みずけけのブログ

自称にわかゲーマーが黒歴史を量産しているブログ
ゆる〜くやってます


カレンダー
<<2021年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
24 歳/男性
2日以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスターストライクカードゲーム
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
ラクエンロジック
ICカードダス
UNLIMITED VS
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
古代王者恐竜キング
甲虫王者ムシキング
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドラゴンクエスト モンスターバトルロード
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
ファイブクロス
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
ラストクロニクル
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
その他のカード
このブログの読者
新年のご挨拶 (令和3年仕様)

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


という事で、令和3年になりました。
速いねー、例のウィルスのせいか余計に。

年内に振り返りを書けなかったのでまずはそれから。

何と言っても新型コロナウィルスがね〜
というテンプレ的な話からスタート。

でもここ福島の辺境だと、コロナウィルスが広がった直後は人が少なくなったけどしばらくしたらいつも通りというか何というか。
マスク付けてる以外は殆ど前と同じ感じになっちゃった。
でも最近はまた広がってる影響か少し人が少なくなった……ような気がしたけど年末年始は普通に人いるやん。


良い事も悪い事も、都会だけで田舎は何もない。
まあ感染対策しなくて良い理由にはなりませんが。
ちゃんと手洗いうがいはしようね。


え?ソーシャルディスタンス?
私に濃厚接触する相手が居ると思いますか?

悲しい話は置いといて、デジタルなゲームの話しへ。
……積みゲーが減ってない、ちょこっと増えてるまである。

といっても理由は簡単で、PSPの武装神姫のゲームの称号をコンプするまで他のゲームはお預けだ〜と調子こいて縛りを付けたせいという単純な話。

やり始めるゲームを2個くらい決めて、それをクリアするまで他のゲームは始めないという縛りをここ数年始めたのが仇になったのかも。

( ´・ω・`)だってさ、そうしないとクリアしてないゲームが増えていくんだもん
( ◇)それじゃダメなのかズェア?

( ´・ω・`)クリアしてないのに終わった扱いするのはどうなのよ
( ◇)一理ある


その武装神姫は思った以上に進まねぇのよ。
ロードは長いし、経験値はちょっとずつしか増えないし、アクションの幅はそんなに広くないし、最終的にレベル上げばかりになるから単調だし……

でもなんか遊んじゃう。
武装神姫のコアなファンではないので名作とは言えないが、不思議な中毒性が……あるか?
神姫達はかわいいけどね。

まあ、もう遊べませんけどね。





今年は……ゲーム機が壊れないと良いなぁ……

なんか連続で悲しい話になりそうなので強引に話題を変えよう。
そういえばFlashのサポートも終了しましたね。



人生オワタの大冒険2実はやってました。
一応イージーモードはオフにしてあります。

というか先に動画でステージを観ちゃっているのでクリア出来て当然というかなんというか。
それなのに171回死んでる。

Flashのゲームはそれはそれは楽しんだので遊べなくなったりするのは悲しい。

個人的には激突要塞とかマテリアルスナイパーとかもへもへ王国とかが好きでした。

(;◇)なんか1つおかしなのが混ざって……
( ´・ω・`)気のせい気のせい


ガラケーのゲームといい、Flashといい、昔の小粒ながら面白いゲームが遊べなくなっていくのは悲しい。

海外だったら容赦なく解析してエミュレータを開発してネットにアップロードしたりするんだろうか。
著作権的には完全にアウトだけど、1ゲーマーとしては羨ましくもあるぞ。

G-MODE アーカイブス頼んだぞ……

……2020年って悲しい話題しか無かったのか?
なんかないのか、良い感じのやつ。


そういえば3Dプリンターも導入してた。

3Dプリンターの話

……まだ飽きてませんよ!?本当ですよ!?

freecadでちょちょっとモデルを作って印刷するのが楽しいんですよ。
もちろんそういうの全く分からない人がでもネットから3Dデータをダウンロードするだけで色々印刷出来るので良いよね。

ThingiverseでDL出来るモデルの紹介もしていく予定なので待っててケロ。
主にTCGで使える物をピックアップしていきます。


東方projectのカードゲーム、visionが復活するらしい。

@RINGOEN_Apple

旧visionは殆ど知らない(カードちょこっと持ってるだけ)ものの、気になっちゃうよねこういうの。
21年内には頒布予定との事、当然ながら旧カードは使用不可。

リリースされたら遊んでみたいけど……通販で買えるんだろうかこれ。
いや昨今の事情的にはイベントに行って買うなんてのは難しそうなので通販はありそうだけどはたして。
とにかく気長に待ってよう、楽しみだ。


こんなもんか。
後はビートマニアの新筐体が稼働したとか、そのくらい?

何はともあれ悲しみは2020年に置いていこう、2021年は楽しい事いっぱいで過ごしたいね。
それじゃ新年の抱負やらなんやらかんやらを書いていきましょ。

去年はベイブレードに割と予算を投入してたけど、まあぼちぼちTCGを追いかけて行こうかなと。

環境トップやら高額カードやらには微塵も興味が無いのでゆる〜くブースターBOXを買う1年になるんじゃないかにゃ。
色んなTCGを買うのもそれはそれで良いけど、今年くらいはどれか1つに絞りたいよね。
悩ましいなぁ……


復帰の意味も込めてバトスピやゼクスか、マイブームなデュエマか。
それともMTG?ポケカ?思い切ってリセ?
いやいや遊戯王もあるし、デジモンカードも気になってるし、ウィクロスもやってみたい。
悩ましいなぁ……


と言っても直ぐに買う予定はないのでのんびり決めましょ。
どのみち4月にならないと新シリーズにならないだろうしね。
それから決めても良いんじゃないかな。

直近の予定だと、シン・エヴァンゲリオンが公開されるのでそれを観にいく予定。

……大丈夫かな、色んな意味で。





その他、抱負関連?

積みゲーは崩したい、ガンガンクリアしていこう。

いい加減TCGの対戦がしたいので貧弱回線でリモート対戦を強行するかも。

3Dプリンターを酷使して色々作っていきたい。

気になっていたアニメとか映画とか観ていきたい。

ライトノベルもいくつか気になってる奴買って読みたい。







あれ?言うほど抱負らしい抱負ない?

( ◇)ここで去年書いた抱負を見てみるズェア
( ´・ω・`)えっ (1年ぶり

新年のご挨拶2020ver

考えたけどピンと来ないのでとりあえず3Dプリンター導入辺りで。
3Dプリンターは低価格化が進んでおり、安い物だと2万円程で高くても5万円くらいで買えてしまえる時代になりました。

置く場所やら貯金やらは絶賛準備中です。
全く買って使うビジョンが見えないけどまあなんとかなるでしょ。
これでサイコロとかコインとか作りまくって使いたいよね。




1年前のみずけけ見てるか?3Dプリンター導入してサイコロとかコインとか作りまくってるぞ。
使ってはいない


ちなみに更に前の年の抱負は全く進んでねぇし。
というか去年も新年の挨拶投稿まで1週間以上掛かってて草。
なんで年末になるとブログを書く暇がなくなるんやろうなぁ……

( ◇)ニートとは
( ´・ω・`)活発に活動してるニートかもしれん

以上、新年初投稿でした。
改めて今年1年も本ブログをよろしくお願いします。
暇だったり、ふと思い出したら読みに来て下さい。
為になる事は書いてありませんけども。





さよなら。

登録タグ: 日記  雑記 

あなたはこのブログの 59 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2021/01/09 03:48
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2021年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。