久不滅!さらに大きく燃え上がる!

もうすぐ7月も終わり8月が来ちゃいますねぇ、時間過ぎるの早くね?とか現実から目を背けたくなるkuroganeです。

ケロケロAから絶禍・勇者・預言者の情報が出ましたね。しかし、今月を最後にケロケロAは休刊だそうです。やはり知ってる雑誌が休刊するとなると寂しいですね。(・ω・`)
その代わり9月からブシロード様から月刊誌が刊行されるそうでそちらにブシ関係はお引越しだそうです。VG以外のブシのTCGの情報も載るのでそっちの方は購読しようと思っています。(´∀` )

今回はディメポリの新情報の考察でもしようかと...え、他のは?気が向いたら書こうかなぁ(遠い目

さて、本題です!!いや~新たな次元の勇者たちがいっぱい現れましたね!もうテンションが↑↑でやばいですね!
今なら鮫島長官や大河長官にも熱血漢ぷり(暑苦しさ)で並べそうですw(勇者シリーズどんなけ好きなんだよw

で、中身です、TD超次元の勇者のリストが出て
・超次元ロボ ダイユーシャ+パーツ一式
・次元ロボ ダイブレイブ
・電星合体コスモグレート

再録決定!ダイユーシャ関係はすでに持っているけど今回で複数軸ができそうだから助かりますね。PRの2枚もまったく持っていなかったのでうれしいですね~。
次に新録カード
・超次元ロボ ダイカイザー
超!カッコイイBRユニット(効果は前の記事で考察してま~す)
・次元ロボ カイザード
ディメポリがこのカードにライドしたらヴァンガードにP+5000
・次元ロボ ダイファイター
「次元ロボ」のG2バニラ
・次元ロボ ダイタイガー
「次元ロボ」のケイ互換
・次元ロボ ダイドリラー
G2版次元ロボ ダイランダーかな
・次元ロボ ダイクレーン
・次元ロボ ゴーフライト
・次元ロボ ゴーレスキュー

各ドロー・スタンド・ヒールのバニラトリガー

これらの新次元ロボのおかげでこれまでのディメポリデッキを次元ロボに統一した上で全体的にパワーが向上できそうですね。特にダイファイターがうれしい!ダイレディさんはまぁ~そのぉ~言わなくても分かるよね?w
カイザードはVライド限定ですがこれまでのディメポリのG3の効果をライドするだけで発動できるので次元ロボ以外の既存のカードをサポートできていい感じです。

そして、絶禍繚乱での新次元ロボは
・次元ロボ ダイハート
アタック前にP13000以上なら能力発動。相手ヴァンガードにアタックがヒットしたら手札のG3の次元ロボをソウルインしてデッキからG3次元ロボにレスト状態でライドできる。
超ディスアドスペリオルライドを捨てて、超シビアなスペリオルライドを手にG2になったゴーユーシャさん。(イラストが武器が違うゴーユーシャ)相変わらずのロマンですw
できればかなり有利になれますが手札に2枚G3をライド時持っているのはなかなかないので、出来たら超お得という感じですかね(ロボットものとしては先に主人公が有利だとあとでろくなことがありませんがw)

・次元ロボ ゴーキャノン(ダイキャノン)※イラストと記事で名前が違う
自分と他の次元ロボ1体をソウルインで「ダイユーシャ」と名のつくVに☆+1。
ほぼグレートダイユーシャのサポートですね。ダイハートと共にグレートダイユーシャの最速クロスが狙えます。グレートダイユーシャがLBしてなくても☆2でアタックできるので中盤からでもプレッシャーを与えられますね。

・次元ロボ ダイマグナム
新たな次元ロボFV。ソウルインでVにP+4000。
V限定な代わりに追加値が増えたホエル互換。名称指定はないみたいなのでソウルインだけで効果が使えるので次元ロボ以外にもFV候補としていけそう。

・次元ロボ ダイシールド
次元ロボの守護者。見た目的にはロボノに出てきそうな感じ。皇帝の「完全防御!ダイヤモンドエース!」がもう聞けないのは残念w

絶禍のほうもディメポリらしいロマン(意味:ディスアドなど気にしない)に溢れた効果が目立ちますねw
TDともあわせてよりロマンと勇気で満ちたデッキができそうです(´∀` )

最後にアニメの情報。
只今主人公のレンさんwが絶賛活躍中ですが福原編が終わったあとは我らが皇帝!赤羽根Pゲフン!ゲフン!じゃなかったw光定ケンジが帰ってくるみたいヽ(´▽`)/
で、サブタイトルが
8/11 Ride135「ダイユーシャ堕つ」
チームカエサルのリーダー・光定ケンジがSITから日本に帰国。しかし、空港で出迎えるはずのユリとガイは渋滞にはまって遅れていた。そんななか光定はロビーである人物と出会う。(記事そのまま)
8/18 「ユリの勲章」
8/25 「暗黒次元合体」

え~と、いきなりネタばれ?てかダイユーシャおいっ!マジでカイザードのユニット設定のままじゃないか!この衝撃は遊戯王の「城乃内、死す」並ですねw
でもこれだとまだ誰がЯするか分かりづらいですね。個人的には皇帝にはЯしてほしくはないですね、てかいきなりダイカイザーが負ける所とか見たくない!(ホンネw
普通に考えるとロビーに櫂がいてファイト→皇帝負け→Я化ですよね。そして、空港に着いたユリとガイとファイト、「暗黒次元合体」でЯ次元ロボ登場!

・・・あれ、流れに違和感がない!Σ(゚口゚;
ヤバイまじで皇帝Яしそう。いや待て、Яしないほうで考えてみるんだ!例えば、
ロビーで待っているのは櫂以外のЯファイター(リッカ辺り?絶禍でエンフェ出るし)で初めて目にする禍々しい力に驚くもダイカイザーで勝利(ココ大事)、だがその後ユリとガイがすでにЯ化、二人を元に戻すためにファイトをすることに!しかし、皇帝の前にはЯ化した禍々しい次元ロボが!ピンチに陥る皇帝、そのときダイカイザーとダイユーシャの合体による究極をも超える新たな超次元ロボが・・・

・・・無理っぽorz 書いてて自分でもないなぁ~とか思いましたwあ、でも合体は無理でもグレートダイカイザーならいけるかも!(そこじゃないw

まぁ、こんな感じゃ無いかもしれませんがしばらくはディメポリが活躍しそうで楽しみです。それにしてもアイチ君の出番全然無いですねwそれでいいのか公式の主人公!w


以上ディメポリ尽くしでお送りしました。長文な上にホントにディメポリのことしか書いてないですがここまで読んでもらえたなら嬉しい限りです。
それではまたノシ

登録タグ: ヴァンガード  絶禍繚乱  超次元の勇者  ディメンジョンポリス 

あなたはこのブログの 1868 番目の読者です。


テーマ:ヴァンガード投稿日時:2013/07/26 05:32
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
無題 もともょ さん [2013/07/26 22:45]
次元ロボに浪漫あり!勇者シリーズは不滅!
光定さん頑張ってほしいですね。
Я化するのかしないのか・・・気になりますね。