金髪委員長日記

閃乱カグラTCGの垂れ流しブログです。
カグラに興味有る人は気軽にフレンド申請して下さいm(__)m

戦歴
アンリミ学院FB秋葉原店優勝
アンフェス大阪大会蒼炎舞踏祭5位

カレンダー
<<2014年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ

[2016年08月21日]
【グラブルTCG】8/20横浜大会(0)

[2016年06月09日]
グラブルTCG(0)

[2016年05月24日]
wixoss戯れ言(0)

[2016年02月22日]
今年初?(0)

[2015年12月22日]
悪夢から一年(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
金髪@G.Ylove
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
人それぞれ

昨日はアメニティドリーム新宿とfc池袋公認大会へ参加して来ましたヽ(・∀・)ノ

・アメニティドリーム新宿

参加者:四人

使用デッキ:日影

一回戦:四季

L4時にダンデライオンの憂鬱を受け、続けてアタック宣言されたので相手のGPエリアを確認して飛翔条件が揃って無かったように見えたのでDFに残月を出したら、相手は飛翔でした( ノД`)…よーく見てみると陽の一枚目に見落とした飛翔条件カードが置いて有りました( ;∀;)

二回戦:ツバキ(ギルドメンバー

L5時に重ね扇で相手のインストールを止めて、重撃で勝利しました(*´-`)

・fc池袋

参加者:9人

一回戦:雪泉

連閃をことごとく止められ敗北しました(´・ω・`)

二回戦:レイチェル(ギルドメンバー

連閃を止められ(以下略

三回戦:ブラン&コンパ

連閃が通って勝利しました( ・∇・)

四回戦:ヴァルケン(ギルドメンバー

連閃が止められて敗北です。

久し振りに惨敗しました。
反省点が自分なりに見つかったので、これを活かして頑張りますo(^-^o)(o^-^)o

さて、アメニティドリーム新宿が13:00開始、FC池袋が17:00開始と時間に余裕が有ったので、ギルドメンバーと二人でずっとフリー対戦をしていました。

約三時間ぐらいフリー対戦や雑談をしていました。

ふと「ギルドポイントって貯まっている?」と聞いてみた所「今迄(ギルドポイントの事を)聞かなかったですよね?」いう話になりました。

ギルバトの情報が出た辺りで一回ギルドポイントの事で軽く話をした時に「優勝を目指す為に使いたいデッキを使え無いのは・・・」と言っていた記憶が有ったので、敢えてギルドポイントの事は触れませんでした。

あまり乗り気では無い人に一々「ねぇ?ギルドポイント貯まった?」と聞くと、何だか義務感が生まれたり、無理させたりするのでは?と思っていました。

逆に乗り気なメンバーとかには気軽に聞けたり、向こうから「ギルドポイントゲットしましたO(≧∇≦)O」と持って来てくれるので普通に話題を出せました。

自分があまり強制とか好きでは無いので、気楽にやろうぜ?ぐらいの感じだったのが、裏目に出ました。

一応ギルドメンバーには個々で改めて説明はしました。

上手く通じたかどうかは分かりませんが・・・

何か自分が思っていた以上にメンバーは「ギルド」という集団を思っていたみたいです。

自分は集団では有るけど、基本的に個人個人の集まりだと思っていました。

二人以上一緒にいる時点で、お互いの意見の食い違い、考え方の違い等は出ます。

それをどうやって交流するかは、多分永遠の課題なのでしょうね?

ま、堅苦しい書き方をしましたが、どんな事が有っても公認大会は有りますし、UVSは楽しい訳なのでw

意見の食い違い等は今回みたいにフリー対戦しながら会話すれば良いかな?と思っていますd(^-^)

UVSは対戦は勿論ですが、コミュニケーションツールとしても楽しいですよ?

お勧めです(*´∀`)♪

登録タグ:

あなたはこのブログの 538 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/11/24 08:32
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。