のほのほまるさんのブログ

カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント

[2014年10月23日]
なのは発売(2)

[2014年10月15日]
なのは(5)

[2014年10月03日]
なのは(2)

お気に入りブログ

[2020年08月24日]
Kさん

WGP2020研究会(0)

[2017年03月02日]
セカイPさん

【遊戯王】これから店舗予選に出る方へ(0)

[2016年11月21日]
Kさん

いつものアレ2016(2)

[2016年08月31日]
Kさん

ようこそ!どころではない(1)

[2016年08月16日]
Kさん

しろくろフェスあれこれ(0)

[2016年08月16日]
Kさん

しろくろフェス前売り入場券について(2)

[2016年05月24日]
セカイPさん

THE IDOLM@STER レシピ(2)

[2016年03月22日]
ロコナさん

生存報告(あとパワーアップセット雑記)(2)

[2015年12月31日]
Kさん

​ よいお年を(0)

[2015年12月21日]
Kさん

ストックの置き方のお話(4)

ユーザー情報
のほのほまる
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【駄文】規制来ましたね(今更ですが)

そういえば規制&規制緩和来ましたね。
所謂モブの語りなので嫌いな方はブラウザバックを推奨します。

スタンの方はWGPでまた何かやるんでしょうかね?
トラハルが採用される状態であるのかどうか今後のエキスパンションに目が離せなさそう・・・・・・?

ネオスの方は武蔵、隼鷹、電の3種選抜。
弱体化して云々はおいておいて、電を選抜に入れてるのは組んでみて面白いと思いました。
終盤のジェンガのような最大値の高さとバランスの悪さが特徴と感じるこのタイトルで数少ないエンジンと呼べるカードをかけ、壊れと名高い隼鷹と選ばせるのは楽しさも感じます。武蔵「・・・・・・」


個人的に選抜するなら
電>隼鷹>>>武蔵
の順で優先するのですが、隼鷹を蹴る場合島風が使いにくくなるのが面倒。
以下現在使用してる三隈島風(と赤城)デッキをスタートとして話をすすめます。

先上がりを狙いキャントリを使うとなると打点差がどうしても気になります。SAOと違いソウルパンプ要因がCXしかないので(長波もいるにはいますが・・・・・・)なおさら。
三隈で1面とれれば1-1-2スタートで多少マシですが、1~2DAと電1~2回のダメージを他タイトルからしたらハンデを負った状態で戦うとなると4~7ターン程度で巻き返せることになります。非現実的かつ三隈とキャントリぶんトリガー期待は多いのですが、相手もトリガーはするでしょう。
じゃあ隼鷹使おう、となると三隈のチェンジと島風のシナジーの両立が困難に。1での必要札が3種でそれを素引きする自信はありません。伊8も使う余裕があるかどうか。
じゃあ島風抜こう(隼鷹選抜)
黄色の枚数減少を伊8や陽炎あたりで補い雪風をさす感じでしょうか?それともBepでパンチ数をとりやすくするのが吉ですかね?
上の2点は回していないのですが、前者だと赤城解雇、後者はスロットに難ありかなぁ・・・・・・と思いました。

書いてるうちに思ったのは隼鷹選抜でもいけそうで↑の不等号が≧になってきてることw
また、赤にして電選抜で天龍田でもいいのかなという事。その場合らしんばんとはお別れになるんでしょうけれども。
どの色も共通して1/0が強いとは言えないのでそこをどう埋めるかというのも考えてて面白いです。

いずれにせよ通常ブースターより多いプールを有し、第二のヘイトカードである初風は健在ということで組んでいて一層面白くなったという事は間違いないと言いたいです。艦これを手放した方には同意してもらえないでしょうけどw



艦これの話はここで閉じ。
規制があった分緩和(素前やシリルあたりでしょうか)がネオスではなかったのが意外でした。
そのぶん「輝きの向こう側へ」が強化ブースターになればアイマス使用者としては嬉しいですけれども。

こんなこと書きましたがしばらくはリトバスあたりを握ると思います。

登録タグ:

あなたはこのブログの 876 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/08/18 16:11
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
【アバター】近畿「ノーブル・ブラッド 鷹司葵」 フィーバーぷらむ さん [2014/08/19 13:18]
規制緩和については、スタン解禁で暴れるかどうか様子見ということなんだと思います

方向音痴は絶対に暴れる気しかしませんが