金髪委員長日記

閃乱カグラTCGの垂れ流しブログです。
カグラに興味有る人は気軽にフレンド申請して下さいm(__)m

戦歴
アンリミ学院FB秋葉原店優勝
アンフェス大阪大会蒼炎舞踏祭5位

カレンダー
<<2014年
03月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2016年08月21日]
【グラブルTCG】8/20横浜大会(0)

[2016年06月09日]
グラブルTCG(0)

[2016年05月24日]
wixoss戯れ言(0)

[2016年02月22日]
今年初?(0)

[2015年12月22日]
悪夢から一年(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
金髪@G.Ylove
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ホビーステーション蒲田非公認大会

参加して来ました( ・∇・)

二日連続のbox争奪戦です(^-^)/

前日四時間睡眠でボロボロ状態でした(´・ω・`)

暴風雨も+してテンションダウンしながらもお店に行きました。

しかし!暴風雨の中、参加者7人Σ(゜Д゜)

正直驚きました(゜ロ゜)

「本当は13人ぐらい参加予定だったけどね?」と言われましたが、7人来た時点で凄いと思います。

使用デッキ:紫

一回戦雲雀
自分も対戦相手もプレイミス連続でした( ノД`)…何だかんだで勝利しましたが、正直グダグダでした(´・ω・`)

二回戦焔
開幕からガンガン攻めて来られ、あっという間にL5にされ「あー、いつもならこれで敗北だよなぁ?」と思いながらRC紫のテキストで逃げ切りましたo(^o^)o
山札から運良く高GPカードを引けたから良かったのですが、デビルスーツとか入れて無かったので、ブラックシルエットで山札から高GPが捨て札に行っていたらヤバかったです( ;∀;)

決勝戦未来(自称鍔迫り合いの伝承者)
試合開始と共に「あれ?鍔迫り合いを使われたらRC紫のテキストが消える?」と思いました(´・ω・`)
RC紫頼りなので手札事故は当たり前です( ノД`)…
ガンガン攻められ、どうにかこうにか耐えて・・・。
やはりサポートカード鍔迫り合いを使われました( ;∀;)
幸い、その前のターンで空中受け身を山札から引いていたので「南無三!!」とディフェンスに出し、運良く勝利しました(*´∀`)

という訳で優勝しましたヽ(・∀・)ノ

第4弾ブースターbox14個目をゲットしました(*´-`)

流石にR以上で欲しいカードは無かったので、欲しいカード(移し身等)だけ自分が頂いて、後は皆さんに山分けする形になりました。

その後「RC紫強すぎ!」と話題になりました。

自分的には山札から高GPカードを引け無いと話しにならないと思うのですが・・・。

そして同じお店さんで二回公認大会が開催されて一回目春花デッキ、二回目紫デッキと使って参加しました。

非公認大会で運を使い果たしたみたいで、二回共にボロ負けしました(T_T)

本当に運が良かったと思いました。

特に二回目公認大会で使った紫は「自分は本当にこれで先程優勝したんだよね?」と思うぐらいでした(´;ω;`)

いくらL5のテキストが強くても、相手のアタックカードの合計GPが4だったりしたら、手札から5以上のカードを切らないといけません。

デッキに合計GP5以上のカードを何枚入れるか?となります。

多くても6枚ぐらいでしょうか?

詳しくは次回書きます!

登録タグ:

あなたはこのブログの 518 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/03/31 08:23
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
無題 ピライ さん [2014/03/31 09:27]
実際秘伝を凌げるのは魔法少女くらいで陰5陽5は秘伝が専用技じゃないと防げないと思うので、使ってる側からすれば鉄壁なイメージからは程遠いんですよねw
標準のアバター みずな さん [2014/03/31 15:07]
はじめまして

05,50対策にバースト(漢字忘れた)までいれること視野にするレベルです
魔法少女とこないでだけですましたいとこですけどねぇ
日影 金髪@G.Ylove さん [2014/03/31 22:06]
>ピライくん
分かるw
同じ気持ちだよ?( ・∇・)
日影 金髪@G.Ylove さん [2014/03/31 22:07]
>みずなさん
はじめまして!
ばあすとや牛乳も有りますが、手札事故が恐いですね?
標準のアバター ORO さん [2014/04/01 01:42]
RC紫はコスサーチから防御札釣った気分になれるのが強みだと思っていたり
日影 金髪@G.Ylove さん [2014/04/01 03:18]
>OROさん
更衣室は良いですね?しかし、ただでさえサポートカードが多目なデッキなので事故る可能性が増えそうです( ノД`)…