金髪委員長日記

閃乱カグラTCGの垂れ流しブログです。
カグラに興味有る人は気軽にフレンド申請して下さいm(__)m

戦歴
アンリミ学院FB秋葉原店優勝
アンフェス大阪大会蒼炎舞踏祭5位

カレンダー
<<2014年
03月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2016年08月21日]
【グラブルTCG】8/20横浜大会(0)

[2016年06月09日]
グラブルTCG(0)

[2016年05月24日]
wixoss戯れ言(0)

[2016年02月22日]
今年初?(0)

[2015年12月22日]
悪夢から一年(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
金髪@G.Ylove
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
謝罪

昨日更新したQ&Aにて間違いが有りました。

Q2:デッキを借りていた人だけが失格になったそうですが、チーム自体は失格にならないのですね?

A2:本人は借りていた事を認め、チームの二人はその事を知らなかったと言ったので、チーム自体は失格にならない事になりました。

この「チームの二人は」の部分はジャッジは実際には聞いていなかったという事です。

昨日公式発表が有りました。

そこで自分が聞いた話と公式発表の内容が違っていました。

と、いう事は?

公式発表>>>限り無い宇宙の果て>>>自分

です。

ここで「いや!自分はこう聞いた!公式が間違いだ!」なんて思いませんし、いうつもりも一ミリも無いです。

つい先程公式Q&Aに電話してヘッドジャッジの方に代わって頂けたので、謝罪をさせて頂きました。

上記に書いたような内容を話し、いつもならブログ内に「ひょっとしたら聞き間違えの可能性が有ります。」等を書いたりするのをせず、icレコーダーで録音した訳でも無いのにさも断定的に書いて本当に申し訳ありませんでした!と

ありがたい事にヘッドジャッジの方は自分の謝罪を受け入れて頂けました。

「また改めてアンフェス東京大会でお会いした時、会話する事を許して頂けるので有れば、その時はまた直接謝罪させて下さい。」

と言いました。

Icレコーダーを使っていた訳では無いので、正確な内容では有りません。

しかし本音を言うとヘッドジャッジの方に怒られる覚悟で連絡したのですが、優しい対応をして頂いて感謝です。

で、ここで図々しくも新たな疑問が生まれたので改めて質問して見ました!

1,電子機器の使用禁止と有りますがライフカウンターも禁止でしょうか?

2,チーム内での相談は「どこまで」OKなのでしょうか?

です。

今回もicレコーダーを使っていないので自分は聞いた内容は書きません。

多分近々この二つに対して公式発表が有ると思います。

そこで確認をお願いしますm(__)m

後、いつもブログを見て頂いている皆様へ

今回も自分が馬鹿な為に公式へ迷惑を掛けてしまいました。

本来情報を発信する者として間違った内容をそのまま発信してしまいました。

ヘッドジャッジさんは何一つ悪く有りません!

全て自分が悪いです。

このような事を二度と起こさないようにしたいと思います。

そして、もしよろしければまたこの駄文を見て苦笑して頂けたら幸いです。

改めてヘッドジャッジの方といつも見て頂いている皆様へ感謝と謝罪をさせて頂きます。

本当に申し訳ありませんでした。

なお、Twitter等で直接自分に話し掛けて頂いた方々にはキチンと返事をさせて頂きました。

もし意見等有りましたらこのブログのコメント欄、もしくはTwitter等で直接お願いしますm(__)m

登録タグ:

あなたはこのブログの 1152 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/03/19 13:12
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“7件”のコメントがあります。
標準のアバター ORO さん [2014/03/19 14:16]
電子機器の使用禁止なんて項目あったんだw知らんかった
時折電卓欲しくなるんだが....(笑)
日影 金髪@G.Ylove さん [2014/03/20 11:50]
>OROさん
3/18?に更新した新しいルールに追加されました。
電子機器は兎も角、ライフカウンターも禁止なら辛いです( ノД`)…
無題 かき さん [2014/03/20 22:58]
初めまして、かきと申します。

正直な話、この記事を読んでも私にはいくつか疑問点が残ります。
なぜ1度大阪大会終了後に回答を頂いているのに再度電話で聞いたのか?
1度目の件はなぜ一切ブログに記載されていなかったのか?
決勝で当たった相手チームはチームロス裁定を望んでるように見えた金髪さんの記事でしたが、オヤシロさん、青木さん共にその様な様子は見えませんでした。(MOEさんが望んでいたり、金髪さんにのみ漏らした本音の可能性ももちろんあります)
失礼ですが金髪さんの言葉を100%信じるのは現状難しいです。

