金髪委員長日記

閃乱カグラTCGの垂れ流しブログです。
カグラに興味有る人は気軽にフレンド申請して下さいm(__)m

戦歴
アンリミ学院FB秋葉原店優勝
アンフェス大阪大会蒼炎舞踏祭5位

カレンダー
<<2015年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2016年08月21日]
【グラブルTCG】8/20横浜大会(0)

[2016年06月09日]
グラブルTCG(0)

[2016年05月24日]
wixoss戯れ言(0)

[2016年02月22日]
今年初?(0)

[2015年12月22日]
悪夢から一年(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
金髪@G.Ylove
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
アラクネ二枚か?それとも?

今日wpでミュウを使ってみました。

使っていると「アラクネ二枚必要か?」と思うのですが、ウリスやミルルンが手札を吐かないとアラクネ二枚除去出来ない所を見ると、やはり二枚必要だと思いました。

サーバントを9枚入れているのですが、それでも足りずにタママユやウリスに負けたのでワームホール二枚を抜いてサーバントを入れました!

ワームホールはLBが強く、後半に出ると大体チャームが付いているので採用しましたが、結果LBから出なかった場合、3エナ払うのが勿体無い事と、チャームが付いていない時の6エナが重くて抜いてしまいました。

毒牙イオナマユに当たった時に地獄を見せられたので、いっそレゾナはアラクネ一枚にして、アンサプアンサプデスプブラスラにしようかと思いました。

どうしても気軽にブラスラ使う癖は治したいです。

ヘラカブトは何故四枚入れているかというと、LBが強いと思うからです。

一枚目のLCから出ると残念過ぎるのですが、後半に出るとチャームが付いている場合が多いので、虫+サーバントorスリーアウトを回収して、手札を潤す事が出来ました。

後は純粋に書いて有る事が強いと思います。

ヘラ置いてレゾナ二枚置くだけで-10000,チャームが一枚でも付いているなら-12000は強いです。
レゾナ二枚召喚する時にチャーム付与を三枚トラッシュに送ると-16000はムンカルンでもバニッシュします。

ただ、アラクネ二枚だとリミオーバーなので、出来ません( ノД`)…

以上です。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1178 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2015/07/20 22:29
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。