金髪委員長日記

閃乱カグラTCGの垂れ流しブログです。
カグラに興味有る人は気軽にフレンド申請して下さいm(__)m

戦歴
アンリミ学院FB秋葉原店優勝
アンフェス大阪大会蒼炎舞踏祭5位

カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2016年08月21日]
【グラブルTCG】8/20横浜大会(0)

[2016年06月09日]
グラブルTCG(0)

[2016年05月24日]
wixoss戯れ言(0)

[2016年02月22日]
今年初?(0)

[2015年12月22日]
悪夢から一年(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
金髪@G.Ylove
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
マイ・マザー

今回は珍しく?カードの話ですw

疾風の陣福岡大会で目立ったカード「本能のままに」の話です。

ワルロマやブレイブルーには無い「GPを削る」カードです(´・ω・`)

・・・確かGPを削るカードは無かったはずですw

カード名:本能のままに
GP0/1AT+300DF+300
アタック時、相手がディフェンスにバトルカードを出さなかった場合、相手のGPを一枚捨て札に送る

です。
このバトルカードは閃乱カグラTCG第1弾の時から存在したカードです。

先行後攻を決めた後、後攻を選んで2枚ドローした時に、合計手札6枚の中に本能のままにが有れば大体「貰った?」と思えるカードでした。

過去系なのは、対策法が有るからです(´∇`)

それを知らないと&相手の運が良ければ、本能のままに→本能のままに→連閃→敗北となります。

山札40枚の中から三枚しか入れてないカードを10枚ドローして、二枚引ける確率を考えると、そこまで驚異では有りませんが、やはり引かれると驚異です。

自分の回りで本能のままにを使っている人は一人ぐらいしかいません。

何故か?

それは「アイコンが0」だからだと思います。

速攻で本能のままにを引けたら強いですが、例えば試合後半のアンリミテッド合戦になった時に、手札へ本能のままにが有ったら邪魔で仕方ないと自分は思っています。

「でも試合開始時に本能のままにが有ったら強いよね?」と言われたら、その通りだと思いますが、相手も手札にGP1/0,0/1のカードが無いとは言えません。

カードプールが増えて優秀なGP1/0,0/1バトルカードも増えました。

その中でアイコンが無い本能のままにを使うか?と言われたら難しいと自分は思いました。

が、結果を残したデッキに本能のままにが入っているのならば、また本能のままにを使う人が増える可能性が有りますね?

今なら後半に腐った本能のままにを捨てる事が出来るバトルカードも有るので、採用するのもアリな気が・・・するのでしょうか?w

LOが不利だったり、本能のままにが結果を残したり、何だか波乱続きな疾風の陣ですが、二週間後に迫っている東京大会もひと味違う予感がします!

今からワクワクが止まりません!

日頃公認大会で会わない人達が、どんなデッキで自分の目の前に座るのか?

果たして自分は称号をゲット出来るのか?

まだ二週間も有るのにこのまま行くと東京大会の前に燃え尽きそうですw



登録タグ:

あなたはこのブログの 570 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/08/13 05:51
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“8件”のコメントがあります。
標準のアバター キャベツ太郎@赤鬼 さん [2014/08/13 06:59]
そうなんですよねー‥

でもbbって本能打たれたら本当に動きづらくなります‥汗(・_・;
標準のアバター ピストル大名 さん [2014/08/13 11:13]
山札40枚の中から三枚しか入れてないカードを10枚ドローして、二枚引ける確率
…14.878542510121463%

先行後攻を決めた後、後攻を選んで2枚ドローした時に、合計手札6枚の中に本能のままにが有る確率
…39.4331983805668% 

だそうです。上はともかく、下は期待できそうな気も。
標準のアバター みずな さん [2014/08/13 15:07]
ランデス一応ワルロマにもありますよ
自分のゲージも削りますけど
標準のアバター 聖 さん [2014/08/13 23:32]
速効デッキの大道寺が友達使うのでそのデッキからの本能はまじできついなぁとかよく思います……
確かにアイコンないのは後半邪魔みたいですが速効デッキだと笑えない一撃によくなります(ワルマロや雪泉主体の私にはよく効きます)
日影 金髪@G.Ylove さん [2014/08/14 06:34]
>キャベツ太郎さん
確かはじめまして?ですよね?(自信無し
ブレイブルーも本能のままに撃たれたら辛いですが、まだ1/0,0/1で優秀なカードが多いイメージなので、対策はしやすかったりする感じです(´∇`)
日影 金髪@G.Ylove さん [2014/08/14 06:36]
>ピストル大名くん
よう調べたね?w
確かに手札六枚で来る可能性は高いから結構序盤で本能のままにを撃たれる事が有るよ?
日影 金髪@G.Ylove さん [2014/08/14 06:36]
>みずなくん
・・・Σ(゜Д゜)
使わないから忘れてたw
日影 金髪@G.Ylove さん [2014/08/14 06:38]
>聖さん
自分のワルロマは速攻タイプにしているので、本能のままには実はあまり辛く無いです(´∇`)
大道寺の陰タイプに本能のままにが入っていると確かに強いです(つд;*)