Ark・Frontier of Gardians~守護者たちの箱舟~

URIELのブログです。浮上率や更新速度は不定ですがどうぞよろしく。プレイ中のTCGに関することを書きます。(タイトルは厨二のにおいがプンプンしますが気にしないでくださいwというかそっとしててw)レシピとか挙げること多いかもです。

カレンダー
<<2013年
09月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
URIEL/Re:vive
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ヴヴヴ参戦しましたね。
『革命機ヴァルヴレイヴ』サンライズクルセイドに参戦!!
サンライズクルセイド 構築済みデッキセット『革命機ヴァルヴレイヴ』発売!!構築済みデッキセット『革命機ヴァルヴレイヴ』のポイント!「ヴァルヴレイヴ」全機&各パイロットを全員収録!「ヴァルヴレイヴ」5機と...

サンクル17弾~革命の輝き~、構築済みデッキセット「革命機ヴァルヴレイヴ」発売から早一週間ですね。
発売当日は地元のショップのほとんどが品切れで買えませんでしたw
ですが先日から再入荷しだしたので早速購入してきました。

それのヴァルヴレイヴについての考察というか感想をば、
まずはスターター、
・入ってるユニットが全体的に中コスト~重コストで、中速だけど盤面に出れば活躍するのが多い。
・カードの枚数配分がちょうどいい感じで、バランスが○
・コマンドが全部Gコマンドであり、サーチ系カードもあるので手札の事故率低めと予想
・限定的だけどヒール効果が多いから終盤での凌ぎあいに強い
っていう感じですね。正直既存のクルセイドシリーズのスターターの中で一番強いかとw でも使い手を選びそうですね。
スターターにはヒロイン2名のカードが1枚づつ収録されてて、しかもどちらかがランダムでサインパラレル仕様という嬉しい内容になってます。

続いてブースターのヴヴヴ系について、
一言で言って、収録されているカードの強弱激しすぎw
ドルシア勢のカードは重いし維持コスト高いし終盤でないと本領発揮出来ない。
比べて主人公勢は普通に強いwササっとデッキのカード差し換えるだけでかなりに強化が出来ますしね。
パックにもサインが収録されてますし、ヴヴヴで組みたい!っていう人も、これから始めたい!っていう人にもお勧めしたいエキスパンションです。

登録タグ: 株式会社バンダイ  クルセイドシステム  日記 

あなたはこのブログの 724 番目の読者です。


テーマ:クルセイド投稿日時:2013/09/19 19:50
TCGカテゴリ: クルセイドシステム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。