のほのほまるさんのブログ

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2014年10月23日]
なのは発売(2)

[2014年10月15日]
なのは(5)

[2014年10月03日]
なのは(2)

お気に入りブログ

[2020年08月24日]
Kさん

WGP2020研究会(0)

[2017年03月02日]
セカイPさん

【遊戯王】これから店舗予選に出る方へ(0)

[2016年11月21日]
Kさん

いつものアレ2016(2)

[2016年08月31日]
Kさん

ようこそ!どころではない(1)

[2016年08月16日]
Kさん

しろくろフェスあれこれ(0)

[2016年08月16日]
Kさん

しろくろフェス前売り入場券について(2)

[2016年05月24日]
セカイPさん

THE IDOLM@STER レシピ(2)

[2016年03月22日]
ロコナさん

生存報告(あとパワーアップセット雑記)(2)

[2015年12月31日]
Kさん

​ よいお年を(0)

[2015年12月21日]
Kさん

ストックの置き方のお話(4)

ユーザー情報
のほのほまる
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
今一度自分のモノをしっかりと。

昨日初めてニセコイと手合わせすることが出来、今日もまた手合わせし、鍵のまとまりの良さと赤甲羅のデストロイヤーっぷりに脱帽しました。


さて、メインとなる話は手荷物に注意しましょうという事です。
先日とあるショップで大会終わってフリーの後、帰宅。あろうことかデッキが入ったストレージを忘れてしまいました。
フリーをした知り合いの方がお店に届けてくださり事無きを得ましたが、知り合いに盗難や紛失経験のある方もいますので幸運だったなとただただ思います。
改めて、届けてくださった○○さん達に感謝です。

カードの管理に関してですが、ショップで所謂身内グループで場所をとってるときにトイレやショーケース閲覧、ある一局を重点的に観戦などして荷物を放置するのを見かけます。
自分もしてしまってます。危ないです。
また、身内の方が放置する場合、身内の方の荷物を見張る姿勢ではありますが、フリー対戦などをこちらもしているので終始かまえるわけがないです。
盗られても荷物付近の身内に文句を言うのは筋違いですし。一言いって離れたならまだしも、暗黙の了解()で離れたなら自己責任以外の何物でもないです。

もちろん、一番悪いのは盗った人ですよ?
しかし自分はしないからといって他人も窃盗をはたらかないとは限りません。
なので、用心するにこしたことはないです。

VS合宿やCGF、大型非公認大会や地区予選など、見ず知らずの多くの人が集まる場所に足を運ぶ機会があると思います。
普段のショップも見ず知らずの人がいるでしょう。
規模はどうであれ同じことです。

全員を盗人と思えとは言いません。
ですが、盗難が起きてるのは事実です。
自分がカバンにいれ持ち歩くだけでほぼ回避できると思います。

また、まぬけな私みたいにならぬよう、カバンにカードをいれたかの確認も大事です。

ねーよwwwって思うかもしれませんが、やって損することはまずないので頭の片隅にでも置いていただけたらなと。

登録タグ:

あなたはこのブログの 609 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/09/07 01:14
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。