金髪委員長日記

閃乱カグラTCGの垂れ流しブログです。
カグラに興味有る人は気軽にフレンド申請して下さいm(__)m

戦歴
アンリミ学院FB秋葉原店優勝
アンフェス大阪大会蒼炎舞踏祭5位

カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2016年08月21日]
【グラブルTCG】8/20横浜大会(0)

[2016年06月09日]
グラブルTCG(0)

[2016年05月24日]
wixoss戯れ言(0)

[2016年02月22日]
今年初?(0)

[2015年12月22日]
悪夢から一年(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
金髪@G.Ylove
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
スタートダッシュ

昨日はイエサブマジッカーズ秋葉原公認大会へ参加して来ましたヽ(・∀・)ノ

参加者:7人Σ(゜Д゜)

使用デッキ:バング

スイスドロー

アンリミテッドマッチ

一回戦:焔
出だしに本能のままにを食らわなかったので、結構スムーズに試合展開をこちらペースで持って行けました(’-’*)♪
バングODからのDDをアンリミテッドで止められましたが、相手の手札を減らせたので攻めきりたかったです(つд;*)
二度目のOD発動時に手札にキャラカードが二枚有り、ODとD2を発動してGP条件を潤せば良かったのですが、ひよってしまい、OD発動と1ドローにしてアタックしたら、受け秘伝をされて、こちらの手札が一枚になり、返しのターンで緑の巻物からの連閃で敗北しました(´・ω・`)

二回戦:スィーリア
一回戦の反省を生かして最速DDを目指して勝利しました( ・∇・)

三回戦:焔
エリアルが決まり勝利しましたv(・∀・*)

一回戦の凡ミスが痛かったですが、次に生かして頑張ります!

そして恒例の?フリー対戦タイムですw

早速本能のままにを入れたデッキを試して見ましたが、やはり開始早々に本能のままにが来ず・・・。

結果普通に戦いましたw

知り合いと対戦していると、結構高確率で本能のままにを撃たれるので、時々「積み込みしてない?」と思うのは秘密ですw

対戦相手の雲雀が久しぶりに辛かったです(# ゜Д゜)

自分が使っているとあまり気が付かないのですが、Re:ウサギの永久回収が辛く感じました。

今月はあまり公認大会へ参加出来ないので、少しでも参加して疾風の陣東京大会へ参加したいですO(≧∇≦)O

登録タグ:

あなたはこのブログの 459 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/08/14 07:04
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター 聖 さん [2014/08/15 00:43]
雲雀のウサギぴょんぴょん跳ねるの面倒ですよね。
私はそれ警戒しながら戦ってたら牛乳使われてデッキアウトで死にました(私は雪泉でした)
日影 金髪@G.Ylove さん [2014/08/15 05:10]
>聖さん
雲雀だけでも厄介なのに牛乳も+されると辛いですね?

自分は疾風の陣用のデッキで雲雀対策もしていますが、やはり辛い時も有ります。