Ark・Frontier of Gardians~守護者たちの箱舟~

URIELのブログです。浮上率や更新速度は不定ですがどうぞよろしく。プレイ中のTCGに関することを書きます。(タイトルは厨二のにおいがプンプンしますが気にしないでくださいwというかそっとしててw)レシピとか挙げること多いかもです。

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
URIEL/Re:vive
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ボクのメインデッキの立場が揺らいだ瞬間
人気の擬人化RPG「ネプテューヌ」がカード化!ネプテューヌTCG UNLIMITED VSいよいよ発売!
人気の擬人化RPG「ネプテューヌ」が遂にカード化!ネプテューヌTCG UNLIMITED VS発売!UNLIMITED VSシリーズ第3弾は、大人気ゲームソフト“超次元ゲイム ネプテューヌ”!UNLIMITED VSシリーズ第3弾タイトルは、大人気ゲームソフト...

こんにちは。ここ数日の日課がデッキ調整と画像検索になってるダメな子です(ぇ

先週の金曜(というか2日前ですね)UNLIMITED VS「ネプテューヌ」が発売しましたね。

ボクも1箱と1スターター購入しました。
中身の結果が、
・スターター:サインなし
・BOX(その後に数パック購入):サインなし
    SR:ホワイトハート、ブラックハート
    HR:ハードブレイク、ハード・ネプテューヌ、インフィニットスラッシュ2枚、コンボリンク(ベール)、
      コンボリンク(ブラン)、コンボリンク(ネプテューヌ)、コンボリンク(ノワール)2枚

・・・・・・ブラン狙いなのにノワールばっか引いてるって何?
まぁ、ともあれネプ子と組みたいって言う友人とノワール組みたいっていう後輩の協力の元(あとショップでシングル購入)、
ブランデッキは組めたんですけどね。
・・・パートナーシステムがあるのにもかかわらず既存のシリーズと同じ構築だったのですがw
これは完全にパートナーを良く考えないと、ですね。

ブラン使ってみて思ったことは、

「・・・あれ?この子普通に強くね?」

でした。

ステータスがディフェンダー寄りなのに安定して殴れるし、専用バトルも
・重撃禁止
・重撃カード破壊
・重撃時ステ入れ替え
・コンボ、エリアル禁止
・相手のコンボ時重撃禁止
・勝利時全てのサポート破壊(ゲージも含む)
と盤面への影響力も高いのもありました。

完全に重撃に対しての耐性を持っており、むしろ重撃専門を喰らう勢いが、完全にベールや忌夢をディスってるように見えましたw

「ネプテューヌ」はどのキャラもそれぞれ良い個性がありますが、もうボクはブラン推しになりましたね(あ、でも候補生組ならユニちゃん選びますよ~)

なんか安定感が良過ぎてリサデッキよりも扱いやすいため、メインデッキがブランになりつつあります・・・(だってV属性がこっちの方が強いんだもん(泣き)

来年春には第2弾として候補生組参戦も確定。これからの展開が楽しみですね。(あ、ボクはもちろんユニちゃん組みます)
希望としては神次元も出て欲しいですね。ブランの服装はどっちかっていうとあっちの和装っぽいのが好みではあるし・・・

登録タグ: UVS 

あなたはこのブログの 1101 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/09/14 15:13
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター 聖 さん [2014/09/15 10:06]
初めまして聖と申します。
ブラン安定しますか……まぁ、テキスト読んだ感じブランとコンパ性能いいなぁとか思ってたのですがベールさん死ぬ勢いとは思いませんでした(まじで)
銀 URIEL/Re:vive さん [2014/09/15 17:08]
聖 さん

コメントありがとうございます。
ブランは自分も重撃性能強いのに相手の重撃の妨害が出来るのでかなりえげつない感じがしますね。身内のベールが全く機能していませんでしたし・・・
パートナーをコンパの時とアイエフの時とで分けて検討してるのですが、
コンパでは耐久が伸びて相手からの打点が入りにくくなり、堅くなります。
アイエフだと全種、全属性のカードがゲージに置けるので、EXフィニッシュ(緑)カードを使ってもゲージに行くため、ハードブレイクの追加効果が受け易くなります。
どっちも優秀なので決めるのに時間が掛かりそうです・・・