金髪委員長日記

閃乱カグラTCGの垂れ流しブログです。
カグラに興味有る人は気軽にフレンド申請して下さいm(__)m

戦歴
アンリミ学院FB秋葉原店優勝
アンフェス大阪大会蒼炎舞踏祭5位

カレンダー
<<2014年
10月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2016年08月21日]
【グラブルTCG】8/20横浜大会(0)

[2016年06月09日]
グラブルTCG(0)

[2016年05月24日]
wixoss戯れ言(0)

[2016年02月22日]
今年初?(0)

[2015年12月22日]
悪夢から一年(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
金髪@G.Ylove
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
アンリミテッド西窪さんのトークショー?簡易レポ

昨日はイエサブ池袋公認大会へ参加して来ましたヽ(・∀・)ノ

参加者:12人Σ(゜Д゜)

上限が8人でしたが、お店さんの計らいにより12人全員参加出来ましたO(≧∇≦)O

使用デッキ:大道寺

一回戦:凜(゜ロ゜;

まさか凜と戦う事になろうとは・・・。
お互い殴り合うものの、最後は勝利出来ました(^-^)/

二回戦:焔

いつもは本能、本能、連閃でやられるのですが、どうやら最初あちらが先行を取りましたが、手札が事故ったらしく、速攻させて頂きました。

三回戦:タオカカ(ギルドメンバー)

先行取って速攻しましたが、burstされるものの、勝利出来ました。

決勝戦:春花

「雲雀L3辺りを引いて無いと良いなぁ?」と思いながら速攻しましたが、やはりL4で止められ、その後はじり貧になり、最後は連閃でやられました( ;∀;)

久し振りのUVS&大道寺で凄く楽しかったですo(^-^o)(o^-^)o
途中で「あ、やっぱり自分はこのゲーム好きです。」と思うぐらい楽しい一時でした。
それと共になぜ大道寺を使わなくなったのかも思い出しましたがw
閃乱カグラTCG第1弾のブースターを買った時にSR柳生と大道寺を引いて喜んだ記憶が蘇りました。

続いてカードキングダム練馬春日店のイベント話です。

プレスさんがいらっしゃっていたので、詳しい内容は書きません。

確かトークショー?に19人ぐらい来てたそうです!!(゜ロ゜ノ)ノ

最初は「UVSとは?」とカグラ、ブレイブルー、UVS+、ネプテューヌの特色説明が有り、その後は店長さんの質問に西窪さんが答えて行きました。

西窪さんが思いいれの強いブレイブルーTCGの裏話?や苦労したエピソード等を話していました。

エキシビジョンマッチで店長さんvs西窪さんが対戦をして、その後は西窪さん直々に初心者講習をやり、自分達は非公認ガンスリ?形式で対戦会?をしました( ・∇・)

時間の関係で三試合だけでしたが、タオカカで遊べましたv(・∀・*)

2勝1敗でした(*´-`)

密度の濃い良い一日を過ごしました!

登録タグ:

あなたはこのブログの 616 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/10/13 10:22
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター 聖 さん [2014/10/13 23:53]
体調不良治ってよかったです。
ところでよければ、最近誰も考察系記事書く方いないのでよかったら最近の傾向を金髪さん基準で教えてくれません?
日影 金髪@G.Ylove さん [2014/10/14 12:58]
>聖さん
考察ですか?
考察と呼べるか分かりませんが、少しやってみます。