金髪委員長日記

閃乱カグラTCGの垂れ流しブログです。
カグラに興味有る人は気軽にフレンド申請して下さいm(__)m

戦歴
アンリミ学院FB秋葉原店優勝
アンフェス大阪大会蒼炎舞踏祭5位

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ

[2016年08月21日]
【グラブルTCG】8/20横浜大会(0)

[2016年06月09日]
グラブルTCG(0)

[2016年05月24日]
wixoss戯れ言(0)

[2016年02月22日]
今年初?(0)

[2015年12月22日]
悪夢から一年(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
金髪@G.Ylove
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ひゃっはー!!

昨日は一日ネプテューヌTCGでしたヽ(・∀・)ノ

10時頃に秋葉原へ行き、4box&スターター1個開封しました(*´∀`)

店員さんに「6box買えばプレイマット貰えますよ?」と言われましたが、嫌な予感がしたので丁寧にお断りしました。

・・・その予感が的中するとはw

欲しかったノワールL3を三枚、V二枚引いて、まさかネプテューヌのVを三枚引くとは(´・ω・`)

スターターを合わせると合計四枚です( ノД`)…

もしスターター3個、ブースター6box買っていたら、今頃大量のネプテューヌカードが手元に有ったと思います。

さて、店内のフリースペースにて開封終了して軽くデッキ構築してみました(’-’*)♪

取り合えずノワール、ネプテューヌの組み合わせでデッキ構築して軽く一人回しして店を出ました。

一度帰宅して仮眠取ろうと思うも眠れず( ;∀;)

そのままカードキングダム練馬春日のボックス争奪戦へ行きました。

参加者10人

使用デッキ:ノワール&ネプテューヌ

一回戦:ノワール&ネプテューヌΣ(゜Д゜)
まさかいきなりミラーとは(つд;*)
細部のギミック差のお陰で勝利出来ましたO(≧∇≦)O

二回戦:ベール&・・・忘れましたorz
勝利した事は覚えているのですが、確か手札差でアンリミテッド合戦にて勝利した記憶が有ります。

三回戦:ノワール&確かコンパ
今度は手札差をつけられて敗北しました(´д`|||)

四回戦:コンパ&ノワール(ギルドメンバー
三枚ドローして一枚トラッシュに送るになれていなかったみたいです。
途中でこちらのギミックに驚いてくれたので嬉しかったですq(^-^q)
でも最終的に敗北しました。

と、いう事で2勝2敗でした(゜∇^d)!!

ネプテューヌTCG同士はネプテューヌTCG同士の戦い方、他のUVSとネプテューヌの戦い方が有ります。

そのタイミングを見極めなければなぁ?と思いました。

ぶっちゃけるとワルロマより全然ドロー出来て良かったですw

最初「ワルロマと同じデッキ枚数45枚ですか・・・」と思いました。

ワルロマは兎に角手札が減って、山札が減らないイメージでした。

ネプテューヌはそんな事は無く、バトルカードやサポートカードで結構ドロー出来て、山札が減りすぎてLO負けするかと思うぐらいでした(*´∀`)♪

いきなりボックス争奪戦から突貫で構築したデッキの割りに良い感じだったので、一枚だけカードを入れ換えて、取り合えずノワール&ネプテューヌデッキ完成ですO(≧∇≦)O

今日の公認大会で使用したいと思いますv(・∀・*)

登録タグ:

あなたはこのブログの 717 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/09/14 10:01
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
標準のアバター 聖 さん [2014/09/15 10:16]
ノワネプだとコンボアイコン極端に少なくなると思うのですが一点ずつ確実に削った感じですか?
無題 ピライ さん [2014/09/15 12:28]
僕はブラン・コンパでしたよ?
そっちはフリーのです(・ω・)ノ
日影 金髪@G.Ylove さん [2014/09/15 13:32]
>聖さん
そうです。
確実に一点を狙うスタイルです(*´∀`)♪
ただ、今の所自分と同じタイプのノワール&ネプテューヌは見た事が無いです(´・ω・`)
日影 金髪@G.Ylove さん [2014/09/15 13:33]
>ピライくん
Σ(゜Д゜)
あかん、記憶がごちゃ混ぜになってる(´・ω・`)
標準のアバター 聖 さん [2014/09/15 21:56]
ノワコンパの友達を茜で引き殺した記憶があります。
二戦目にゲージブレイク系の水色食らって驚きながらコンボカードが足りずに斑鳩使って負けましたw
とりあえず友達はゲージブレイクに偏ったノワコンパだったので純水なビートになるとどうなるか気になって仕方ないです。
日影 金髪@G.Ylove さん [2014/09/17 01:19]
>聖さん
まだ未完成なので、何とも言えませんが、どうにか完成させたいと思いますq(^-^q)