みずけけのブログ

自称ゲーマーがゆる〜くやるブログ


カレンダー
<<2021年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みずけけ
27 歳/男性
5分以内
ブログテーマ
3Dプリンター
FF TCG
ICカードダス
Reバース
THE EYE OF JUDGMENT
UNLIMITED VS
Vision
その他
アクエリアンエイジ
アンジュ・ヴィエルジュ
ウィクロス
カオス
ガンダムウォー ネグザ
ゲーム
コロッサスオーダー
シャドウバース
ジーククローネ
スリーブ
ゼクス
ソウルサモナー
ダンボール戦機
ディメンションゼロ
デジタルモンスターカードゲーム
デッキ
デュエルマスターズ
ドラゴンクエスト
ドレッドノート
バディファイト
バトルスピリッツ
バトレイヴ
パズドラTCG
ヒーローズプレイスメント
ビルディバイド
ファイブクロス
フォークロアの結晶
プリズムコネクト
プレイマット
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
マジックザギャザリング
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
モンスターコレクション
モンストカードゲーム
ユニオンアリーナ
ラクエンロジック
ラストクロニクル
ラッシュデュエル
リセ
リーフファイト
レベルネオ
レンジャーズストライク
ロードオブヴァーミリオン
ワンピースカードゲーム
ヴァイスシュヴァルツ
ヴァンガード
使いたいカード紹介
戦国大戦TCG
日記
旧ガンダムウォー
真・女神転生TCG
遊戯王
銀鍵のアルカディアトライブ
TCGカテゴリ
WIXOSS
ヴァイスシュヴァルツ
ChaosTCG
カードファイト!! ヴァンガード
Shadowverse EVOLVE
Z/X -Zillions of enemy X-
戦国大戦TCG
デュエル・マスターズ
バトルスピリッツ
ビルディバイド
ファイナルファンタジーTCG
フューチャーカード バディファイト
プレシャスメモリーズ
ポケモンカードゲーム
Magic: The Gathering
モンスターストライクカードゲーム
モンスター・コレクションTCG
遊戯王OCG
遊戯王ラッシュデュエル
ラクエンロジック
ラストクロニクル
Reバース for you
ICカードダス
UNLIMITED VS
アンジュ・ヴィエルジュ
ガンダムウォーNEX-A
銀鍵のアルカディアトライブ
コロッサス・オーダーTCG
THE EYE OF JUDGMENT
シャドウバース
ジーククローネ
真・女神転生TCG
戦国大戦
ダンボール戦機 LBXバトルカードゲーム
ディメンション・ゼロ
デジモンカードゲーム
ドラゴンクエスト トレーディングカードゲーム
ドレッドノート
ハースストーン
パズル&ドラゴンズTCG
ヒーローズプレイスメント
フュージョン戦記ガンダムバトレイヴ
プリズムコネクト
ミラクルバトルカードダス
ミリオンアーサーTCG
Lycee
リーフファイト
レベル・ネオ
レンジャーズストライク
LORD of VERMILION
このブログの読者
ゲーセンでトークンを仕入れよう

こんにちはみすげけです。
突然ですが皆さん、トークンは好きですか?
私は大好きです。


ポケモンメザスタというポケモンのアーケードゲームが去年稼働し始めました。
排出される物体がトークンに良いのでは?という事でやって来ました。

ちなみに前作のガオーレもトークンとして使えそうな見た目してますけどやってません。
何故って?
まあ、たまたま?
実際はやるタイミングを逃してそのままずるずると稼働終了したみたいな。

今回は稼働と同時にやりたかったけど気が付いたら年明けてるという。
中々余裕がないのねん。

とにかくカード状の物体あるところみずけけあり、という事でやってきたよ。
理由は勿論トークンとして使ってやるためなのだ。
メザスタ自体をやりこむ気は一切ない。
だってゲーセンそんなに行けないし



グソクムシャカッコいいねぇ。
大きさは6.4cm×3.5cmで厚さは5ミリくらい、トークンとして良い感じのサイズ感ではないでしょうか。

これを見て「おっ!いっちょゲーセンに行ってやってくるか!」という人は居ないでしょうが念のため料金の詳細。

100円で1プレイ(まだ払い出しは無い)
払い出しのタイミングが来るともう100円入れてねと催促されるので投入すると1枚払い出し。
以降頻繁に払い出しのタイミングが来るので都度100円を投入出来ます。

まとめると
「欲しい枚数分の100円玉」+「プレイ用の100円」
があれば良いのでは無いでしょうか。

ちなみに写真のは絵柄が縦向きですが、プレイで良い成績を残すと絵柄が横向きでレアなモノが排出されます。
向きを気にする方は適当にボタン連打してください。



高レアリティはこんな感じ。


まだ終わりじゃねぇぞ(Double strike)

武装神姫バトルコンダクターという武装神姫の新作アーケードゲームも稼働してたのでやって来た。
目的はカード……だけじゃなくて、コナミの音ゲーとの連動企画も目的。

武装神姫のゲームを遊ぶと、各音ゲーに武装神姫のゲームのOPテーマが解禁される企画で
やるしかないよね?

