酒を飲みつつ…

矛盾してると分かっていても考えてみる。

何かが見えるかもね!

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2010年05月03日]
明日はBCC in 名古屋(2)

[2010年04月23日]
Vカードの可能性(1)

[2010年02月08日]
大会お疲れ様でした…(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
黒墨白紙
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
期待はしているんですよ

知っている方はお久し振り、初めての方は初めまして。
黒墨白紙です。

三国志大戦TCGが発売されました!
アーケードの方も遊んでいる事もあって、私も購入してカードやルールを確認していたのですが、ちょっと気になる事があったので「三国志大戦TCG事務局」に確認の為に電話をしてみました。


以下は質問と返事です。(S.は私のちょっとした思考)

Q.エラッタカードの交換はあるか?また、製品版の「呂範」は修正されるのか?
A.交換はありません。「製品版の「呂範」は、もう刷られているため修正できない」との事でした。

S.誤植などのエラッタは製品版にまだありそうで怖いですね。
あと、訂正後のテキストが微妙な気がするのは私だけでしょうかね?

Q.プロモパック限定のカード(製品版にないカード)はあるのか?
A.プロモパック限定カードあり、他に製品版のイラスト違いのカードです。

S.ちなみにプロモカードは6種。
プロモ限定は構わないけど、種類が多いのはキツイですよ。

Q.ルールに、ターン中のダメージ蓄積についての説明(記述)が無いようですが不備ですか?
A.不備です。ルールマニュアルの更新の際や、HPの方で対応させていただきます。

S.体験会に参加された方は説明を受けているので分かると思いますが、説明を受けていない場合、ルールを読んでもダメージがターン中に蓄積する事は分かりませんよね。

Q.ルールマニュアルは用語・補足説明集のように見えるのですが?
A.確かにそうですね。

S.マニュアルを読んでも、遊び方が理解できないのは不思議ですよね!



これ以外にもカードの効果について聞きましたが、確認程度のことなので割愛します。



期待はしてるのですが、ちょっと片手落ちな感は否めないですね。

登録タグ:

あなたはこのブログの 629 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/03/10 02:02
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。