自分から言うのもお恥ずかしい話なのですが、金髪さんの意図はどうあれ、結果的に行ったこちらのチームに対する中傷について金髪さんが私のチームに対しての謝罪等が一切無いなど不満はありますし、今回の件で私はもちろんの事、金髪さんも私の事を嫌いになったと思います。

しかし、もうすぐ色々な人が楽しみにしているアンフェス東京が迫っています。
当日仲良く、とまでは行きませんがこのままギスギスしたムードの中で迎えると多くの方に迷惑がかかってしまうのは私は好ましく思ってないし、金髪さんもまたそうだと思っております。
当日軽く挨拶しに行くので、またいつか落ち着いた時にでも機会があったらゆっくりお話をさせて頂くという形を取らせていただきたいです。
日影 金髪@G.Ylove さん [2014/03/21 01:22]
>かきさん
はじめまして

>なぜ1度大阪大会終了後に回答を頂いているのに再度電話で聞いたのか?1度目の件はなぜ一切ブログに記載されていなかったのか?

えっ?自分は聞いていませんよ?誰かと間違えていませんか?
1度確認したらブログ内で「1度確認しましたが・・・」と説明します。

>チームロス裁定を望んでるように見えた金髪さんの記事でしたが、

自分のブログ記事にいつ「知り合いが望んだ」と書いて有りましたか?状況を聞いて自分が「それならチームが失格では?」と言っただけですよ?

>失礼ですが金髪さんの言葉を100%信じるのは現状難しいです。

誰がいつ自分を信じて欲しいと言いましたか?あまり適当な事を言わないで下さい。

えっ?何故意見を書いただけで謝罪をしなくてはいけないのでしょうか?
逆に聞きますが、貴方達のルール違反は事実では無いのでしょうか?
事実で無かったら自分は嘘付きになりますので謝罪させて頂きます。

>今回の件で私はもちろんの事、金髪さんも私の事を嫌いになったと思います。

「優勝されたのに、プレイは凄いはずなのに!何故ルール違反をしたりしたのですか!?
折角のお祭りをメチャクチャにして悪いとは思いませんでしたか?」

とでも貴方達を怒れば良いのですか?
残念ながら自分は貴方達のやった行為に対して以外は無関心です。
好きも嫌いも無いです。
それ以前の問題として、本当にかきさんは自分のブログ記事を読みましたか?
ひょっとしたら「自分達が中傷されている!謝罪を要求する!」となっていませんか?
よーく自分のブログ記事を読んで下さい。
何も貴方のチームが全て悪いとは書いていません。
他のTCGの例を挙げて「電話解答で聞いた内容に対して疑問(後で間違いと知る)」を書き、もし自分が貴方達の立場だったらを書いただけです。
そして今回の問題は「自分とヘッドジャッジの言った事の食い違い」だけです。
貴方達が「やってもいない事をでっち上げ」した訳では有りません。
「ヘッドジャッジが言った事を自分が聞き間違えた」だけです。
だから自分はヘッドジャッジに対して謝罪をさせて頂きました。
逆に聞きますが、貴方達はチーム内で予めデッキ相談はしませんでしたか?
ルールを有る程度把握していませんでしたか?
後、アンフェス東京にていきなり自分の所に来られても「あ、どうも」ぐらいの軽く挨拶するぐらいなのですが・・・。
それでも貴方達が傷付いた可能性は有ります。
だからと言って貴方達のした行為を無かった事にして自分のブログ記事を捏造する訳には行きません。
自分は「一個人」です。
自分のブログで実際に起きた事と自分の意見ぐらいは書かせて下さい。
貴方達の個人情報を載せた訳でも無く、社会のルール違反をした訳では無いのですから
日影 金髪@G.Ylove さん [2014/03/21 01:40]
>かきさん
続きです。
「罪を憎んで人を憎まず」と自分はしています。
だからこそ貴方達の犯したルール違反は憎んでいますが、貴方達の事は何とも思っていません。
だからと言って急に一緒に飲んだりする事も無いと思いますが・・・。
御理解頂けましたでしょうか?
自分的にかきさんの疑問は全て答えたつもりです。
もし自分の書き方がキツく感じたらすみません。
また疑問等が有りましたらいつでも書き込んで下さいm(__)m
標準のアバター ORO さん [2014/03/21 02:25]
ナニコレウロボロス

会場で会えるの楽しみにしてます(^ω^)
日影 金髪@G.Ylove さん [2014/03/21 08:19]
>OROさん
ウロボロスですか?元ネタが紅蓮の焔かハザマのどちらかですか?(´・ω・`

会場でお会いしましょう(*´∀`)