のほのほまるさんのブログ

カレンダー
<<2014年
03月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2014年10月23日]
なのは発売(2)

[2014年10月15日]
なのは(5)

[2014年10月03日]
なのは(2)

お気に入りブログ

[2020年08月24日]
Kさん

WGP2020研究会(0)

[2017年03月02日]
セカイPさん

【遊戯王】これから店舗予選に出る方へ(0)

[2016年11月21日]
Kさん

いつものアレ2016(2)

[2016年08月31日]
Kさん

ようこそ!どころではない(1)

[2016年08月16日]
Kさん

しろくろフェスあれこれ(0)

[2016年08月16日]
Kさん

しろくろフェス前売り入場券について(2)

[2016年05月24日]
セカイPさん

THE IDOLM@STER レシピ(2)

[2016年03月22日]
ロコナさん

生存報告(あとパワーアップセット雑記)(2)

[2015年12月31日]
Kさん

​ よいお年を(0)

[2015年12月21日]
Kさん

ストックの置き方のお話(4)

ユーザー情報
のほのほまる
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
メモ 双子 音楽 スタン
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/03/11 ヴァイスシュヴァルツ 音楽スタン双子
音楽スタン双子
カード名称枚数
  
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル リトルバスターズ! 戦姫絶唱シンフォギア ラブライブ! アイドルマスター 初音ミク -Project DIVA- f 
チャート

需要のない白黒混合スタンのメモ。
ラブライブでこのチェンジしたら云々のテキストをもすこし使いやすいカード(伊織でいいから)が欲しかったものです。

一応各カードについて。
・0相打ち パンプ手段はわりとあるので移動封じとコスト掃けるのを採用。焼きも打点つくれるので視野。
・集中亜美真美 ディスガのでもいいんですが、2500という数値でこちらに。ただ、割り振れたほうが強い場面もあるので好みかもしれません。
・私服のことり 赤の3500アタッカーとして。コケたり前列単騎要求だったりでこれがいいかなと。
・もぎゅっと L1相打ちに対して。やよいなりレンなり好きなキャラをどうぞ。
・集中P L0の3500をパンプと、立ち集中でハンドを切れるため。ハンドは枕ことりで事足りるので忍者は不採用。
・シンフォ響 1000パンプでライン補強。ラヴバインドなどと合わせて5桁でるのと、手アンという点で採用。
・L1相打ち 音楽だというだけ。ゆずしん・・・・・・。
・メガネ 3コス目までしっかり掃くうえで一番アドがとれると思うかけ仲。
・ぼららら希 トップチェック、ソウルパンプ、パワーパンプができる優秀カード。安定して10kでるので採用。
・助太刀 上記キャラの生存、1点確定のため。双子に助太刀入ってたら驚くでしょうし。
・炎アイコン 最初は8風だったんですが、割れるので打点を通しやすくするために少し採用。正直扉なり風なり好きなアイコンでいいかと。

登録タグ:

あなたはこのブログの 791 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/03/11 03:00
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
【アバター】近畿「ノーブル・ブラッド 鷹司葵」 フィーバーぷらむ さん [2014/03/11 12:50]
最新から失礼します

同じ亜美真美海未デッキと聞いて来ました
僕は美希で0帯のアドと1帯以降のパワーを出していますが、違う型でもいけそうですね

ただ、チェンジに反応する海未やことりは、1ゲームに2回も3回も使ったりしない前提のデザインで、普通に1ターンに2回も3回も使えるアイマスに来たら禁止一直線な気がします
あと、終盤は私服のことりの大活躍で双子を守るのは目から鱗です(リストにあるのは緑の大活躍の方ですが大丈夫ですか?)

お互い頑張りましょう
標準のアバター のほのほまる さん [2014/03/11 20:41]
>フィーバーぷらむさん
コメありがとうございます。
誘い上手からの亜美真美チェンジはネオスだと良い動きをしてくれるのですが、せっかくのスタンということで今回は不採用としています。

アイマスに来たら勿論変な事ができてしまうので同じ意見です。
ただ、自身のみでチェンジするカードが少しは欲しかったと思ったまでです。

私服のことりですが、ラブライブスクフェスにて追加されたカードですね。
大活躍ならまだ唯湖の方が良いと思いますね
【アバター】近畿「ノーブル・ブラッド 鷹司葵」 フィーバーぷらむ さん [2014/03/12 00:41]
あら本当 PCで見たらちゃんと赤いですね>私服のことり