酒を飲みつつ…

矛盾してると分かっていても考えてみる。

何かが見えるかもね!

カレンダー
<<2009年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント

[2010年05月03日]
明日はBCC in 名古屋(2)

[2010年04月23日]
Vカードの可能性(1)

[2010年02月08日]
大会お疲れ様でした…(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
黒墨白紙
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
種族戦(希少種?)

昨日はマスターズギルドさんの最後の種族戦に行ってきました。

今回は、出掛ける前に白絡みのデッキを二つ作ったので、どっち使おうかな~っと思っていましたが、楽しむ事優先で使われていないであろう種族の白黒ペガサスデッキで参加。
あっ、もう一つのデッキは普通の白単グレムリンデッキです。

1回戦 青赤シルフタッチプラント爆破コン

よく青絡みデッキを使うプレイヤーの方。
すぐにプラント爆破のパーツがベースに揃ってきたので、ソーサーレッグやオーロラウイングのバトルに生き残りやすいユニット1枚でスマッシュを。
相手は逃げるペガサスを嫌って、爆破を使ってからのユニットを展開。
相手の展開に対して、こちらはサイクロンやクリアボディでカウンターをしつつ5スマまで与えると2回目の爆破、その後、時間切れからこちらEXターンでユニットがいない盤面から、プランを掘ってドライブフォースで詰めて何とか勝ち。

はいっ見所はここで終了、後は簡単に。

2回戦 コロフェア

4ターン目にシュシュのいる状態からストラテジー合成、かなり耐えたんだけど負け。

3回戦 コロフェア バイオブラスター入り

相手はyanさん、ブラスターをスマッシュと墓地に埋める事が出来たものの、こちらがサイズで勝てない事もあって、この試合はお互いの決め手を失い時間切れ。でも、ほぼ負け試合でした。

4回戦 鎧闘士

普段から鎧闘士を使う方。相手の展開をサイクロン、クリアボディ、ミラーコーティングでカウンターするも、サイズで勝てな……時間切れです。


優勝はゲルボでした。

やはり、合成種族が頭一つ出てる感じですね。

そういえば、参加者の中からも他の限定戦をやりたいと言う声もあったので、種族・レンバト以外の新しい限定戦を開催してほしいですね。

登録タグ: ディメンション・ゼロ  大会レポート 

あなたはこのブログの 207 番目の読者です。


テーマ:ディメンション・ゼロ投稿日時:2009/05/24 10:48
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
神なき猫 yan さん [2009/05/25 11:37]
種族戦お疲れ様でした。
そうですね~個人的には昔あったシングルカラートーナメントを開催して欲しいところですね~。まあ混色が一切使えないが難点かもしれませんが、フォースが混色なしだからいいと思うのですがね~