金髪委員長日記

閃乱カグラTCGの垂れ流しブログです。
カグラに興味有る人は気軽にフレンド申請して下さいm(__)m

戦歴
アンリミ学院FB秋葉原店優勝
アンフェス大阪大会蒼炎舞踏祭5位

カレンダー
<<2014年
03月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2016年08月21日]
【グラブルTCG】8/20横浜大会(0)

[2016年06月09日]
グラブルTCG(0)

[2016年05月24日]
wixoss戯れ言(0)

[2016年02月22日]
今年初?(0)

[2015年12月22日]
悪夢から一年(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
金髪@G.Ylove
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
イベントQ&Aその3

自分はプレイミスをしたりするので、余りルールに関して偉そうな事は言えません。

ただ、故意で有ろうと無かろうと「前例」が出来てしまいました。

今週日曜日にアンフェス東京大会が開催されるのですが・・・

このジャッジキルの件はsns等で情報は回っています。

これを知った人の中でひょっとしたら「これを利用する可能性が有る人が出る可能性」が出ないとは言え無くなりました。

だって「知らない」と言えば通る訳ですから・・・

昨日UVSは一周年を迎え、TCGを始めたばかりの会社だそうです。

だから色々未完成な部分とかは有ります。

しかし結果的に「ルール違反されて負けた5チーム」が可哀想というか自分がその立場だったら運営とそのチームに対して冷静な態度でいられたか分かりません。

「お前(金髪)の知り合いが実力で負けたからゴネているだけだろ?」と思う人もいると思います。

それが0だと言ったら嘘になります。

でもそれ以上に怖い事が有ります。

それは「プレイヤーがいなくなる」事です。

こうした前例を作ると何してもOKな考える人が出て来て、楽しく無くなり、結果UVSをプレイする人がいなくなる可能性が怖いです。

もし自分のチームメンバーが同じ事をして自分がそれを知らない状態で同じ状況になったら?と考えて見ました。

まず、知らないとは言え、ルール違反はルール違反なので、その瞬間にチーム自体を失格にして貰います。

ジャッジが失格にしなくてもドロップアウトして、自分達と対戦した全員に謝ります。

許して貰え無いと思いますが、全力で謝ります。

その前にそのチームメンバーに対して本当に怒ると思います。

このまま行くと麻雀のイカサマ見たいな行為が当たり前にならないと良いのですが・・・

それと同時にそのチームの人達の心配も有ります。

優勝したが故に名前と写真で顔バレをしてしまいます。

多分公認大会や公式大会で信用が無くなるので、少しでも怪しいと思ったらジャッジを呼ばれ、居心地が悪くなる可能性が有ります。

考え過ぎでしょうか?

結果的に拍手が出来なかったです。

東京大会は勝っても負けても気持ち良い感じになって欲しいです。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1042 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/03/18 05:07
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
標準のアバター Japan さん [2014/03/18 21:37]
始めまして。公式大会で自分のカードしか使えないならこのゲームはTCGでは無いのですか?
標準のアバター ORO さん [2014/03/18 23:55]
トレードは所有権が移り変わるから大丈夫です
レンタルは所有権が移らない
今回のは貰っていないはずのカードが入っていたってことだから
上位賞がらみはトレード禁止まであるね
日影 金髪@G.Ylove さん [2014/03/19 13:16]
>japanさん
はじめまして(^-^)/
OROさんが仰る事も一理有ります。その内貸し借りの件について自分が思った事を書きたいと思います。
日影 金髪@G.Ylove さん [2014/03/19 13:17]
>OROさん
ありがとうございます。