リズってなんだ(哲学)

リズで色々なものを回収して勝ちを目指すブログです

カレンダー
<<2017年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みっく
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【FEサイファ】20170129 日本一決定戦東北予選レポ

デレステの小梅イベントが開催、やらねばならぬ時があると2000位以内に入ろうと必死に叩き、イベントが終わったと思ったら予選の2日前でした。
予選前日同じ予選に出る奴と適当にスパーしてちょいちょい弄って一回も回さずに参戦、まぁなんとかなるやろ〜



ちなみにデレステはちゃんと入賞できました。めでたしめでたし。

1戦目 白黒オボロ(kouheiさん) 後手
向こうが2t、こちらが最速CC。
カムギュンに押し切られそうになったけど向こうの支援事故も響き丁寧に盤面処理、最後はいつも通り必殺で押し込んで勝ち。
相変わらず中盤リズが後衛に引きこもってたけどフロリーナのクソ支援やノノのイカサマコントロール能力で制圧、カムギュン死すべし慈悲はない(過激派

2戦目 紫単レイヴァン(うにすけさん) 後手
お互い最速CC、レイヴァンの80打点を維持させないよう徹底して周囲を捌いていく。
何回倒しても4cエリウッドが湧いてきて内心ブチ切れてたけどなんとかかんとか持ち直し、最後はプリシラにビビりながら丁寧に詰めて勝ち。

3戦目 緑赤紫セネリオ(ますたさん) 先手
ま「みっくさん今から席移動ですか?」
み「いや次ここです」
ま(頭を抱える)
み(机に突っ伏す)
ますたさんとは決勝トーナメントで当たりたかったよ…
お互い最速CC、長期戦になったら吐くくらい辛そうだしセネリオ握ってなさそうだったので序盤からガンガン削っていき、セネリオを後ろに下げさせて後衛を維持するプランを取る。
途中マルスを死ぬほど抱えられてニノと絡めてクソアドバンテージ取られたりサザに苦戦したりするも必死に盤面を刈り取る、ターン返したら負けな場面でエリウッドによる引き摺り出しからエリウッドノノリズニノフロリーナで5パン無理やり通して勝ち。一応リズ後ろに下げて次を耐えようとするムーブも成功
今日一のナイスゲームだった、思わず握手した

4戦目 緑黒紫黄サザ(ぱられるさん) 後手
お互い最速CC、今回の優勝者。ご本人の要望により詳細は書かないけどディアドラを処理できずそのままズルズルアドを取られ続けて負け。

3-1、オポネント5位で決勝トーナメント進出。
去年は出られなかったから出られてよかった…

トナメ1回戦 緑紫アイク(スギノクスさん) 後手
4tにニノで拾って無理やり5tCC、CC先を落とすためにマムクートやらソフィーヤやらでツンツンアイクに触ったら向こうが支援失敗してまぁまぁ通る。うーん…
6t目くらいに天空アイクが完成、エリウッドを丁寧に処理しながらノノを壁にして少しずつ少しずつ詰めて勝ち。賞状ゲットだぜ!
ルフレ男を3ターン連続でぶち当てました

トナメ2回戦 さっきのサザ 先手
しっかり竜人とチキで絆ブーストして丁寧に打点出してたのに負けた、向こうが上手かったのかコッチが下手だったのか、多分後者なんだよな
勉強が必要ですね、全国大会も頑張ってください

3位決定戦 白黒紫キヌ(クラゲ) 後手
1位はないのでお互い消化試合感、クソ適当に殴ったり殴られたりしたけどルフレ男とニノのスーパーパワーと肉壁ゾンビノノでひたすら向こうのリソースを削って勝ち。
リズ握って一年半くらい経つのにまたデッキ一枚リズパンチをやらかしました。流石に反省。

てなわけで、東北地方で3番目に強いマンになることができました。
他の地方でリズの名前を見なかったのでリズラーの矜持を少しでも見せることができてよかったと思います。みんなもリズ組もうな!

最後にレシピはこちら↓


全てのカードが丁寧に活躍したのでグッドでした、あとは僕のプレイの問題なのでもっとファイアーエムブレムサイファというゲームを勉強してリズの力を最大限に活用できるよう頑張ります。
参加者の皆様お疲れ様でした、このブログを読んでくれた皆様ありがとうございます。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1217 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2017/01/29 22:33
TCGカテゴリ: TCGファイアーエムブレム0  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。