武装神姫BC×BEMANI 稼働記念キャンペーン
↑これね。

まさか連動するとは思ってなかったからビックリ。
そうとう武装神姫に気合い入れて来てるなぁと。


beatmaniaIIDXで武装神姫の曲が遊べるのはイイぞ〜。


一応ついでにポップンでも。
レベル40前後を安定してクリアしてぇぜ。

もちろんカードも。



エーデルワイス欲しかったので結果オーライ。
かっこいいね。
サイズは8.5cm×5.4cmで、いわゆるICカードサイズ。

他はアーンヴァルとかツガルとか欲しいけど引ける気がしないので2枚で止めておこう。
というかエーデルワイス引けただけでも幸運だし。

ちなみにエーデルワイスはリリース予定(音沙汰無し)のスマホゲーム「武装神姫R」からの参戦。
プラモデルもある。

ラプティアスはわからん。
どうやら元から存在していた武装神姫らしく、フィギュアは今から10年前に発売されたそうな。
レビュー記事見たけどこっちも結構かっこいいじゃん。



ちなみにこれらは筐体から直接排出される物ではなく、カードコネクトという別の筐体から自分で印刷しにいく。

というわけでこっちも料金の確認。
前提として
「武装神姫のゲームの筐体から直接排出される訳ではない」
「ゲーム内のガチャでランダムなデジタル神姫を入手し、それを別筐体で印刷する」
「ガチャと印刷にそれぞれ1回100円かかる」
という事を把握しておけば良いかも。


初回1プレイはデジタル神姫1体を無料でガチャれる。

それ以降は1プレイにつき1体もしくは5体のデジタル神姫をガチャれる。
(1回のプレイで1体ガチャを2回以上やるといった事は出来ない)
ちなみにデジタル神姫ガチャはパセリ限定、100円玉では出来ない。
(プレイ自体は100円玉で可能)

カードメイカーで印刷は1枚あたり100円(特殊加工除く)
こっちは100円玉でいける。



まとめると、カードだけ欲しいなら
最初の1枚は200円
それ以降は
「1枚300円」or「5枚1100円」の2択か?

ガチャを引きまくって欲しい神姫だけ印刷するならもう少し安くなるかも。
(単価は上がるが)

ちなみに排出されるカードにプレイ内容は(今の所)一切関係ないので、ガッチガチにやってる人でもかる〜くやってる人でも平等にガチャで出てきた神姫しか印刷出来ません。




という事で武装神姫バトルコンダクターもやって来ましたが、当然こっちもやり込む気は無し。
beatmaniaIIDXで手一杯なので。
そんな財力も時間もねェ。

( ◇)もし、いちかちゃんが神姫化されたら?
( ´・ω・`)うっ

( ◇)もし、今後も楽曲が移植されたら?
( ´・ω・`)ううっ……



はい、終わり。
ゲーセン楽しかった。(小並感)

トークンを集めるのはもはやライフワークみたいな、いや言うほど日常的には集めてないけど。

この調子でトークンを生成するカードも増やしたいよね。
実際トークンはあるけど、それを使うカードがまだまだ足りてないからね。
流石に搭載歩行機械とかそういう高いカードは買えな……

( ´・ω・`)あれ?1枚600円?安くね?
( ´・ω・`)前に見た2500円(メカゴジラ版ではない)は何だったんだ……?

( ◇)それでも4投するなら2000円はするズェア
( ´・ω・`)うーん……


そもそもMTGはミラディンのコモンで作った黒+アーティファクトの紙束しかまともなデッキがないから搭載歩行機械だけ買ってもあんまり意味は無かったり。
まあ……まったり集めますか。



次回予告!



次回はダイの冒険……かも。
カードデザインがバトルロードっぽくて良い。
いつやるかは未定。















おまけ






アニメ武装神姫、KONAMI公式チャンネルにて配信中でございます。
【公式】武装神姫 第1話「大切なもの見つけました。」





ある日の事。


(`・ω・´)8話上がってるやん観よ!

(´;ω;`)あれっ視界がぼやけ……



こういうの弱いんですよ〜
前半でいちゃついてからの〜夢オチを確定させてからの〜あの独白。

新年初泣き?
いやぜってぇそこまで泣くほどの回じゃないよねこれ、ぜってぇそんなの想定して作ってないよねこれ。
別に誰かが死んだわけでもなく(ウィルスにやられてたけど)、ただアンが夢を見てただけだってのに、なんでこんなボロボロ泣いてしまったのやら。
人間になってご主人様と……っていうシチュの破壊力よ。


というわけでお前らもアニメ武装神姫を観ろ。
そんでもってバトルコンダクターもやれ。


さよなら。

登録タグ: ゲーム 

あなたはこのブログの 423 番目の読者です。


テーマ:ゲーム投稿日時:2021/01/17 13:44
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2021年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。