kuroganeのアトリエ

WS・Z/Xを中心にカードゲームを楽しんでいます。
デッキはWSは基本キャラ単などのファンデッキがほとんどであまり参考にならないかもしれませんが優しい生暖かい目で見てくださいw

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
kurogane
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS・VG】3連休in小倉あるあるCity(大会)

7月に入ってからの3連休暑い中みなさまどうお過ごしでしょう、こんにちわkuroganeです。
私は毎月3連休は県外に行った友人が帰って来るので小倉で一緒に大会に出るのが恒例となっています。
今回はショップでMTGのイベントがあっていてWS・VGともに定員が8名ととても少なくVGに関しては受付終了20分前で28名待ち状態Σ(゚Д゚|||)

ということでVGは諦めましたがWSは少なく抽選でも漏れなかったので参加できましたヽ( ´¬`)ノ
結果は
大会:ネオスタン
使用デッキ:小毬鈴(リトバス)
1回戦
VS Rewrite(ちはや)
いきなりKey対決。早だしちはやは小毬チェンジやおめかしでいただいたりしてどうにかなったがLv3からパワー負けがきつく押し負けた感じ

2回戦
VS ペルソナ(P3&P4主人公デッキ)
そして身内対決、まぁ8人だししょうがないですね。相手の手の内はすべて知っているのも同然w小毬連動チェンジでタナトスを完全に押さえそれからも場は掌握するも、私の愛が足りないのかリフレッシュ後のCXの出が激しく結果負け。勝ちたい試合だったorz

以上です。

・・・ん!?1試合足りないとお思いでしょう。実は1回戦勝ち組の内1組がタイムアウトにより両者負け。結果2回戦で全勝が1名になり大会終了。(;゚Д゚)エエー
あまり急いでプレイする必要はないですが、やはり時間を気にしたプレイをするのは大事ですね(私も1回戦はそんなに長考はしてないですがお互いにキャンセルが続きけっこう長い試合になりました)

その後大会出場者で同じく2敗した人と最強(最弱w)決定戦wをしようとなり対戦。
決勝戦w(最下位決定戦)
VS 化物語(ひたぎ早だし狙いかな)
化物語とは初めてでLv3ひたぎがLv2から速攻でてきて後列にはバサ姉がいてほぼ対処できなくなりずるずる押され結果負け。

全体としてCXは気にしないとしてちょっと高パワーが出ると対処が難しく押されるという場面が多くそこが課題という感じですね。その辺りは組んでいて感じていたところなので今回ではっきりとしたのでそれはよかったです。

今回はWSしか大会に出られませんでしたが、友人とのVGの勝負でこっちがかなり押しておりそいつは無理ゲーに近い勝負なっていたのにダメ6ヒールが合計3回もかかるという奇跡wが起こる面白い勝負をしたりといつも通り楽しい連休でした。

これからも暑い日々が続きますが熱中症に気をつけ、しっかり水分・ミネラルをとり健康的に過ごせるようにしたいですね。それではノシ


P.S.
同じくブログをやっている友人から、前に書いた私のヴァンガードのスリーブの記事がランキングの上位にいるよといわれたので確認してみると1400オーバーのアクセスで1位とかになっていました∑(゜ロ゜ノ)ノ
多くの人に見てもらえてとても感激です!ありがとうございます!これからもつまらないことも書くかも知れませんがどうぞよろしくお願いします。

登録タグ: 大会  ヴァイスシュヴァルツ  ヴァンガード 

あなたはこのブログの 520 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/07/15 18:39
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ   カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。