金髪委員長日記

閃乱カグラTCGの垂れ流しブログです。
カグラに興味有る人は気軽にフレンド申請して下さいm(__)m

戦歴
アンリミ学院FB秋葉原店優勝
アンフェス大阪大会蒼炎舞踏祭5位

カレンダー
<<2015年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2016年08月21日]
【グラブルTCG】8/20横浜大会(0)

[2016年06月09日]
グラブルTCG(0)

[2016年05月24日]
wixoss戯れ言(0)

[2016年02月22日]
今年初?(0)

[2015年12月22日]
悪夢から一年(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
金髪@G.Ylove
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
fiveCard主催UVS春花様誕生日大会

昨日はfiveCard主催の春花様誕生日大会に参加して来ましたヽ(・∀・)ノ

参加者:16人Σ(゜Д゜)

使用デッキ:バング

・・・えぇ、バング(ブレイブルー)ですよ?

本当は詠か日影を使おうと思ったですよ?

本当ですよ?(震え声

一回戦:葛城

開幕にお着替えが来たので、早速着替えてバーストに確か激突を仕込みました(゜∇^d)!!
途中秘伝をくらい、ハンデスされるものの、無事勝利する事が出来ました(*´ω`*)

二回戦:美野里

開幕からあまり手札は良く無かった記憶が有ります。
中々D2が来ず、何故か「もーどーにでもなーぁーれ!」の状態に少しなりw
相手がL3の時にコンボ→DDぶっぱして手札を増やしてから考えよう!となりました。
大体止められて返しに緑の巻物使われて負けるのですがw
相手がL3でくぐつ操術を出してしまい、どうやら出すタイミングを間違えたらしく、L4のDDがそのまま通って勝利しました( ・∇・)

三回戦:日影

開幕本能のままにをくらい( ノД`)…
でも相手は赤の巻物を使えなかったみたいで、こちらもお着替え等を駆使してゲージを貯めました。
要所要所でハンデスのバトルカードを出されるものの、ブレイブルーの場合は序盤にお着替えでバースト入れ替えさえ出来ていれば、手札0からの逆転は可能です(^-^)/
バースト残し、自分の手札にはバリアガード二枚、リバーサルは三枚表向きの状態で相手から秘伝を受け、返しに激突からのバング落としで勝利しました!

決勝戦:春花

お互い序盤から様子見から入りました。
陰ゲージに集中するから多分インテリメガネなんだろうなぁー?と思いながら、内心焦りました。
いくらバーストが有るとは言え、バングは紙装甲なので、二回インテリメガネを使われたらアウトです。
相手がL2の時にドライブ起動1ドローでエリアルが来て「取り合えずエリアル使って相手にダメージ与えてゲージ増やすか?」と思い、まずはC付きのバトルカードでアタック、勝利時効果で山札トップを捲り、ゲージに置けるカードなら置ける・・・エリアルが捲れたので早速ブルーゲージに!これで赤3蒼4になり、手札にはバング落としが有ったので、バング落としでアタック!相手は重ね扇でしたが、バング落としの勝利時効果でゲージからエリアル回収し!
そしてエリアルを二回アタックで勝利しました!

と、言う事で優勝しました(゜∇^d)!!

正直「自分以外の誰かが優勝するんだろうなぁ?でも楽しもう!」と思っていたので、三回戦終了時に「次が決勝戦です!」と言われて驚いた記憶が有りますΣ(゜Д゜)

兎に角春花様誕生日おめでとうございます!

登録タグ:

あなたはこのブログの 917 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2015/07/20 14:09
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。