金髪委員長日記

閃乱カグラTCGの垂れ流しブログです。
カグラに興味有る人は気軽にフレンド申請して下さいm(__)m

戦歴
アンリミ学院FB秋葉原店優勝
アンフェス大阪大会蒼炎舞踏祭5位

カレンダー
<<2016年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ

[2016年08月21日]
【グラブルTCG】8/20横浜大会(0)

[2016年06月09日]
グラブルTCG(0)

[2016年05月24日]
wixoss戯れ言(0)

[2016年02月22日]
今年初?(0)

[2015年12月22日]
悪夢から一年(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
金髪@G.Ylove
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【グラブルTCG】8/20横浜大会

昨日はグラブルTCG公式横浜大会に参加して来ました(o゜▽゜)o

睡眠時間三時間、二弾発売されてから大会参加1回、フリー含めて戦った回数が4回という状態でしたw

会場内で「パーさまて能力どんなだったけ?(真顔」というぐらいの体たらくでした。

正直予選落ち突破出来ても、決勝トーナメント一回戦敗退だろうなぁ?と思いながら一回戦スタートしました。

結果三勝一敗で予選通過しました。

負けたのはパーさま入り火属性です。

火、闇、水に勝ち、パーさま入り火に負けたと思います。

決勝トーナメント・・・は正直あんまり覚えていません。

印象に残っているのが、自分手札0、相手手札4で今引きでGバザラガを二枚引いて、相手ハンド0にして勝った事です。

正直この時は100%負けたと思いましたし、相手も勝った!と思っていたと思います。

それがまさかの逆転勝利でした。

自分がベスト4に残って直筆サイン確定になった時はテンション上がりまくりでした。
 
「2位になれば今井麻美さん直筆サイン確定(ゝω・)」

と意気込みを見せていましたが、いざ決勝戦進出!となった時には賢者モード?になっていました。

決勝戦パーさま入り火属性(´・_・`)

家帰って知ったのですが、パーさまは団員の効果と奥義を無効するのですね?

団長もダメだと思って奥義や能力を使わずに戦っていました。

とりあえず上限解放して殴って召喚石!と思っていましたが、相手の団長能力+パーさま能力で焼かれ、ジリ貧状態でした。

後で試合観戦していた人が「ダクフェならHP-1で上限解放したパーさまでも焼けましたね?」と言われて「あっ!?」となるぐらい不様な闘い方でした。

結果的には準優勝&今井麻美さん直筆サインカードを頂いた上に今井麻美さんと握手出来て凄い嬉しいのですが、やはり経験不足がいなめなかったです。

8/27の大会で火&水が増えると思うので、今度はパーさま入り火属性と戦っても不様な闘い方をしないと思うです(≧∇≦)b

しかし、やはりというか上位四人中、闇が自分だけでした。

正直運が良かった部分が有るので、それが無ければ今頃火、水、水、水となっていたと思うです。

一応今引きしやすいデッキ構築にしましたが、最終的に運任せの要素が強いです。

蓋を開けたら、水が結構強かったです。

8/27がどうなるのか?楽しみです(o^-^)

登録タグ:

あなたはこのブログの 1223 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2016/08/21 11:20
TCGカテゴリ: グランブルーファンタジーTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。