Ark・Frontier of Gardians~守護者たちの箱舟~

URIELのブログです。浮上率や更新速度は不定ですがどうぞよろしく。プレイ中のTCGに関することを書きます。(タイトルは厨二のにおいがプンプンしますが気にしないでくださいwというかそっとしててw)レシピとか挙げること多いかもです。

カレンダー
<<2016年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
URIEL/Re:vive
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
久々のブログ投下。んでもってOG新作発売。本気出します(迫真
スパロボOG最新作「ムーン・デュエラーズ」参戦!OGクルセイド第16弾~月輪の戦域~発売!
スパロボOG最新作「ムーン・デュエラーズ」参戦!OGクルセイド第16弾~月輪の戦域~発売!スーパーロボット大戦最新作収録弾!ムーン・デュエラーズ参戦!スーパーロボット大戦最新作である「スーパーロボット大戦OG ム...

なんかこのブログ書くの久しぶりな気がします。どうも社会人6か月目ウリエルです。毎日ヒィヒィ言いながら汗水流して仕事してます。仕事が忙しくてなかなかプライベートの時間が取れないのが目下の悩みでございますデス。

今日はOGクルセイド16弾「月輪の戦域」の発売日でしたので早速買ってきました。
OGムーンデュエラーズが最速で本格参戦して更にアツくなってます。
かく言うボクもムーンデュエラーズをプレイしてますし(このブログ投下時点でのゲーム進行度合いは26話入ったばっかですw)GBA時代のスパロボJが大大大好きでしたので、クルセイドに参戦するのをずっと心待ちにしてました。

そして待つこと数年、やっと念願叶って歓喜です。
2箱剥いた結果、

女神の憩い(通常)2枚
MP
テニア
ダイゼンガー
M
サリーちゃん
アケミちゃん
ベルゼルート
ソウルセイバーFF
ソウルセイバーGG
ライン・ヴァイスリッター

でした。シークレット引かなかった…。
女神2枚は結構引きが強いです。女性キャラサーチではトップクラスの性能誇ってますし。【】テキストも十分に強いし。
案の定メルアとサリーちゃんシングル高かったです…でも欲しいから買わないと…シークレットのマイもどちらも欲しい…

箱剥いた後シングルで枚数をある程度揃えて「オルゴン・エクストラクター」のデッキを組んでみました。
グランティード軸でフィニッシャーはフィンガー・クリーブにしてみました。
使い心地はデッキの減りが早いけど速度が結構安定してる気がします。今までOGは黒メインで赤は遊びだったんですけど、なかなか肌に合ってるかもです。
フィンガー・クリーブが2桁の打点を軽々と叩き出してくれて結構浪漫あふれる回し方が出来るかと。
仙玉や欠片とかまだ入れてないのでこの後じっくり構築を考えます。レシピ上げれれば上げようかな…
来週にはマイティウォーカーも組めると良いな…それと最近流行の2つのカテゴリを合わせる構築も出来れば良いな…
修羅で結構本気入れてた気がしなくもないですけどこれから本気で本腰入れます(

登録タグ: クルセイド  OG  そろそろ本気出す 

あなたはこのブログの 998 番目の読者です。


テーマ:クルセイド投稿日時:2016/09/16 23:54
TCGカテゴリ: クルセイドシステム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。