金髪委員長日記

閃乱カグラTCGの垂れ流しブログです。
カグラに興味有る人は気軽にフレンド申請して下さいm(__)m

戦歴
アンリミ学院FB秋葉原店優勝
アンフェス大阪大会蒼炎舞踏祭5位

カレンダー
<<2014年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ

[2016年08月21日]
【グラブルTCG】8/20横浜大会(0)

[2016年06月09日]
グラブルTCG(0)

[2016年05月24日]
wixoss戯れ言(0)

[2016年02月22日]
今年初?(0)

[2015年12月22日]
悪夢から一年(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
金髪@G.Ylove
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ルール改訂 その3

昨日は16:00からのイエサブ池袋公認大会へ参加しようと思ったのですが、間に合いませんでした( ノД`)…

なので知り合いと軽くフリー対戦をしましたO(≧∇≦)O

こちらは紫、相手はツバキです(*´∀`)♪

結果フルボッコにされました( ;∀;)

L4時にサポートカード激突を使われ、幻喰いを出すものの、DDでは無く、コンボされ、手札に秘伝は有るがGPに赤のカードが無く、敗北です(´・ω・`)

思わず「今日って12/1じゃあ無いよね?(震え声」と言ってしまいましたw

やはり、ちょっと紫を見直す必要が有るなぁ?と思ったので、先程新しく紫デッキを構築しました(*´-`)

12/1以降はまた新しい構築にする予定ですd(^-^)

さて、今回はルール改訂の印象を少し書きたいと思います。

・サポートカードの空撃ち可能

今迄は基本的に空撃ちは出来ませんでした。
緑の巻物等は「0枚ドロー」という選択が出来たので、ダメージエリアにカードが無くても使う事が出来たのです。
これにより、今迄使い辛い印象が有ったサポートカードが使い易くなるのでは?と思いました。
自分的にはBBのお着替えを一枚入れてみたいかな?と思っています。
例えばバーストにバリアガードを入れて、ダメージ3ぐらいの時に手札にバリアガードが無かったら、お着替えを使って入れ替える事により、ダメージエリアに3枚有る状態でバリアガードを出し、相手がコンボならバースト、DDなら一点ダメージを受けるという使い勝手の良さをイメージしました(≧▽≦)

・・・実際にはそんなに上手く行きませんがw

前迄だと、お着替えはバーストを使ってしまうと、お着替え自体使う事が出来ませんでした。

BB1弾の時はただ手札で腐るだけでした。
2弾が発売されてからは、裂けろの効果で捨てて+300とか出来ました。
それでも使い道が限られ過ぎて、気軽にデッキへ入れるのは正直躊躇いました。

12/1からは空撃ちのお陰で?少し試してみたいと思うようになったのは、嬉しいです(*´ω`*)

・・・長くなったので、また次回に書きます。

登録タグ:

あなたはこのブログの 523 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/11/25 12:54
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。