リズってなんだ(哲学)

リズで色々なものを回収して勝ちを目指すブログです

カレンダー
<<2017年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みっく
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【FE0】20170212 仙台ホビステ権利戦レポ

同じショップで普通の公認からの権利戦というなかなか濃いムーブをしていたので買い物がてら参加、本当は青単リズ組みたかったけど案の定寝落ちしました。そのうち組みます。


今日買った物、ぶっちゃけチャンミーのために仙台に繰り出した感ある

公認は割愛、黒紫黄オフェリアでなんやかんややって2-2の雑魚でした。

仙台ホビステ権利戦
1戦目 黒赤青紫エリーゼ 後手
初手から重〜い!!!
長引かせたら絶対勝てないのが分かってるので1t目からテンポよく殴っていく。レナやフレデリクも絡めて常にリズ+1パンチをエリーゼに叩き込むよう心がけてエリーゼを枯らせて、エリーゼが後衛に下がったタイミングでスタロマルス叩きつけて引き摺り出しそのまま殴り抜いて勝ち。うまく回避札も握れたのと絆6ノノでさっさと殴りかかったのが良かったね

2戦目 緑青紫ミカヤ 先手
向こうが1t目からオーブを取りに来たのでこちらも負けじと最速CCして殴りにいく。
相手の手札が8-9枚あるタイミングでリズの攻撃がミカヤに通ったので回避を握ってないと判断、次ターンにリズレナルフレヘンリーの必殺札を抱えて一気にオラついたらミカヤが死んだ。勝ち。なんで勝てたんだ?

3戦目 白黒カムイ女 先手
乗れま〜〜〜〜せん、4tにライブで拾って5tCC。
ルフレを効果的に叩きつけてカムギュンを捌くフェイズ、打点をコントロールしながら丁寧に丁寧にリソースを削いでいく。
フル展開から顔面殴られたら死ぬ場面が1回あったけどノノを潰しに来てくれたからセーフ、いつも通りノノを壁にして最後までコントロールしきって勝ち。時間が危なかったかも。

決勝戦 青黒アズール 先手
乗れま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜せん、なんなんこのゲームおもんないわ〜〜とか愚痴りながらやってたら4tにトップからCC先を引き込む。リズしゅき…
事故った割にオーブが残ってた(2個)のでそこからはいつも通り対アズールプランを展開、最後はいつも通りノノを壁にして運び手でリズ上下したりしてヘンリーでオーブ焼き払って詰将棋。勝ち。

4-0で権利を頂きました。来年も頑張ります。

顔面を殴り抜くリズはあまり考えてなかったのですが(一時期ネタでリズウィニーを組んだことはある)、ミカヤやエリーゼに速攻をけしかけ勝利を収めることができたのでワンチャンあるのかなぁと思いました。今日の速攻プレイは何か掴めそうなので、この感覚を大事にしたいと思います。

レシピはこちら。

いつものですね、気まぐれで入れたスタロマルスがめっちゃ活躍しました。やっぱつえーわ。

晩ご飯。神。


チャンミー本は面白かったです。みてくれた皆様ありがとうございました。

登録タグ:

あなたはこのブログの 552 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2017/02/12 23:16
TCGカテゴリ: TCGファイアーエムブレム0  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。